2005年08月28日

合宿前日

滋賀県の僻地に行ってきます。

ゼミの強化合宿(?)です。

最寄り駅は安曇川。

知り合いが最寄り駅安曇川なので怒られそうです。

電波はあるのでしょうか。

無駄にFOMA持っていきます。

auユーザーです。愛してますau

携帯電波あれば更新するかもね。

合宿ですること

・プレゼン
・鉄板焼き
・朗読劇
・演芸大会
・前期の総括

ちなみにゼミの幹事会に入ってたりしたりして。
幹事長ではありませんが。

帰ってきたら9月になってそうです(笑)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

blast!

行ってきた。
チケットが余ってるため,チケット捌け口として(違)
ちゃんと楽しみにして行きましたよー。

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast05/index.html

〜引用〜

アメリカの南北戦争に起源をもつといわれる伝統的なドラム・コーを
ショー・アップした全く新しいエンターテイメント。
「打楽器」「金管楽器」そして「ビジュアル・アンサンブル(ダンスチーム)」
という3つのパートから構成され、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露する。

〜引用ココまで〜


ロック以外のライヴイベントに行ったのはは,もしや初かな・・・?

聴かせるというよりは「魅せる」ステージでした。

管楽器よりも打楽器が好きなので,

スネアドラムカッコイイなーと思い。

ゆったりした曲では眠気を誘われ(笑)

ロック以外のコンサート(?)は,音がちっさめだということがわかりました。

席はA席やったんですが,後ろのドラムとかパーカッションの顔は見えへんかったなぁ。
そこまで見たかったらS席を買いなさいってことかぁ・・・。
空席が目立ってた(^_^;)
ので,S席のみリピーターには半額提供でした。


さぁて,次はB'zが待ってるぞ!(チケット持ってないくせに)


------------------------------------------------

今日の通貨単位は1NOMA≒700Yen

触り心地はふあふあ

抱き心地はほあほあ

------------------------------------------------

<今日の服装>
茶色のシフォンふんわりスカート
黄色のポロシャツ
すそレース白タンクトップ



・・・台風来てないよね?>関西圏の皆さん
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

料理コンテスト

大学のゼミの関係で料理コンテストをしました。

あたしの作ったものは


シメジと湯葉の佃煮


これがまた美味しいんだ!!!!

自画自賛ですが,むっちゃ美味しかったです。

作り方はいたって簡単。

シメジと
酒・醤油(ほんまは濃口醤油とたまり醤油やけど,濃口醤油のみで)
みりん・砂糖をいっしょに煮詰めます。

調味料の汁気がなくなってきたら,湯葉投入。
(ほんまは乾燥湯葉らしいねんけど,売ってなかったので普通の湯葉でした)

汁気が完全になくなったら出来上がり。

ご飯が何杯かいけそうなお味でした。

家でも暇があったらつくろっかなぁ・・・

他のみんなが作った料理もむっちゃ美味しかった

料理っていいかもと思った一日でした(昨日の話やけどね)

今度料理を作るのはバレンタインかしら?

でも甘いものってムズカシイし,
自分で食べる喜びがないからなぁ><

佃煮は知り合いに「なんでそんな渋いチョイスなんや」とか言われたけど

基本的にお酒に合うものが好きみたいです。

甘いものは苦手です。

焼き鳥大好き。刺身大好き。

漬物も好き。きゅうりの四川漬けとか柴漬けとか。

でも,チューハイとカクテルしか飲みません(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

合宿のBBQが中止になります。

野外活動でBBQなしとか・・・(〜_〜;

どうするんやろ,一日目の晩御飯。

うーむ。

課題がいっぱい。

夏休みの大きなイベントがこの合宿やのに,

前途多難です><

またまた人のパソコンなので,このへんで終了。

今日はおうちに帰れるかな。。。

<今日の服装>
ダークグレーの編上げカットソー
白いレースキャミ
デニムスカート
posted by ゆう at 21:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

調味料バトン

調味料バトンをさくらんぼからもらっちまいました。

判定といいバトンといいわりと好きなので答えます。

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き   → 醤油
・納豆     → もともとついてるたれ or 醤油
・冷奴     → 醤油 or 味ぽん or ゴマだれ
・餃子     → 餃子のタレ or 醤油 + 酢 + ラー油
・カレーライス → 目玉焼き(違っ)
・ナポリタン  → 何もかけない
・ピザ     → 何もかけない
・生キャベツ  → 味ぽん or ゴマだれ
・トマト    → 何もかけない
・サラダ    → マヨネーズ or ドレッシング
・カキフライ  → タルタルソース + レモン汁
・メンチカツ  → おろしのタレ or ウスターソース or ケチャップ
・コロッケ   → ウスターソース or ケチャップ
・天ぷら    → 天つゆ
・とんかつ   → ウスターソース or ケチャップ
・ご飯(おかず無)→ ふりかけ(笑)


2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
お好み焼 + 醤油(ダシでも可)


3.一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
サラダにマヨネーズ
あとカラシとかワサビは嫌です・・・

4.バトンを回す人5人
カツヲちゃん
某Nさん(またこの呼び名か)
かわとさん(見てくれてるんやろか)
ヒデさん(今度こそどうぞ!)
ゆきなさん

意外と(?)普通の回答になってしまいました(_ _;)
posted by ゆう at 20:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

同級生

小学校・中学校と一緒の子と,
小学校・中学校・高校と一緒やった子と遊んで(?)きました。

3人とも家はむっちゃ近いねんけど,あんまり会わない。

でも,それなりに仲良し。

会わなくても仲いい人はずっと仲いいと思う。

会ってなにするって決めてなくても,なんか楽しいんよね。

「なにしよー」

「うーん。」

とかいいながらぶらぶらしてしゃべってました。

久しぶりにプリクラいっぱい(?)撮って楽しかった☆

普段はせーへん彼氏の話で少し盛り上がり,

ひとりは手の指で数えられへんほど

彼氏暦があるということに,知ってはいたけどふたりで驚いた。

んでもって,男は財力だというようなことを言われふたりで

悪女だー

といぢめてました。

いい子やねんけどね(笑)

人の話聞かないけど。

付き合う期間は5ヶ月で「長い」らしいけど。

天然ボケやけど。

プリンやけど。

いわゆる「憎めないヤツ」なんかな。

彼氏と割り勘とかは考えられないらしいです。

そらあんたが

30歳と付き合ってるから

やろー

と突っ込んでました。

ほかにもいろいろしゃべったけど,人のパソコンなのでこのへんで終了。

<今日の服装>
黒のノースリーブテーラードジャケット
ターコイズレースキャミ
ロールアップGパン
posted by ゆう at 20:16| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

映画つながり

<映画1>

スターウォーズエピソード3観てきました。

やっぱスターウォーズシリーズは映画館で観るのが一番やと感じました。


感想


「おぉー!つながったぁ!」


と当たり前な感想を持ってしまいました。



あとは・・・


「レイア姫,子どもの時は可愛いのね」


とか。


スターウォーズ全シリーズに言えるのですが,


ツナギ方おもしろいよね・・・


あのエフェクトは効果的なんだろうか?


-----------------------------------------


<映画2>

東映太秦映画村行ってきました。
相方がナイター営業の無料ペアチケットをもらったらしく
便乗して行ってきました。

結構不思議な空間です。
映画村ってなことで,町並みとか江戸時代なんやけど,
結構中途半端・・・
よくわからないもの達をカメラに納めてきました。

5分に1回は出てるかな。恐竜君。
kyoryu.JPG


1時間に4回。恐竜?!inチャンバランド
kyoryu-.JPG


やたらヴィジュアル系新撰組。
ピースメーカーみたいやった。
観光地にはおきまりの顔出すヤツです。
sinsen.JPG


いっこも知ってるヤツ無かった戦隊もん。赤ばっかり。
あたしが知ってるのは,
ジェットマン・ジュウレンジャー・カクレンジャー・オーレンジャーあたり。
カクレンジャーにいたっては歌えます。

sentai.JPG


---------------------------------------


今回のイチオシは!

live.JPG


そう,何故かバンドセット。

なんで映画村でバンドやねん。

とか思いながら,最終公演見てきました。

live2.JPG


彼らの名前は鎌倉座。


 ・
 ・
 ・

おもしろかった。

みんなかっこいかった。
特にベースのおにーさんかっこよかった(もう彼は見れないみたいやけど)

≪セットリスト≫
1:翼をください
2:マツケンサンバ
3:マジレンジャー
4:ROCK STAR(オリジナル)
5:さくら(森山直太朗の)

アンコール:羽をとった天使2005(解散したバンドの曲らしい)

アンコールあるんかい!

って感じでしたが,この曲いい感じでした。

また聞きたいなって思える曲。

みんなで飛び跳ねれる曲でした(あたしは飛んでませんが)

あれやね,やっぱりライヴはいいね。


生。


ノリが大事。


バンド好きを実感。


次あたしが見るライヴは高校生バンドさ!


そういえばこの鎌倉座さん。


光合成バンド


らしいです。


・・・・・・・・お外やから?

------------------------------------------------
最後に。


遊んでいきません?


uzyo.JPG



<今日の服装>
グレーのふわふわスカート
緑のタンクトップ
黒のニットタンクトップ
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

恋愛成績表

友達につられてやってみた。

http://hanihoh.com/love2

<結果>
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?c6q1=16x29&c6q2=16x40&c6q3=70&c6q4=18x25&c6q7=18x25&Submit=%8C%8B%89%CA%82%F0%8C%A9%82%E9%81I&point=1x75%2C2x53%2C3x75%2C4x125%2C5x55%2C6x93%2C7x80%2C8x107%2C9x39%2C10x144%2C11x108%2C12x65%2C13x53%2C14x192%2C15x2%2C17x2%2C18x3%2C&sweety=1&year100=19&year10=8&year=5&mon=12&day=2&name=%82%E4%82%A4&sex=2&page=7

●データ
名前 ゆう
性別 女性
年齢 19歳
評定平均 4.1
精神年齢 22歳
結婚適齢期 28歳

●項目別評価
・恋愛プロセス(評価 4)
恋愛のステップを踏むのは得意なようです。
ゆうさんがとる行動にはあまり間違いがありません。
このジャンルにおいて、特に不得意といったものはないようです。
ほどよく上手に出会い、ほどよく上手に付き合い、
そして別れも強引さがなく自然なのでしょう。
別れた後もあまり恨みを買うことがないので、きっとゆうさんと付き合った人は、
振り返って満足していることでしょう。


ステップねぇ・・・。どうなんやろ。
勢いはあるような気がする。気のせいか。


・振る舞い(評価 5)
ゆうさんは、行動面では良い印象を与えています。
周囲からは憎めない人と評価されています。
このジャンルの詳細を個別に見ても、欠点がありません。
ゆうさんから醸し出す雰囲気は、おしゃれで、かつ大人、
または愛嬌たっぷりなのでしょう。男性相手に挙動不審になることもなく、
この点ではモテやすい人と言えます。

男やからっていって緊張する事はあんまりない。
↑先輩方はわかるはず
むしろ女の子の方が気ぃ使う・・・


・向上心(評価 4)
自分磨きをしっかりするタイプで、
その姿勢は男性からは好感をもたれます。
ファッションに興味を持ち、肉体面もよくメンテナンスされていて立派です。
当たり前のことのようで、なかなかできるものではありません。
ただそちらへばかり目が行って、夢をもって必死に頑張る姿勢に欠け、
「目」が死んでいる可能性があります。
「ひたむきさ」という武器も手に入れましょう。

ファッションに興味持つようになったんは最近かなぁ。
黒×白が好きやったから,そればっかりやったし。



・考える力(評価 5)
高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、
トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。
個別に評価すれば、まずトラブルの原因をよく把握できるので
話がごちゃごちゃになりません。そして自分がどういう心情かも
よく把握しているので、
自分にウソをつくような決着をすることもありません。
心情まで含めた総合的解決を図るので、
ゆうさんに彼氏ができてもケンカの少ない仲となるでしょう。

ケンカはしません。考えすぎっていわれることもあるけどね。


・こころ(評価 3)
「こころ」については普通の評価です。まず感受性が強く、
感情を強く持つために、人に優しくなれるタイプと言えるでしょう。
相手次第で大変な幸せを得られる素質があります。
また自分の気持ちも表現でき、
心が共鳴し合う素敵な関係を築くことができます。
ただし一歩間違えて少しでもズルいタイプの人を彼氏にしてしまうと、
たちまちゆうさんは翻弄され疲れ果てることでしょう。要注意です。

ズルい男はあかんってことね。
同情しやすいからなぁ。そしてだまされやすい。
ドラマとかドキュメントとかダメダメ><



・オプション(評価 4)
すぐに評価を受けやすい「オプション」においては好成績でした。
わかりやすい魅力が備わっています。
それぞれの項目を見てみると、どれも及第点で問題はありません。
お金やルックスなど露骨な問題を抱えた部門も無難にクリアされています。
特にルックスに恵まれたというのは、
若い恋愛においてはリアルに効果を発揮します。
これに油断せず向上心を保てば恋愛人生は磐石です。

お金もないし,そないに可愛くもないはず・・・


●総合評価
恋愛レベル
「恋愛ドラマ級」 (18段階中 3位)
恋愛タイプ 「高嶺の花型」

・恋愛タイプについて

周囲から敷居が高そうに思われ、
勘違いした人からのアプローチはあるものの、
周囲が思うよりはモテづらいタイプと言えるでしょう。
しかしひとたびゆうさんがその気を見せれば相手はコロっと、
思うがままになるはずです。納得いく相手を見つけて動きましょう。

・総評

全体として大変良い成績でした。
学年に100人いれば、成績は10位前後でしょうか。
考え方も、行動も問題はありません。
きっと多くの男性を魅了しているのでしょう。
また最も成績が良かったのは「考える力」です。
ゆうさんは恋愛について深くまで考察し、
トラブルのない付き合いができるタイプです。
ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し
相手の気持ちを汲めないこともあるようで、
うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。
ゆうさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。

そのほかの語りたいポイント
・ゆうさんと今の彼氏とは長期的な付き合いが可能です

何歳でモテる?

10代 ★★★★☆
20代前半 ★★★★★
20代後半 ★★★★☆
30代前半 ★★★★☆
それ以降 ★★★★★

------------------------------------------------------


モテ期到来!?


さぁて,どうなんでしょう。この結果。


赤字は,

ん!?

と思ったとこ,目に付いたとこです。

これはつぶやき


実際のトコあんまりモテませんよ。。。


ルックスは普通もしくはそれ以下ぐらいだと思う。


こういうの好きな人で暇な人はやってみてください。


結構質問数多いので,しんどいです。


旅行から帰ってきて何をやってるんでしょうね,あたしは。


<今日の服装>
黄色いポロシャツ
グレーのレースタンクトップ
ロールアップGパン
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

伊勢志摩より

携帯から更新してみます。

現在三重県伊勢のアダコってとこにいます。

ビバ!伊勢海老!
刺身とグラタン風焼でした( ̄¬ ̄)b

ビバ!ウニ!
美味しいの初めて食べたかも。生臭さが無かった。

ビバ!カレイ!
唐揚げ+あんかけ。あんの甘酸っぱさが絶妙。

ビバ!アワビ!





ってな感じで晩ご飯がすっごくおいしかったです。
魚介類好きやし,伊勢やから海老も期待してたんやけど,
あまりにも期待通りで,驚き。

今日の行程。
5:30 起床
6:20 タクシーで京都駅へ
7:15 近鉄特急賢島行き乗車
10:00頃 志摩スペイン村到着
ジェットコースター中心に遊ぶ。雨も降らず,いい天気。
水かぶるショーがあったんやけど

「びしょぬれシート」

ってのがありました。

注意書きには

「信じられないほどびしょぬれになります」

との一言。

あたしはその注意書きの真後ろで見てたんですが,
↑びしょぬれシートの人がよく見えるとこ
まあ書いてあるとぉり,

濡れすぎ。

でした。

〈水第一弾〉
ショーではお約束の何人か出てくる手下達。
メイクのせいかカッコイイ。
銃型にした赤い水鉄砲で客を攻め立てる。
集中的にヤられるのはポンチョをかぶってない薄着の女性。
手下達はやたら楽しそうで,Sの気質を感じました。


〈水第二弾〉
濡れるの範囲を超えてましたね,あれは。だって上からもろに水かぶってたもん。
どっかの悪戯でありそうなくらいびしょぬれ。
見てる方は楽しかったけど,あれ知らんと行った人は悲惨やなぁ〜(笑)

ジェットコースターは割と平気。
最近無駄にしゃべることか発覚。舌かまんか心配。

ガンシューティングみたいなんもしました。
家族+親戚であたしが一番うまかった。。。

8人やって,0点が4人…( ̄□ ̄;)

あたしは16,600点で

断トツの一位。

次点の弟が1万ちょい。とーさんがそのちょい下。
じーちゃんが6,000点くらい。

あたしガンシューティング苦手なハズなんやけどなぁ(-_-;


何故か1000字しか書けないので,この辺で終了。


〈今日の服装〉
ロールアップGパン
紫の猫プリントタンクトップ
posted by ゆう at 21:55| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

いろいろ

最近


いろいろ


あります。

人生いろいろです。

男もいろいろです。

女だっていろいろです。

やっと ほんまに 楽しい 夏

なんかな

とか

思ったり したりして。

夏だけじゃないことを祈ってます。

まぶたが重いせいかわけのわからんことを書いてるなぁ・・・。

-------------------------------------------------


明日は5:30ぐらいに起きて伊勢方面へ旅立ちます。

電車旅行です。

電車といえば,電車男。

変なツナギにツッコミいれまくり。

見方がマニアックと言われてしまいましたとさ。

元に戻しまして。

今回はおみやげ渡す人少ないでしょう。

リクエストは携帯にどうぞ。

メルアド知らない人は知ってる人にでも聞いてください。

伊勢エビと松阪牛は却下で。
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

黒髪

あたしの髪は黒いです。

天然色。

染めたこと無し。

パーマ(ストパーも含)も無し。

前髪はあんまり気に入ってないけど

わりと好きな髪。

そんな髪を切ってきました。

おととい。

ということで今日のテーマソングはコレ。

キレイになんか愛せないの
髪を切っても気づいてくれないね
声にならない涙いらない
プライドよりもあなたが欲しい Your Love


キレイになんか愛せない/PAMELAH



まあ,長さ的にはあんまり変わってないからいいけどね(-。-)



<今日の服装>
赤タンクトップ
なんとも言えない緑のキャミ
オフホワイトスカート
posted by ゆう at 17:03| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

花火(第三弾)

行ってきました。

今年はこれで最後かな?の,花火大会。
宇治川花火大会

定番になってきておもしろくなくなってきてますが,
色気より・・・・です。
まあ今回は色気も何にも私服でしたが。

ネタひとつめ。

onigiri.jpg
コンビニおにぎり&パン

シーチキンマヨネーズ・エビマヨネーズ・かやくご飯
カレーパン・ツナトマトパン・・・


そして右の端っこのほーに見えてるのがコレ


ramenoni.jpg

写真が暗かったのでわざわざ,明度調整しました。


ラーメン!?


しかも和歌山ラーメン!?

ramenoni2.jpg

原材料はこんな感じ。

メンマは入ってるのかは言ってないのかわかりませんでした。

味は・・・濃いチャーハン?


ネタふたつめ。


orenzi.jpg


一見何の変哲もないオレンジ味かき氷。



しかーし!!!



orenziha.jpg



コレはでしょう。



アスファルト(アスファルトなんですよ)の上にのっかってる白いものは・・・




なーんと




発泡スチロール




でした。



かき氷の中に



入ってました。



なんでやねん



おっさんどないなっとんねん!?



というようなクレーマーじゃないので,



↑の写真のように,アスファルトにちびちび捨ててました。


味は・・・ちっちゃいこが飲む薬みたいな。


肝心の花火はこんなん。

hanabiuzi.jpg


今年も帰りの電車がだだ混みになる前に退散。
行きも帰りも電車では座ってました。

------------------------------------------------------------

帰りの電車でのヒトコマ。

あたし「滋賀県の県庁所在地は?」

相方:「津?」

・・・・・

<今日の服装>
黒デニム(ペットリひっついて暑かった!)
グレーッシュ(?)ベージュのレースキャミ
薄ピンクのチュニック
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

花火(第二弾)

2005びわ湖大花火大会
に行ってきた。
当初行く予定はなかったのだが,コネ(?)により見ることに決定。

屋上なので,こんなサクがあります。
CIMG0293mini.JPG

夕焼け。紫色がステキ。
CIMG0295mini.JPG

色気より・・・(以下略)
CIMG0297mini.JPG
おもしろい味でした。

沖縄名産シークゎーサー×パッションフルーツ

なんやけど,どっちも味知らんから,
どっちの味がどれぐらいしてるのかよくわからん…。

肝心の花火

CIMG0304mini.JPG

連発過ぎたのと,風が途中からなくなったせいで

おもしろい写真が撮れましたとさ。

・・・火事みたい(コラ)

今プログラムを見てたら

>水中スターマインと金銀の空中ナイアガラの共演!
って最後に。


・・・ナイアガラあったんや。

↑無かったと思ってた人


見てからプログラム見るのもおもしろいかもね。


CIMG0307mini.JPG

みんなが帰ってく様子。


この後にもネタが待ってます。でも,今日は眠いのでこの辺で。

<今日の服装>
ファスナー付きベージュのTシャツ
緑のホルターネックキャミ
ロールアップGパン
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

花火(第一弾)

亀岡平和祭行事の一環である保津川花火大会
に行ってきました。

あたしが行ったのは今年で3回目。

今年はなんかあっさりしてたような。

去年は始まる数分前まで豪雨でした。

今年はキレイに晴れてましたよ。

----------------------------------------------------

またまた色気より食い気。

かき氷。桃味。練乳風味。
kakigori.JPG

ポンデライオン強化パーツのは高かったです。
普通のは300円やのに,それは400円!
今↑のリンク張るために祇園祭レポート見たら,かき氷同じ味やん!
桃好きなんかなぁ・・・

たい焼き。中身はベーコンエッグ。200円。
taiyaki.JPG

○○焼き(まるまるやき)が好きなんやけど,売ってなかったわー,

あとはコンビニからあげ&おにぎり。

----------------------------------------------------

普通の花火。
hanabi.JPG



ラヴラヴ花火。(見にくいので画像クリックしてください)
hanabi.JPG


----------------------------------------------------


この日は買い物にも行きました。

後輩のつきあいやってんけど,自分のものもちゃっかりゲット。

●二枚重ねふわふわキャミソール。
 ベージュ×ドット・濃い緑の二枚重ね。

●下着(詳しくは書きません)

両方で3500円ぐらいかな?


<今日の服装>
ふわふわスカート(茶色)
上何着てたか思い出せへん

浴衣

posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

キューコード

きゅっ。Q。きゅぅ。

・・・ゴマちゃんのようだ←どこがやねん

Q1.JPG


これは学校の行きしなのヒトコマ。

上り坂上り終えのとこにある柵。

あやしき貼り紙。

前から気になってはいたんだけど,今日は写真を撮ることに成功。

このままじゃ引きでわからんのですが・・・

Q2.JPG


  お!?


Q3.JPG


キューコードがいっぱい!!!!


  12個もあります。

  
これは是非とも認識させたいものです。

いったいなんの情報が読み取れるのでしょうか。

お部屋情報?

まぢで?

「お部屋探し」の左上には何が書いてあるんだろうか・・・

ああ,不思議の園。滋賀県。

でも行きも帰りもバスやからなぁ。


誰か認識させてきてください!


って言ったらほんまに誰かやってくれそうでコワイゎ。

☆追記☆
ツッコミ入ったので。

キューコードじゃなくて
QRコード(“QR”はクイックレスポンスに由来)でしたとさ。
まあ,いいや(いいのか)


<今日の服装>
淡いピンクのタンクトップ二枚重ね
黒デニム
posted by ゆう at 19:20| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ホワイトバンド

24891003_252.jpg

買ってき(てもらい)ました。
ちゃんとお金は払います。

京都はどこも売り切れみたいですが,
さすが滋賀県!入荷数が違うゎ!(笑)

先輩の分も含め3つGET☆

あたしの身の回りではホワイトバンド族が増えるでしょう。


このホワイトバンドは一種のボランティアなんですが,

売り切れなのをいいことに

某Y!オークションとかで高値で売ってます。

そういうのみるとなんかやりきれない気持ちになります。

http://www.hottokenai.jp/

さぁて,この白さいつまで続くかな。


<今日の服装>
ベージュの背中V開き,前編み上げカットソー
白レースキャミ
黒シャーリングパンツ

posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

萌えバトン

きてしまいました,萌えバトン。

オフの人もいっぱい見てるので(むしろ最近はそっちが多いか!?)
あんまりあんまりなことはかけませんが,できる限りの範囲で。
ツッコミ…素のときには,しないでください(勤務中とか勤務中とか勤務中とか…)


1:属性を正直に告白せよ (妹属性とかメガネ属性とか)

●カッコイイ女子属性(ex:相川七瀬,Cocco,榊さん@あずまんが)

●可愛い人属性(この「可愛い」は実に難しい)

●年上属性(20個上までかな/何が)

●ギャップ属性(カッコイイのに実は女の子らしかったり…などなど)

フツーの人は「属性」ってわからんよぉな…。
ちなみにあたしもよくわかってません。
こちらが参考になるかも?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cb%a8%a4%a8%c2%b0%c0%ad


2:萌え衣装を答えよ (メイド服とか背広とか)

●黒スーツ(ex:サンジ@ワンピース)

●タンクトップ(似合う人限定)

女の子は似合う服ならなんでも。制服好き(これもモノによるけど)


3:萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

小道具!?

●・・・こっちに構えてる拳銃(仕草じゃねーか…)

●細いネクタイ(私服に限る/たまに自分でもしてる)

●バイク(小道具じゃねー)


4:萌え仕草を答えよ

●指・・・の動き(?)

手がきれいな人いいですね。きれいというかなんというか。
すらっとした長い指じゃなくてもいいんです。
GLAYのTERUさんの手が好きでした。(過去形!?)

5:萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

●玄関(ぇ)

●車の中(ぉ)


----------------------------------------------------------


「謎な人間やな」


と思ったあなた。正解です。


「みたまんまやん」


と思ったあなた。正解です。


とりあえずまわしてみよう。
答えるか答えないかは,本人任せ。
選ばれし5人は!(既にやってたらスルーで)

さくらんぼ
ヒデさん
リンダ
某Nさん(←なんて書いたらいいのかわからん!)
もっち〜

----------------------------------------------------------

<今日の服装>
灰色デニムのひざ上(ミニとまではいかない)スカート
和柄カーキのタンクトップ二枚重ね
posted by ゆう at 19:18| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ミュージックバトン

ネタ切れなので,いい機会やと思って。
しかも2人から回されてるあたしっていったい。
放置してたN先輩,申し訳ない。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
死んでるハードディスク×2=60Gぐらい?の中にはいっぱいはいってたんやけど,
確認のしようがありません。
今は4G強かな・・・

・今聞いている曲
「SCREAM」/GLAY×EXILE

・最後に買ったCD
Singleは上記に同じく
「SCREAM」/GLAY×EXILE
×2(限定版と初回限定版/アホです…)

Albumは
B'z「THE CIRCLE」

・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

1)春を愛する人/GLAY
当時GLAYに(特にTERUさん)ハマりにハマってました。
どっぷり浸かってましたねぇ。そんなときにあれですよ

♪I want you

連呼されたらね。そらヤられますよ。そんなこんなで今も大好きです。

2)恋心(KOI-GOKORO)/B'z
これはライヴの稲葉さんを見たときの衝撃が…。

稲葉さん踊ってるよ!?

でも,すっごく楽しそうで,あんな笑顔初めて見た。
(カッコイイクールなB'zしか知らんかった)

恋愛の甘酸っぱさ(?)と,お遊び感がいい感じです。

3)Love&Hate/WANDS
♪鏡を覗き込んで そこにあるすべてを
好きになれなきゃきっと 愛は遠のく


メロディーラインが好きです。歌詞も好きです。
あんまり知られてないけど,WANDSファンの仲では人気です。

4)Sweet Emotion/相川七瀬
歌いやすいので好きです。女性ロッカーまた出てこないかなぁ…。

5)樹海の糸/Cocco
Coccoは全体的に好きなんですが,一番好きなんを選ぶとこの曲。

♪永遠を願うなら 一度だけ抱きしめて


・バトンを渡す 5 名
いませーん。またできたら回します…。
音楽サイト管理人じゃなくてもいいっぽいですね,先輩。


<今日の服装>
ブルージーンズ
白いTシャツ
黒いノースリーブテーラードジャケット

posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

