2005年09月29日

六甲おろしにー♪

ネタがかぶるとわかっていてもこのネタで。
(しかも書いているのが10月1日って;)

優勝しました。

我等が(?)阪神タイガース★

何が嬉しいってモノが安くなるのが嬉しいですね。

ってそんな不純な・・・

藤川 球児 投手が泣いてましたねぇ。
普段人が泣いてるのを見るともらい泣きしてしまうんですが
今回はそんなことはなかったです。

兄貴(金本)が嬉しそうにバックステップでウイニングボールGET☆
アナウンサーの声が裏返りかけてました。

矢野さんは三振で取りたかったでしょうに。

7回裏のダメ押し打ぐらいから見てました。
今岡敬遠なんてひーやん(桧山)をバカにしてるわねっ!


岡田監督の優勝インタビューは
マイクの調子が悪いのかバリバリバリバリいってたぞ。。。

ダメぢゃん。

ほぼ最初から最後までバリバリいってました。

あれってあで編集とかきくのかな?


意外と(?)野球は見てます。
嫌いな人多いけどね;
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

携帯バトン

携帯バトン

予測変換ですね。

何が出るかな 何が出るかなー♪

あ 葵
い 【家】の絵文字 家
う 動き
え au
お 多い

か 会議
き きかなわからへんけど
く くらい
け ける
こ ことは

さ 最近
し 【CD】の絵文字 CD
す すいてるけどなぁ
せ センセ
そ そういう

た タイミング
ち ちゃん
つ 次
て 定位置
と 図書館

な なるほど
に 逃げ
ぬ LA(5のキー×3と2のキー×1で変換)
ね 寝ちゃう
の のんちゃんず

は 発見
ひ 人
ふ 不二家
へ 変な
ほ ホスト

ま 真面目な
み 見えてたんやねぇ
む むっちゃ
め メール
も もっと

や ←
ゆ 夕方
よ 良かった

ら 楽
り 龍
る るのに
れ 練習
ろ ロータリー

わ (笑)
を をぃ
ん んと

が 頑張れる
ぎ 逆
ぐ 組み
げ 月曜
ご ご飯

ざ 残念
じ じゃあ
ず ずっと
ぜ 前半
ぞ 

だ 大教室
ぢ 
づ 
で できるんかなと
ど どこでやるのん

ば バイト
び B'z
ぶ 無事
べ ベスト
ぼ ボーナス

ぱ パソコン
ぴ ピンチ
ぷ プクプク
ぺ 
ぽ ポン酢


書いてないトコは,何も出なかったとこです。

意外とおもしろくないな。(普段メールで何話しとんねん)
自分的にHITは【の】と【ろ】と【ぽ】かしら。


【ケータイ】
au A5509T リリーホワイト

【ストラップ】
●GLAY 10th Anniversary Year Final
GLAY OSAKA 4 DAYS SPECIAL 2005 “WHITE ROAD”ストラップ(黒ver.)
●B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”ストラップ
●B'z LIVE-GYM The Final Pleasure
“IT'S SHOWTIME!!”の携帯画面クリーナー
●働くくま by.モバイルan

<今日の服装>
薄いブルージーンズ
緑ドットのタンクトップ
淡い緑のプルオーバー
今日はサンダルじゃないよ!(笑)
黒いほぼぺたんこパンプスでした。
posted by ゆう at 18:15| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

はじまりの合図

学校始まりました。

長いようで短かった夏休みも終了。

今日から授業開始です。

一週間ぐらいはガイダンスが多くて楽なんだけど,
来月頭からは忙しくなりそう><

あたしは日々眠気と戦わなければいけないようです。
何時に寝ても眠いので,どうしようもなさそぉですが。

あと,朝おきてすぐご飯が食べられる胃になりたい。
今日は6:40頃起きて,7:10頃にご飯を食べ始めたが…あんまり食べれない。
春雨スープとりんごジュースとフルーツヨーグルトでした。

後期は金曜以外1時間目から授業。朝弱いあたしにとっては結構ツライ…。
でもそれ以外取りたい授業ない…。
頑張れ,自分。

後期もなんだか忙しいみたいで(他人事のように言ってます)
忙しいといろんなことを忘れがち。
一生懸命になってるのか目をそらしてるのかわかんないけど,
いろんなところに気を配れる人になれたらいいなぁと思います。
それはそれでまた疲れそうやけどね。


-----------------------------------


バイト勤務中トイレ休憩でラヴラヴカップルを見かけてしまった。
いいんやけどさぁ,いいんやけどさぁ・・・・

そこは誰でも入れるはずの教室です。

入れないオーラを出してはいけません。


-----------------------------------


考えてもどうしようもないことをいろいろ考えてしまう癖があるので

独りでしんどいときが多いです。

大丈夫

って笑ってるのはきっと自分に言い聞かせてるんやろうな。


-----------------------------------

<今日の服装>
・濃いブルージーンズ
(そういえばGパンと書くときとジーンズと書くときがあるな)
・淡い緑とか黄緑のチェック柄シャツ
(ぉ,ついに長袖シーズンや)
・ターコイズブルーレースキャミ

それでも足元はサンダル。
posted by ゆう at 18:50| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

酒バトン

お酒バトンいってみましょう。


1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
発泡酒500×2,350×1
缶チューハイ×2
缶カクテル×1
発泡酒は親のですな。


2.好きな銘柄は?
特にないけど・・・

缶チューハイ
・氷結(新製品とか期間限定はチェックしてしまう)
・ダブル絞り(やったっけ?)
缶カクテル
・カクテルパートナー(しか知りません)
焼酎
・天使の誘惑


3.最近最後に飲んだ店は?
心斎橋のお好み焼屋さん「千房」・・・めずらしく酔いました。


4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・カシスオレンジ
・カシスソーダ
・ピーチフィズ(ピーチツリーソーダやったかな?)
・酎ハイライム
・ICEBOX×ワイン(鳥良で呑みました)
http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/kikakumono/icebox/index.html
↑みたいな感じで。


5.ジョッキを渡す5人
・酒豪 ゆきな
・よく知らんけどハタチ サトウ君
・まだ書いちゃいけません カツヲ君
・弱いんやっけ さくらんぼ
・もうやってますか? リンダ
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

愛・地球博

えへ(謎)

行ってきちゃいました,愛・地球博。

22日の木曜日
天気:雨のち曇り。
最高気温:26.3℃
入場者数:207,347人

思ってたよりは人少なかったです。

マイミクさんな,りんりんと一緒に行ってきました。

一緒に行かへん?

って誘ってくれたのは,りんりんから。
あんまり行く気はなかったけど,
誘われる(頼まれる)と断れない人なので(嘘)
行くことに決定★
いや,前々から行く気はあったんですが,
誰といつ行こうかと思ってる間に閉幕間近になってしまったのですよ;

行程とかチケットをぜーんぶりんりんにまかせたところ

6980円かかるところが
3980円で行けることに♪

こりゃ雰囲気楽しみに行くだけでも丸儲けやと思いました。

当日はこんな感じ。

5:30 起床
7:00 京都駅到着
7:30 愛知県に向けバスで出発

10:00 会場到着
入場の時のチェックはもっと厳しいのかと思ってた。
そこまででもなかった。
会場内でもペットボトル売ってるし,
こっそりなんかにくるめば
おべんとうでもなんでも持って入れると思った。

10:30 西ゲートから一番近い日本ゾーンへ
りんりんのお目当てだった巨大万華鏡へGO★
100分待ちやったけど,60分待ったぐらいで見れました。
偶然見つけたKDDIブースへ。
クイズに答えてピンバッチゲット。

11:45〜 グローバル・コモンをまわる
グローバルコモンはですね,各国のパビリオンです。
万国博覧会ですからね。ここを見ないと。
人気の国(USA・中国・韓国・カナダ…など)は長蛇の列ですが
その他の国はすんなり入ってすんなり出てこれます。

行った国をずらずらっとあげると
イエメン・バングラデシュ・経済協力開発機構(国?)
パキスタン・スリランカ・モンゴル・ブータン・ウズベキスタン
カザフスタン・ネパール・ドミニカ共和国
アルゼンチン・アンデス,アマゾン館
中米共同館 
 … など(スタンプの字が読めないトコも行きました)

香辛料もお香もダメなのにそういうのを特産にしてる国が多かったり(笑)
でも,それはそれでおもしろく楽しめました。
閉幕間近と言うこともあり,いろんな物がたたき売り。
絨毯なんか

誰が買うねん!?

と思うような魔法の絨毯的デザインでも

売約済み

でしたし。

で,ヨーロッパ諸国やアジア諸国やアフリカなどなどには
いけなかったのですが,ふと時計を見れば14:30。
おみやげも買わなあかんし,
公式グッズショップのある北ゲート目指すかー

と足をそっちに向けたところ,
真ん中の「愛・地球広場」でモリゾー&キッコロとの撮影会をしてました。
友達がトイレに行き,ぼーっと座ってました。
「ゆうちゃんは行かんでいいの?」と心配されましたが
そのときのあたしは何故かトイレが遠かった(近いの反対は遠い?)

まあ,そんなことはどーでもいい。
予定通り北ゲートを目指していたときに

事件発生

あたしの右斜め後方から

「マンモスもう見たか?」

とおじちゃんとおじーちゃんのちょうど間くらいの年齢(50歳ぐらい??)

の人から声をかけられました。

『いえ。見てませんけど』と答える。
(マンモスとか企業パビリオンは人気なので長蛇の列。
だから最初から見る予定してなかった)

「じゃあ,これあげる」

と差し出されたのは,入場整理券×2枚。

『???』と混乱。

「15:30〜やから,コレ持ってったらマンモス見れるから」

『いいんですか?』

「無理にとは言わんけど見に行く気あるんやったら行ってきー」

『・・・(オロオロしながら)ありがとうございます(ペコリ)』

ってな感じで,入場整理券をもらってしまった!

オレンジホール→マンモスラボコースというもので

この整理券もらうのにも並ばなあかんはず・・・

なんでそのおじちゃんがうちらにくれたのかは,

謎。

他にもいーっぱい人いたのになぁ。

うちらが横通り過ぎたときは
17:00配布(入場は18:00とかかな?)の整理券待ちに長蛇の列が。

もらった券は15:30と15:50やったので,
一緒に入れるかどうか不安やったけど
無事一緒に入れました。

NHKが開発した

世界初の超高精細映像システムスーパーハイビジョンシアター

を見ました。
映像は写真が動いてる感じで気持ち悪いぐらいキレイ。
音も良かった。スピーカーだらけで低温ドンドン(笑)

そしてそして駆け足でマンモスラボへGO★

冷凍マンモス −16℃!

動く歩道からやったので,一瞬やったけど;
こんなもんかぁーって感じやったけど大きさを体感できたなぁ。
でかかったです(小学生のような感想だな)

一応万博のいちメイン(?)のマンモスを見れたので満足。
最初見る気なかったので,なんか嬉しかったです。

この時点で16:30ぐらい。

バスの集合時間は17:10。

おみやげ!!!

急いで北ゲートへ。

買い込む買い込む。

渡せる人には渡したいけど・・・まあ欲しい人は言ってください。

そして小走りで西ゲートへ。

17:09にバスに到着。ギリギリセーフ。

ギリギリやったけど,最後じゃなかったみたい。


帰りのバスでは,うとうとうとうと。
窓際じゃなかったので横のりんりんにぶつかるぶつかる(笑)

養老SAで蛸棒を食べる。うん,美味しいv
さつま揚げにタコ埋め込んで棒の周りに巻き付けた感じ?(わからんて)

あ,会場では天むすを食べました。
天むす初体験。意外と美味しかったです。

そんな感じで20:00過ぎぐらいに京都駅着。

脚疲れたけど,楽しかったです。
誘ってくれたりんりんありがとう^^

<今日の服装>
淡いグリーンのプリントTシャツ
黒いGパン
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ハイヒール

ピンヒールで踏まれました。

左足の小指と薬指の付け根らへん。
いやぁ,結構痛いもんですゎ><
流血とかはしなかったので見た目は大丈夫なんですが,

皮が剥けましたとさ。

お風呂痛いんやろうなぁ・・・ヤダヤダ。

謝ってくれたからさぁ,怒りはしなかったけど。
凶器を持ち歩いては行けません。
いくら奇麗でもダメです。
猫撫で声で男の人としゃべっててもダメです。

---------------------------------------

久しぶりにゼミの人と何人か会ったのですが

「物事をうまく進める」

ってなかなか難しいですね。

あたしは人の上に立つのには向いてません。

補佐とか手助けとかは好きです。

仕事はあたしにしかできないことをやらせてもらえると喜びます。

<今日の服装>
白いTシャツ
黒に白ドットホルターネックキャミ
Gパン
posted by ゆう at 21:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

だめな日。

知ってる人は知っている。

知らない人もこれを見て知る,ダメな1日のすごし方。

01:00〜11:00 睡眠 眠い(睡眠)
11:00〜12:30 Skype(メッセンジャーもどき)
12:30〜14:00 冷製スパゲッティを作る。

ボケてるせいか作りすぎる
でも完食。おいしかった。
野菜不足なのでレタスとトマトが乗ってます。
味は前半オリーブオイルとバジリコソース。
後半はとろろ(!)めんつゆ割り。

14:00〜 再びSkype → ゴロゴロして気付けば19:00(!!)
19:30〜 お風呂 いい気分(温泉)(といってもシャワー)
20:15〜 ワンピース見ながら晩御飯(冷しゃぶ)TV
21:10〜 メールしながら,マンガ読みながらゴロゴロ
23:30〜 この時間まで何分か寝てたがする 眠い(睡眠)
24:00〜 ブログ書きながらSkype 夜

ハイ,見事にダメ生活

部屋の片付け(というか服の整理)をちょびっとしたのが救いか。
あんまり(ぜんぜん)片付いてないけど,それはまた今度。

こんな日ばっかりじゃダメだけど,たまにはいいよね。


・・・そういえば。


従姉妹(4つ下)からキャメルのコーデュロイパンツをいただいた。
秋冬物でいい感じなんでが・・・

ウエストが!!!

5※センチ!

こりゃ無理!と思いつつはいてみる。

洗濯でのびてたせいかギリギリはけました。
でも従姉妹は身長165センチで
股下80以上?(おそらく)あるので,長さが余ります。
(あたしは159センチで股下は72くらい?)
靴かかと高いのは,はけへんからなぁ><
まあ捨てるのももったいないので,なんとかはきます。

・・・太らんようにせんとあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

B'z LIVE-GYM 2005 まとめ

B'zな話。

B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”

に行ってきました。

tuatora.JPG

参加日は

9月7日 in 東京ドーム
9月16日 in 大阪ドーム
9月19日 in 大阪ドーム

です。19日はツアーファイナルでした。

同じライヴで複数公演行ったのは初めてです。

意外と?普通のファンですので。

東京はステキな方のはからい(?)により。
大阪2回は・・・不幸中の幸い?
いや,B'zのライヴに行けることだけでも幸せですとも。

今回のB'zは「CIRCLE」なので,センターステージ。
ぐーるぐるぐる回ってました。
やからスタンドでもそないに遠くなかったのですよ。

つたない絵で描くとこんな感じ。

stage.JPG

まあよくわからないですけど,行った人だけわかれば良し。

東京ドームの座席は

3塁側 上段席 3列 0番〜10番の

このへん

tokyodome.JPG

でした。

あれまあ,ほぼ真っ正面じゃない。
チケットには「三塁側」とは書いてあるけど,これは正面でしたね。

大阪ドーム初日は

このへん

osakadome.JPG

でした。

これまた東京ドーム以上に真っ正面。

2階席やったけど,むしろそっちの方が見やすい…(笑)

一緒に行った人と「座席運いいんちゃう?」と言ってました。

だいたいの位置はチケット届く前にわかってたんやけど

調べてもよくわからんかったので,本番席に行ったとき


おぉー


でした。

大阪ドーム千秋楽は

osakadomesutand.JPG

このへん。

見にくいと言えば見にくいのですが,

鉄骨ネオンがキレイに見えるとこでした。

↑2つの席はほぼ真っ正面やったせいで,ほとんど見えなかったので,
こんなにピカピカいろんなものが光ってたんやーと。

<セットリスト>
OP.THE CIRCLE
歌無し。プロレスのように花道通って出てくる。

1.X
明るいまま演奏。ちょっと違和感感じるがまあいいのだ。

2.パルス
ドラムがカッコイイ!

B'zのLIVE-GYMにようこそ!!

3.Fever
ギターソロがなぜか懐かしい感じ。
指先だけでWe can fly(Hey!)のHey!がいいです。

4.イカロス
ここでステージ回ってましたっけ。

5.アクアブルー
稲葉さんこけます。ずべーっと。
東京ドームは華麗にこけてました。
大阪ドーム1は,おっとっとって感じでした。
大阪ドーム2は,なんと!ダイブしてました。

6.睡蓮
映像美。

--MC--

7.Mannequin Village
ヤラシイです。
マネキンと稲葉さんが戯れます。

8.哀しきdreamer
ハイ,知らない曲でした。ゴメンナサイ。

9.BLACK AND WHITE
ふぁいやー。燃えてました。

--MC--(カウント練習)
<東京ドーム>
1・2・3・4!が,ドームは広いので

わゎんーととぅーすすりぃーふぉふぉー

に聞こえると稲葉さんが。

<大阪1>
徳永さん(ベース)がお手本で叫んでました。

<大阪2>
徳永さんが,生声でさけんでました。
大阪ドームって生声でもあんだけきこえるのね。

10.ALONE
で。
勢いよくカウントついてこの曲かよ!!!!
バラードでっせ。せっかくカウントで盛り上がったのに(笑)
最後の

I was born to fall in love
You know, We're all alone
Hold your dreams it never ends
Naked eyes in the sky...


は,みんなでコーラスでした。

11.今夜月の見える丘に
満月の夜に聞いた人いるんだよね。
いいなぁ(3回も行っといてなんぢゃそら)

12.Happy Birthday♪
新曲でっせ。可愛らしい誕生日ソング。

HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYおめでとう HAPPY BIRTHDAY TO YOU

空模様なんて気にもならない 何しろ今日は最高の日さ
願いをこめて その火を吹き消してもらうよ
新しい日がまた始まる 用意はいいかい?

HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYおめでとう HAPPY BIRTHDAY TO YOU
(今日は最高!) YEAH!

この世に生まれ ハデに泣いてから
月日とともに 君は素敵になる
悲しみがあるなら 一緒に吹き消してみようよ
大丈夫もう一人じゃない 用意はいいかい?

せーの!
HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYありがとう 会えてよかったよ

HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYおめでとう HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYありがとう HAPPY BIRTHDAY TO YOU
(今日は最高!) 最高!

HAPPY BIRTHDAY!

こんな感じ〜CDにならんかな。ベストに入らないかな♪

13.love me, I love you
間奏の手拍子が好きです。

14.ねがい〜SACRED FIELD(メンバー紹介)
えっと,メンバー紹介みなさんカッコイイです。
徳永さんに,どきゅーんv

15.Juice
旗とともに稲葉さんが回る回る。
大阪千秋楽では!
B'zの旗の下に阪神タイガースのちっちゃい旗が(笑)

16.IT'S SHOWTIME
天井知らずです。ドームやけど。

17.愛のバクダン
久しぶりにシングルで自分の中でHITでした。
愛のバクダン(ハート型の風船)がいっぱい振ってきましたよ。

--EN--
1.OCEAN
しっとり歌います。
東京と大阪1は,稲葉さんの服
黒シャツに白いズボンやってんけど
ファイナルは黄色いシャツにGパンでした。
知り合いと服装が似てます。

2.BANZAI
みんなでBANZAI!宗教じみてます(コラコラ)

3.ultra soul
うるとらそう!うるとらそう!う・る・と・ら・そー!!
盛り上がって終わりました。

SE.Dear my lovery pain

まあ,こんな感じで。楽しかったです。
また複数公演行きたいなと無謀な考えを張り巡らせてます(笑)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

夢バトン

回された気がしたので答えます。

夢バトン

■Q1.小さい頃、何になりたかった?
今も小さいのかな?人間的にはちっちゃいヤツかも。

・保育園の頃
おはなやさん。けーきやさん(2つとも定番)
↑今ではどっちも考えられへん

・小学校の頃は覚えてない…

・中学,高校
キャリアウーマン(なんじゃそら)

■Q2.その夢は叶ったか?
叶うわけないです(笑)
キャリアウーマンは頑張れば叶うのか?

■Q3.現在の夢は?
幸せにしてもらう。
幸せになる
やりがいのある仕事を見つけて働く。

■Q4.宝くじで3億円当たったら?
・どっか便利なとこに家建てる
車買う(カッコイイのか,ちっちゃいの)
・残りはこれからの生活資金

■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
・寝たいときに寝れる
愛してくれる人がそばにいる
No music No Life な世界(ぇ)

■Q6.昨晩見た夢は?
見てないです・・・たぶん。
最近見た夢は・・・覚えてない。

怪獣が出てきて追いかけられるとか
絶対間に合わへん遅刻の夢とかしんどいのが多い。

■Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
ゆきな さん
カツヲ くん
サトウ くん

その他やりたい人どーぞ。

<今日の服装>
ボーダータンクトップ
ヘンリーネックレモン色タンクトップ
ふんわりスカート
posted by ゆう at 23:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

B'z LIVE-GYM 2005

B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”

行ってきます。

2公演目です。

大阪ドーム2階席でおとなしく見てます(嘘)

たぶん席余ってるとこらへんかな・・・?

ファイナル(19日/月/祝)も,参戦です。

どっくんどっくん(「パルス」/『THECIRCLE』)

で,

Fever(「Fever」/『THECIRCLE』)して

楽しんできます♪
posted by ゆう at 11:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

涼しい

いつのまにやらクーラーが要らなくなってきました。

というか朝晩はちょっと冷え込むくらいな感じです。

最近よく諸事情により深夜(?)に,

「只今の気温」の電光掲示板の前を

通るんですが,昨日(今日?)は18度でした。

日中はまだまだ半袖で大丈夫やけど,

朝晩は秋を感じる季節になりました。

ちなみに秋はあんまり好きじゃないです。

いきなりさみしくなるから。

好きな季節は・・・

寒がりでも冬。

冷え性でも冬。

動けなくても冬。

早くスキーとスノーボードしに行きたいです(気ぃ早すぎ)

<今日の服装>
黒いズボン
黒のホルターキャミ
グレーのタンクトップ
カーキのサファリシャツ
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ザ・ロックアップ 京都店

まえまえから気にはなっていた,毎月ホットペッパー掲載の

監獄居酒屋THE ROCK UP 京都店

行ってきました!!!

感想。

楽しかった(笑)


入っていきなりお化け屋敷モード。

ずどーん!(?)

キャー!!!!

そしてそして奥へ進むとミニスカポリスなおねーさん登場。

カッコイイ!!!!!!


「いかにも」なミニスカポリスじゃなくて,


結構いい感じのカッコイイコスチュームでした。

ブーツがカッコイイ!

おねいさんきれいやし。

仲良し4人組でいったんですが,1人1回いったことのある子がいました。

「この中で,一番悪いことをしたのは誰ですかぁー?」

いつもオチを担当する子を差し出すと

「前科一犯で逮捕でーす。ご予約4名様入所でーす」と引きつれられて


rick.JPG

こーんな感じの個室に通されました。

料理はいたって普通です。
名前は変ですが(笑)
★女囚達の力作!
   2種のオードブル盛り合わせ
★鴨肉と香味野菜のサラダ
        ナッツの香り
★お造り盛り合わせ 魁!3重奏
★じっくり煮込みのロールキャベツのグラタン
        母の味・・・。
★WILD!バッファローチキンウィングと
         オニオンフライ
★秋の味覚たっぷり豪快SUKIYAKI
★〆のうどん
★背で秋を感じるデザート


sukiyaki.JPG

これに飲み放題がついてます。
んで料理代金1人分無料だったので,3000円ちょい。

すき焼きの中盤・・・・いい感じに豆腐に味がしみこんだころ・・・


事件発生。


サイレンもどきと,アニメとか特撮チックなアナウンス。

どうやらモンスターが逃げたらしい。

照明が暗くなる。

3分前のアナウンス。

2分前のアナウンス。

1分前のアナウンス。

そして照明落ち!!!!!


キャーーーーーーーー!!!!!!
(またかよ)


ブラックライトで不気味に光る4人の服。

4人とも白い服を着てたので,光る光る。

にっこり笑うと歯も光る

モンスターが次々と襲ってきます。

やたら笑顔で迎えるあたし。

格好は結構コワイねんけど,動きは何故かコミカル。

最後のほうに,あたしが超笑顔で手ぇ振ったら嬉しそうやったし(ぇ)

もこもこしたモンスターにさわりたかったです。

お誕生日のグループが2組あったようで。

モンスターなどなどに祝われてました。


モンスターよりミニスカのおねーちゃんがいいな(-。-)ボソッ


注文取りに来る人は,囚人服のおねーちゃんとおにーちゃん。

おにーちゃんはハマってた気がします。

飲んだものは

ライチトニック
カシスオレンジ
カシスソーダ
カンパリオレンジ
ライチオレンジ

ぐらいかな。

で,無事アトラクションも終わり,わいわい騒いで二次会は・・・



駅前コンビニ(爆)



kisetu.JPG


コンビニといえば期間限定
ツブツブの入ったのはあんまり好きじゃないです。

最近のコンビニはカウンターみたいなのがあって,
すわってしゃべりながら買ったものが楽しめるのです。


そこで40分ぐらいべらべらしゃべって,プリクラ渡して,
おみやげもらって,歩いて帰りました。20分ぐらいやけどね。

楽しかったー。

今度は鍋らしいです。

「何鍋?」

と聞いたところ,「普通の鍋」と返ってきました。

なんだ普通って!!!!!


<今日の服装>
濃いブルーのジーパン
黒レースキャミ
白コットンシャツ
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

尾行

やられました。尾行です。

10分ぐらいつけられてたそうです。

まったく気付きませんでした。

尾行してる人を尾行したことはあるんですが(それもおかしい話)

まさか自分が尾行されるとゎね。

まあ尾行されたらからって特に何もしてなかったけど。

路ちゅーとかしてませんから。

ひたすらかばん探し回ってただけです(笑)

http://store.yahoo.co.jp/carron/14829.html
こんなんとか・・・
色はワインレッドかキャメルがいいな。
なかなかいい感じのありません。
あったと思ったら2万4000円!ハイ,無理。

いきなり思い出したので書いてみました。

ちょいと前の話でスイマセン。

自分のブログで何を謝っているのでしょうか。

そういえば。

あたしのブログペット「ぽめ」が言葉を覚え始めました。

コスチューム

とか

監獄

とか・・・

今度はメイドあたり覚えてくれないかしら。

ほんまにランダムで覚えてるんかなぁ。。。

<今日の服装>
ノースリーブ縦ストライプシャツ
細ネクタイ
濃いブルージーンズ
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

東京

東京レポート。備忘録です。


7日(水)――――――――――――――――――――――

秋葉原。

akihabara.JPG

メイドカフェ目当て(コラ)
期待はずれでした。あんまりなかったよー><
でも,欲しいものがあったのでよしとします。
電化製品などなど好きなので,楽しかった。
海洋堂(漢字あってるかな?)がリニューアル中でしたバッド(下向き矢印)


東京ドーム。
B'zのライブ見に行ってきましたるんるん

tokyodome.JPG

東京ベイベー♪

大阪ドームより狭く感じたのは気のせいかな。
収容人数は東京ドームのほうが多いよね・・・?

8日(木)――――――――――――――――――――――
渋谷。
↓に書いたとおりですね。


zard.JPG

今回はZARDでした。
毎年夏に行くとB'zなことが多いです。


9日(金)――――――――――――――――――――――

原宿。
クレープで有名な(?)竹下通り。
あたしの好きな感じの服屋さん(V系じゃないよ)が結構ありました。
新京極服屋さんだけver.みたいな感じでした。

やたら美容院の人に勧誘されました。
髪型てきとーやしなぁ;
もうちょっと気を使いなさいってことかしら。

で,原宿で一番よかったのがここ。


KOOTS GREEN TEA


抹茶黒蜜ラテ タピオカ入り。(名前違うかも)

もともとタピオカ好きなので(グミ好き)
これは試してみるしかないやろと,1回通り過ぎたのに戻ってきて飲みました。

お ・ い ・ し ・ い 揺れるハート

うん。久々にヒットかもしれん。
やたらタピオカが多いトコもいい感じ♪
中華街でタピオカミルク(あれはミルクティーかな?)飲んだ以来のいい感じのタピオカ。
阿里山(アーリーシャン)のはイマヒトツやったし,
コンビニのはタピオカというよりは豆みたいな感じで弾力ないし><
でも,関東〜岐阜までしかないのよねぇ。。。


汐留。
愛するズーミンを買いに行きました。


晩御飯食べたのがここ。ナンがおいしかったー。
教えてくれたおにーさん,ありがとうございました。
http://www.ajanta.com/

東京タワー。

tokyotower.JPG

結構東京行ってるのに,初めて行きました。
ホワイトバンドのイベントで,白かったです。


10日(土)――――――――――――――――――――――

上野動物園。

ueno.JPG

パンダが無防備な状態で寝てました。
600円分は楽しんだはずです。鳥が多かったように思う。

西郷さんも見ましたよ。

アメ横。

kokonatu.JPG


アメ横名物,果物の切り売り。パイナップルはおいしかった。
ココナッツは・・・・熟れてないスイカ味(笑)
ちょっと水臭い。生臭い感じ。

お台場。

rainbow.JPG

やっぱり風が強い。
観光だったので船に乗っていきました。夕焼けたそがれ加減がいい感じ★
観覧車乗ったりはしなかったけど,きれいでした。
ネオンが切れてたように見えたのは気にしてはいけません。
カップルでいっぱいでした。でも喧嘩してました。
フジテレビも行って来たけど時間が時間やったので追い出しモードw


最終のぞみ(のの)で帰ってきました。

「行かないで」

「もう帰らなきゃ」

みたいなやりとりもちょこっと見れました。

かっこいーにーちゃんと小奇麗なねーちゃん。

日曜やったらもっといたのかな。

なにはともあれ・・・

せーのっ!おつかれー。

楽しかったよー。
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

東京満喫

昨日、渋谷のハチ公前で待ち合わせをしてみた。

結構、無謀かと思われたが・・・

そっこー見つけました。

にーさん、黒スーツは目立つぜ。

というか電話がかかってきたので(遅刻やん;)
いる事を前提に探したからすぐ見つけられたんかな。
メールとかケータイとか便利なグッズがいっぱいですが、
待ち合わせのドキドキ感は忘れたくないなぁと思うのでした。

渋谷と言えば。
初めてマルキューこと渋谷109に行ってきました。
感想。

買うものなし。

見事にギャル系、サーフ系なファッションばっかりでした。
ちょっと迷ったコート(3900円)はありましたけど。
OIOIの方がまだ買うものありますね。。。

今日はお台場かな?汐留かな?
・・・とりあえず原宿行っとくか!(笑)

楽しんでます☆
posted by ゆう at 12:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

上京物語4(笑)

B'zのLIVE-GYMへようこそ!!!!!!!!!!!!

はい,東京ドーム参戦です。
昨日チケットゲットです(爆)

ということで,行ってきます。
新幹線止まらんといてくださいね。

出先でも更新したいと思います(たぶんね)
でわん。
posted by ゆう at 08:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ラヴバトン?シークレットバトン?

回す人間違ってますぜ(笑)

1.初恋はいつですか?

保育園?それは恋じゃないような。
じゃあ…高校1年生?(また遅いな;)


2.今まで付き合った人数は?

2人
最初の人は忘れたい
2人目は現在進行中


3.好きな人とデートしたい場所は?

静かな湖畔の森の影から♪
(琵琶湖・・・はちょっと広いかなぁ;)


4.好きな人と見たい映画は?

見終わったときに「おもしろかったー」って言えるやつ。
SFとアクションが好きです。
あとは大作・話題作かなぁ・・・。
泣ける映画とか恋愛モノ・ラブコメはあんまり行きません。


5.好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?

俺の好きな人は・・・(以下略)
ちなみにメール。
言葉で嬉しかったのはなんやろね。
そのときそのときが嬉しくて幸せです(なんだコイツ)


6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?

います。可愛いトコ。


7.こんな人は絶対無理って人は?

笑いのツボが違う人
優しくない人
バカな人



8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?

プリクラ撮ってきて下さい(なんのこっちゃ)


9.同棲してみたい?

結婚を考えるならしたいです。
べっとり一緒はしんどいので,適度な同棲。半同棲?


10.あなたが愛を感じる行動は?

あんまり笑わへんくせに笑ってくれる

髪なでてくれる


11.愛と恋の違いは?

恋愛

「愛してる」と「恋してる」やと後者のほうが軽い気がしますね。

愛:異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。
恋:特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。


12.一番長く続いた恋愛は?

2年3ヶ月(記録更新中)


13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?


芸能人が彼氏とか絶対嫌です。


14.究極の選択!!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる。どっちを選択する?

愛せなくなる


15.このバトンを回す5人は?

さくらんぼいっとけ!(もう来た?)
リンダきた?

っていうか書いてないバトンがあるのに,まわしてすまん。
けっこう回ってるみたいなので,あえて自主的にはまわしません。

posted by ゆう at 15:39| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

フェチバトン

■フェチバトン


結構前に回ってきてました。


【あなたは何フェチ?】

●二の腕
適度に筋肉質な二の腕
別にマッチョじゃなくてもいいです。とりあえず二の腕。

●手
手の甲に血管ちょい浮いてるのがいい感じ。

【好きな人を見てまずドコを見る?】

好きな人って今好きな人?
でもそれじゃ「まず」じゃないよね???
カッコイイと思う人のどこを見るかって事???
えー・・・手かなぁ。どこやろ,目かなぁ。


【最近プッシュできる部位】

自分のやんね?
最近…ぷにぷにほっぺ(笑)

見た目はキレイじゃないねんけど,
さわり心地いいらしいですよ★

【よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り】
●GLAYのTERUさんの手
マイクスタンド持つ手にヤられます。Knock Out!

●B'zの稲葉さんの腰つき
えっと・・・やらしいです(なんぢゃそら)

【バトンを渡す5人】
答えたい人どーぞ。
もう結構回ってきてしまってるので;


あぁ,タンクトップの季節が終わってしまうぅ・・・(>。<)
posted by ゆう at 15:46| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ぶどう狩り

アヤシイ天気の中,ぶどう狩りへ行ってきました。

ぶどう・・・フルーツ一般だいたい好きですが(柿はダメ><)
1人1房が限界ですね。
巨峰とまではいかないけど,結構大きめの粒。

クーラーボックスに氷を入れ,水をはる。
軽く水洗いしたぶどうを投入。

いっぱい食べるにはこのクーラーボックスが必需品。
冷たくないとぶどうはおいしくないです。

4人で4房ぐらいを食べ,お昼ごはんも食べ,

雨やったら行くはずやった買い物へGO★

まずはホームセンター。

ハムスターのえさを購入。

贅沢させすぎやと思いますが,最近御年なので(そろそろ一歳半?)

食べたいもの食べさしてます。

消臭剤も購入。詰め替え用98円。安いっ!


続きましてジャスコ。

Gパンが欲しかったので,服屋さんうろうろ。

弟も同じGパンばっかり(しかも元あたしの)はいてるので,

新しいのを物色。

最近のGパンは股上が浅いらしく弟が「なんか落ち着かへん・・・」

と選ぶのに苦労してました。ちなみに30インチらしいです。


あたしは買いたい形と色が決まってたので,いそいそと試着。


・・・


美脚パンツはすんなり入りました。いい感じ。


問題は・・・


美尻パンツ。


見事に入りません。


サイズ的にはWもHも一緒やのに!


ってことはあれか,おしりが大きいってことか…。


ちょっと凹みながらも,
最初にはいたほうは股上が浅すぎず深すぎずでいい感じ。購入決定。

美脚になるかどうかは知りませんが,値段もまあまあお手ごろやったので良し。

最終夏物クリアランスやってたなー。

財布もってってなかったので,買えなかったけど。



-------------------------------



ぶどうを渡しに親戚の家めぐり。

そこでビックリ。

うちのおじいちゃん(推定88歳 / 大正生まれなのは確か)が,
ホワイトバンドの存在知ってました・・・。

知ってたというか・・・

「みんなつけてるけどこれはなんや?」

っていうふうに聞かれました。

その「みんな」ってのが誰なのか気になるとこですが,

若い人ばっかりじゃなく,おじーちゃん世代まで認識が広がってるんだなぁと。。

ノーマル以外にホワイトバンドkidsとか,smallとか売ってるみたいですね。


<今日の服装>
淡いブルーGパン
白黒ボーダーホルターネックキャミ
黒変形タンクトップ
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

日本歴史占い

占いとか診断とかついついやっちゃいます。
結構当たってたので,いきます。

日本歴史占い

結果はコレ

人を操り心をまどわすシャーマン気質

★あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。
とりわけ第六感が発達している感性豊かな女性。
なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。
卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、
戦争、疫病、飢饉など国の一大事は、
すべて彼女の言葉にゆだねられていました。
ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、
ヒステリーになりやすい面も。

→シックスセンス!!!そんなもんあるのか!
 仕事はさておき,お酒はいけるぞ!
 涙もろい!豪快・・・というか適当です。



●頭脳・知性
ズバ抜けた情報消化能力の持ち主。
どんな情報も神がかり的に消化してしまう。
意味不明、支離滅裂であってもそれなりに。
とりわけ第六感が発達していて、直観が鋭い。

→あははは。情報消化能力はあるほう(。。)(゜゜)ウンウン
 意味不明・支離滅裂なこともあるので,当たってるなぁ;



●センス
チャレンジとリベンジを繰り返す。
小さな幸せに満足できず、いつも何かに立ち向かっている感じ。
他人にふりかかる困難も不幸も、自分の人生として噛み締めてしまうから、
いつも“ドラマチック”な人。

どーん(何この効果音)
 リベンジって事は結構つまずくって事ね。
 つまずきのない成功例はおもしろくないと思ってます。
 っていうか,これは「センス」なんですか?



●感情
情が厚く、頼られると丸ごと引き受けてしまう姉御肌タイプ。
一人で何でも抱え込むので、ストレスがたまりやすく、落ち込みが激しい。
豪快に見えて、実は繊細。人知れず、プレッシャーと戦うことも。

→あかん・・・なんやこの占い。あたり過ぎ!!!
 情が厚く涙もろい。ハイ,あたしです。
 引き受けやすい。ハイ,あたしです。
 一人で何でもする。ハイ,あたしです。
 そして,落ち込むと泣き出します。。。



●外見・言葉
けれんみのなさ、気風の良さ、大胆さは男まさり。
なにごともキッチリこなすしっかり者で、何かに打ち込む姿が好感をもたれる。
意志の強さが全身から漂っていて、不思議な存在感をアピール。

→けれんみ?ケレンミ?ミジンコ?メレンゲ?(???)
けれん‐み【▽外連味】
はったりを利かせたりごまかしたりするようなところ。
「―たっぷりの芝居」「―のない文章」

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

ほう。飾らないってことか。性格は男寄り…うん。
しっかり者…よく言われます。
意志はあんまり強くないけど,ゼミでは地味に要る存在(だと思う)



●行動
人一倍責任感が強く、努力家。
コレと決めたら、寝食を忘れて没頭するタイプ。
脇目もふらずひたむきに打ち込んでしまうため、
たまにレールが外れていても気がつかないことがある。

→努力はあんまりしません。
 好きなことには寝ることさえ捨て…ら…れ…ません。
 最後の一文重要です。あってます。



このうらないさぁ,生年月日と性別だけなのよね。
ということは,1985年12月2日生まれの女の子はみんな自分と一緒。
うーん。ドラミちゃん(謎)
あ,1985年じゃないか。


バトンも回ってきてますが,もうちょいお待ちくだせぇ。
posted by ゆう at 12:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

