2005年04月27日

はかなさに包まれて切なさに酔いしれて


同じ大学に通ってる人が亡くなりました。


なんで

どうして


私の知ってる人じゃないけど

でもなんか苦しい


人の命は儚い

あの日 あの時 あの場所で


いろいろ考えてしまいます

ご冥福をお祈りします
posted by ゆう at 00:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

上京物語

今から東京行ってきます

あでぃおす☆
posted by ゆう at 19:55| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話行方不明事件

携帯電話をなくしました。
帰りの電車の中で眠ってしまい,あわてて起きて乗り換えようとホームを移動…

あれ?

 ・
 ・
 ・

携帯は?

右ポッケに入れたはずの携帯電話が行方不明に。

すぐに京都駅のインフォメーション(?)みたいなとこで忘れ物手続き。
おにーさん(駅員さん)もなんだかビックリしてました。
「そんな早く気づいたんかい」ってな感じで。
「さっきの電車なんです!」と意味のわからない説明をしながら,
大学最寄りの駅を発車した時刻は覚えていたので説明。
おかんに10円で公衆電話から電話。auに止めてもらい,
しょぼーんと帰りました。


次の日


見つかりました。
家に電話がかかってきましたよ。なんと尼崎駅で取り置き。

無事で良かった。


1日携帯電話のない生活を送ってみましたが,時計には困りませんでした。
いつも腕時計をしてるので。時計
ただ,通信機能を止めてもらったので友達が
「携帯どうしたん!?」と聞きに来ました(笑)
メール送っても返ってくるし,電話かけても話し中・・・
こりゃ心配するわ;

教授には「日頃の行いがいいのだろう」と言われました。


・・・そうでもない(笑)
posted by ゆう at 00:40| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 機械(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

幹事長

勧進帳(ぇ)

ゼミで幹事長になりました。
といっても役職的には上から3番目。
がんばろー。

1講時からあると眠くてしょうがないんですが,眠い目をこすりながらMLを開設。
1人からメールがきませんねぇ・・・。
登録できひんやないかーバッド(下向き矢印)
これでメールの受信が増えること間違いなしです(笑)
auの人にはできるだけCメールを使うことにしよう…。

携帯の赤外線機能は要る!
先月携帯変えちゃったけど,auはなんでつかないかなぁ・・・・。

さて,帰るとしますか(in学校)
posted by ゆう at 18:36| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

サクラサクヨサクラサクヨサクラ♪

050409_1604~01001.JPG

初めての画像投稿です。うまくいくかな揺れるハート(どきどき)

学校行き始めるとブログが止まってしまいます
だめですねー。
バイト終わって帰ってくると21:30ぐらいなんですが,
日付変わる前に寝たいあたしはパソコンしてる暇がありません。
ちょっとしか寝ないでいい体をください。
最近変な夢ばっかり見るし・・・モバQ
あたしの夢はTERUさんよりも稲葉さんが多く出てきます。
でもなんかあんまり嬉しくないあせあせ(飛び散る汗)

一回生がちゃんと来てるので学校まで行くバスがだだ混みです
毎朝戦争です(笑)あたしは抜け道(?)使うのですぐに乗れる(笑)
これもGWすぎた頃から徐々に減っていくのです・・・

ここ数日の雨で京都の桜は散っちゃいました雨
滋賀県は寒いので残ってるみたい。
大阪の造幣局通り抜けはこれからとか。
桜の木って育てるの難しいのかなぁ〜???

あしたは1講時からバイトだ!ATM
posted by ゆう at 21:24| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

右手をつないで〜♪

Song by.aiko 「桜の時」

aikoで一番好きかもしれない(アルバム曲全部聴いた訳じゃないけど)

『春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ』

地元にもあるんですよ,桜がいっぱいさく川辺。
今日行ってきます(日記なら行ってから書きなさい/笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

7日の夕方に路上で歌ってる人に逢いました。
年下か同じくらいかなーと思ってたら同い年でした♪
HPも持ってる人だったので遊びに行ってきましたよ。
なんか「同い年」ってだけで親近感わくのは何故でしょう。

7日はいつもと違う学舎(←IMEは変換しませんでした;)でバイトしてました。
やたら大歓迎でびっくりです.。ooO(゜ペ/)/
こんなあたしで良ければいつでも出張しますハートたち(複数ハート)
ただスーツにヒールパンプスだったので脚が棒ふらふら
ふくらはぎがしんどかったー(>_<)

むっちゃあったかかったので,桜も一気に開花!満開ですよ。
今日はお花見してこようと思ってまする。

・・・。
日記じゃなくて,表明文(?)みたいになってしまってるたらーっ(汗)
posted by ゆう at 11:15| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

血液型占い

いきなりですが。

血液型占いは当たってる気がします。

でも・・・


「性格からみた血液型」調査結果

A型度74%
B型度121%
O型度117%
AB型度91%

性格から見たあなたの血液型は
B型です

えー( ̄。 ̄;)

「あなたのB型度」調査結果
あなたのB型度は ふつうのB型 です

明るい性格のあなたはどこでもモテモテ。
自分をアピールすればするほどポイントアップ。
ナイナイ岡村級
☆☆
性格憎んで、B型憎まず


(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ほうほう。


気になったあなたはここへどうぞ(変な宣伝じゃないよ)
http://www.alles.or.jp/~ri16/

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


ちなみにあたしはO型です。
でもB型寄りやと両親を見ると思います。

O型
短所:自分を隠しておけないのでで、本心をすぐに出してしまう。
長所:自分が損しても相手のためならと、頼まれると何でも引き受けるほどの社交性を持っている。
   仲間意識が強く統率力もあるので、リーダーとしての資質がある。
対人:上司、目上の人たちとも物怖じせず話せるほうである。


当たってるなー。なのにB型と出る(笑)

いろんな研究者が血液型と性格は関係ないっていうし,
ちっちゃい子の性格形成上問題あるみたいやし,
外国じゃ自分の血液型知らない人のほうが多いけど,
あたしは「へぇ〜」「ほぉ〜」と思って楽しみます手(チョキ)

posted by ゆう at 16:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ぽかぽか陽気にさそわれて

ブログのデザイン変えてみましたかわいい
「ブログ」を変換しないIMEのおばかさん・・・(コラ)
あたしはATOK推奨します。
ATOKを知らない皆さん!ぐぐってください(普段は言いません)
ちなみにGoogleよりYahoo!が好きです。
ほら!IMEも「ぐーぐる」は変換しないけど「やふー」なら変換する!

話を元に戻しまして。ATOKの良さを語りますと・・・
関西弁対応がうれしい!
IMEみたいに「対応」を「滞欧」なんてしませんしね!(きっと)
あたしは変換もATOKモードでしか変換できなくなってしまっているので,
シフト押しながら矢印キー・・・とかいう操作は出来ません(苦笑)
IMEにも「ATOKモードで変換」という設定があるみたいなので,それを使ってます。
学校のパソコンはATOKが入ってないんですよね…
今学校なのでIMEさん(さん?)です。

授業でのバイトが決まりました手(チョキ)
あたしが去年受けた授業に今年はお手伝いさんとして参加です。
一時間目ですが朝頑張って起きようと思うのです。
こっちは週1で1.5時間だから月6000円くらいかな(笑)
ちょっとした収入ですATM

嗚呼,巨人4連敗・・・(笑)
野球の話題は久しぶりー野球←これが使いたいだけ!?
番組改編時は見るものがないので野球見てます。

今日はそんな感じ。(あんまり今日の話じゃない;)
posted by ゆう at 16:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

新入生の方ですか?

今日は健康診断でした病院
身長・体重は自己申告。

新入生もオリエンテーション期間は来ますので
部活・サークル勧誘で人がいっぱいですバスケットボール

そこで今日の一言。

勧誘の人々:「新入生の方ですか?」

私    :「違います(笑顔)」

このやりとりを3回ぐらいやりました。
何回生に見えようがとりあえず聞いてみるんやろなー・・・。
いいんやけどね。
たぶん「高校生です」って言っても通じると思うしたらーっ(汗)

時間割を組んでみたところ,
1回生のときとあんまり忙しさが変わらない=忙しい。
2回生まではこんなもんかなぁ・・・

ぽかぽか陽気につつまれてむっちゃ眠いです眠い(睡眠)
京都では20℃くらいまであがったみたいで
しばらくこのあったかいの続くらしい〜晴れ
ボケんようにせんと(笑)
もともとボケてるんかもしれんけどねー。
posted by ゆう at 15:31| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

友達100人できるかな♪

昨日新入生に履修登録についての質問受け付けをしてきました。
ぼらんてぃーあーです無料
簡単に言うと時間割の決め方かな。
個人的には「好きなもん取ったらいい」と思うんやけど,
新しい環境での不安はちょっとでも少ない方がいいしね〜。
ギャルが多かった…バッド(下向き矢印)
あたしと同学年・同学科の人でギャルいないんだけど,
一個下になるといますねー。ちなみにギャルは苦手です(笑)
見た目で判断してはいけないけど,苦手ですふらふら

野球部の子がかっこよかった。むしろ可愛かったかな揺れるハート
でも聞いてきたことが
「このオリエンテーションって出会いないんすか?」
・・・でした。まあいいけど決定

今日は一日だらだらしてました。
寝過ぎて頭が痛いあせあせ(飛び散る汗)
めざましなったのに止めてもう一回寝てるし眠い(睡眠)
あかんなぁ,もう。

明日からはバイト三昧。がんばりますぴかぴか(新しい)
そないにがんばるバイトでもないけど,がんばります晴れ
posted by ゆう at 20:04| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

うそつき

何年かぶり(もしかしてはじめてかも)に
エイプリルフールにをついてみました(笑)
文字通り真っ赤な嘘です。
信じてもらえたので早めに嘘だよーというのを伝えました。

あたしの購読してるMLでは嘘をついておしかりを受けている方が;
冗談で笑って流せばいいのにね(苦笑)

今日はバイトでした。
うちの学校の入学式でもありました。
サークルの勧誘がすごかったなぁ。
バス停では「入学おめでとうございます」と言われてしまったい。
スーツじゃなくて私服やったのになぁ。
まあいいか。クリアファイルくらいもらってあげよう。

ちゃんと日記を書こうと思う年度初めでした(これこそ嘘や/笑)

・・・って書いてるうちに2日だよ。
・・・!ブログ送信できませんねー。
posted by ゆう at 00:18| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

