2006年03月10日

お好み焼き と 色バトン

今日はお好み焼きを1から作りました。
最初こってりになるかと思いきや,
キャベツから水分が出たのか,かなりいい感じになりました。
ちゃんと(?)だし汁も使ったし。

9枚ぐらいできたんかな。最初の2枚がでかすぎたけど(笑)

レシピは2〜3枚分で書いてあったのですべて3倍に。
ってことは9枚でOKか。

<レピシ(適当すぎるのでレシピじゃないのだ)>
(5人で食べて2枚余ったので,5〜6人分。)

・お好み焼き粉(薄力粉でOK):300グラム
・だし汁:330cc
・卵:3個
・とろろ芋:90グラム
・キャベツ,ちくわ,もやし:全部で750グラム
・豚肉:何グラムやってんろ。
・シーフード:冷凍シーフード

・ネギ:売ってる1束を全部輪切り。半分ぐらい使ったかな?
・天かす:適量
・とろけるチーズ:トッピングに。

まああとは混ぜて焼くだけ。
うまいことひっくり返せたし美味しかったです。


-----------------------------


続きましてバトンです。

きゅこ姐(まゆ)からの色バトン
あたしは色に例えると黄色らしいです。元気な色。
ただ色バトンとは名ばかりで,「例える」バトンな気が・・・。

●バトンをくれた人を色に例えると?

・・・いメガネが似合ってた(笑)
かなぁ。魔性の女っぽく。


●自分を動物に例えると?

・猫
・コアラ(よく食べ,よく寝る)

●自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)

・猫つながりで,ボンちゃん?
・怠け者つながりで,りらっくま?


●自分を食べ物に例えると?

・ワイン・・・ってこれは飲み物。昔知人に言われました。
 暗くて涼しいとこが好きだから。


●次に回す5人を色で例えると?
やってたらゴメンね。
・yUkiくん :緑。ガチャピン色。
・かわとさん:グレー。
 なんか知らんがグレーのスーツ姿が思い浮かんだ。
・よっしぃ :オレンジ。元気色。
・桃ちゃん :桃色。うすい淡い桃色で。
・さくらんぼ:ピンク。ロリピンク。
posted by ゆう at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14597642

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。