2005年09月19日

B'z LIVE-GYM 2005 まとめ

B'zな話。

B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”

に行ってきました。

tuatora.JPG

参加日は

9月7日 in 東京ドーム
9月16日 in 大阪ドーム
9月19日 in 大阪ドーム

です。19日はツアーファイナルでした。

同じライヴで複数公演行ったのは初めてです。

意外と?普通のファンですので。

東京はステキな方のはからい(?)により。
大阪2回は・・・不幸中の幸い?
いや,B'zのライヴに行けることだけでも幸せですとも。

今回のB'zは「CIRCLE」なので,センターステージ。
ぐーるぐるぐる回ってました。
やからスタンドでもそないに遠くなかったのですよ。

つたない絵で描くとこんな感じ。

stage.JPG

まあよくわからないですけど,行った人だけわかれば良し。

東京ドームの座席は

3塁側 上段席 3列 0番〜10番の

このへん

tokyodome.JPG

でした。

あれまあ,ほぼ真っ正面じゃない。
チケットには「三塁側」とは書いてあるけど,これは正面でしたね。

大阪ドーム初日は

このへん

osakadome.JPG

でした。

これまた東京ドーム以上に真っ正面。

2階席やったけど,むしろそっちの方が見やすい…(笑)

一緒に行った人と「座席運いいんちゃう?」と言ってました。

だいたいの位置はチケット届く前にわかってたんやけど

調べてもよくわからんかったので,本番席に行ったとき


おぉー


でした。

大阪ドーム千秋楽は

osakadomesutand.JPG

このへん。

見にくいと言えば見にくいのですが,

鉄骨ネオンがキレイに見えるとこでした。

↑2つの席はほぼ真っ正面やったせいで,ほとんど見えなかったので,
こんなにピカピカいろんなものが光ってたんやーと。

<セットリスト>
OP.THE CIRCLE
歌無し。プロレスのように花道通って出てくる。

1.X
明るいまま演奏。ちょっと違和感感じるがまあいいのだ。

2.パルス
ドラムがカッコイイ!

B'zのLIVE-GYMにようこそ!!

3.Fever
ギターソロがなぜか懐かしい感じ。
指先だけでWe can fly(Hey!)のHey!がいいです。

4.イカロス
ここでステージ回ってましたっけ。

5.アクアブルー
稲葉さんこけます。ずべーっと。
東京ドームは華麗にこけてました。
大阪ドーム1は,おっとっとって感じでした。
大阪ドーム2は,なんと!ダイブしてました。

6.睡蓮
映像美。

--MC--

7.Mannequin Village
ヤラシイです。
マネキンと稲葉さんが戯れます。

8.哀しきdreamer
ハイ,知らない曲でした。ゴメンナサイ。

9.BLACK AND WHITE
ふぁいやー。燃えてました。

--MC--(カウント練習)
<東京ドーム>
1・2・3・4!が,ドームは広いので

わゎんーととぅーすすりぃーふぉふぉー

に聞こえると稲葉さんが。

<大阪1>
徳永さん(ベース)がお手本で叫んでました。

<大阪2>
徳永さんが,生声でさけんでました。
大阪ドームって生声でもあんだけきこえるのね。

10.ALONE
で。
勢いよくカウントついてこの曲かよ!!!!
バラードでっせ。せっかくカウントで盛り上がったのに(笑)
最後の

I was born to fall in love
You know, We're all alone
Hold your dreams it never ends
Naked eyes in the sky...


は,みんなでコーラスでした。

11.今夜月の見える丘に
満月の夜に聞いた人いるんだよね。
いいなぁ(3回も行っといてなんぢゃそら)

12.Happy Birthday♪
新曲でっせ。可愛らしい誕生日ソング。

HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYおめでとう HAPPY BIRTHDAY TO YOU

空模様なんて気にもならない 何しろ今日は最高の日さ
願いをこめて その火を吹き消してもらうよ
新しい日がまた始まる 用意はいいかい?

HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYおめでとう HAPPY BIRTHDAY TO YOU
(今日は最高!) YEAH!

この世に生まれ ハデに泣いてから
月日とともに 君は素敵になる
悲しみがあるなら 一緒に吹き消してみようよ
大丈夫もう一人じゃない 用意はいいかい?

せーの!
HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYありがとう 会えてよかったよ

HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYおめでとう HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYありがとう HAPPY BIRTHDAY TO YOU
(今日は最高!) 最高!

HAPPY BIRTHDAY!

こんな感じ〜CDにならんかな。ベストに入らないかな♪

13.love me, I love you
間奏の手拍子が好きです。

14.ねがい〜SACRED FIELD(メンバー紹介)
えっと,メンバー紹介みなさんカッコイイです。
徳永さんに,どきゅーんv

15.Juice
旗とともに稲葉さんが回る回る。
大阪千秋楽では!
B'zの旗の下に阪神タイガースのちっちゃい旗が(笑)

16.IT'S SHOWTIME
天井知らずです。ドームやけど。

17.愛のバクダン
久しぶりにシングルで自分の中でHITでした。
愛のバクダン(ハート型の風船)がいっぱい振ってきましたよ。

--EN--
1.OCEAN
しっとり歌います。
東京と大阪1は,稲葉さんの服
黒シャツに白いズボンやってんけど
ファイナルは黄色いシャツにGパンでした。
知り合いと服装が似てます。

2.BANZAI
みんなでBANZAI!宗教じみてます(コラコラ)

3.ultra soul
うるとらそう!うるとらそう!う・る・と・ら・そー!!
盛り上がって終わりました。

SE.Dear my lovery pain

まあ,こんな感じで。楽しかったです。
また複数公演行きたいなと無謀な考えを張り巡らせてます(笑)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

B'z LIVE-GYM 2005

B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”

行ってきます。

2公演目です。

大阪ドーム2階席でおとなしく見てます(嘘)

たぶん席余ってるとこらへんかな・・・?

ファイナル(19日/月/祝)も,参戦です。

どっくんどっくん(「パルス」/『THECIRCLE』)

で,

Fever(「Fever」/『THECIRCLE』)して

楽しんできます♪
posted by ゆう at 11:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

blast!

行ってきた。
チケットが余ってるため,チケット捌け口として(違)
ちゃんと楽しみにして行きましたよー。

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast05/index.html

〜引用〜

アメリカの南北戦争に起源をもつといわれる伝統的なドラム・コーを
ショー・アップした全く新しいエンターテイメント。
「打楽器」「金管楽器」そして「ビジュアル・アンサンブル(ダンスチーム)」
という3つのパートから構成され、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露する。

〜引用ココまで〜


ロック以外のライヴイベントに行ったのはは,もしや初かな・・・?

聴かせるというよりは「魅せる」ステージでした。

管楽器よりも打楽器が好きなので,

スネアドラムカッコイイなーと思い。

ゆったりした曲では眠気を誘われ(笑)

ロック以外のコンサート(?)は,音がちっさめだということがわかりました。

席はA席やったんですが,後ろのドラムとかパーカッションの顔は見えへんかったなぁ。
そこまで見たかったらS席を買いなさいってことかぁ・・・。
空席が目立ってた(^_^;)
ので,S席のみリピーターには半額提供でした。


さぁて,次はB'zが待ってるぞ!(チケット持ってないくせに)


------------------------------------------------

今日の通貨単位は1NOMA≒700Yen

触り心地はふあふあ

抱き心地はほあほあ

------------------------------------------------

<今日の服装>
茶色のシフォンふんわりスカート
黄色のポロシャツ
すそレース白タンクトップ



・・・台風来てないよね?>関西圏の皆さん
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ミュージックバトン

ネタ切れなので,いい機会やと思って。
しかも2人から回されてるあたしっていったい。
放置してたN先輩,申し訳ない。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
死んでるハードディスク×2=60Gぐらい?の中にはいっぱいはいってたんやけど,
確認のしようがありません。
今は4G強かな・・・

・今聞いている曲
「SCREAM」/GLAY×EXILE

・最後に買ったCD
Singleは上記に同じく
「SCREAM」/GLAY×EXILE
×2(限定版と初回限定版/アホです…)

Albumは
B'z「THE CIRCLE」

・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

1)春を愛する人/GLAY
当時GLAYに(特にTERUさん)ハマりにハマってました。
どっぷり浸かってましたねぇ。そんなときにあれですよ

♪I want you

連呼されたらね。そらヤられますよ。そんなこんなで今も大好きです。

2)恋心(KOI-GOKORO)/B'z
これはライヴの稲葉さんを見たときの衝撃が…。

稲葉さん踊ってるよ!?

でも,すっごく楽しそうで,あんな笑顔初めて見た。
(カッコイイクールなB'zしか知らんかった)

恋愛の甘酸っぱさ(?)と,お遊び感がいい感じです。

3)Love&Hate/WANDS
♪鏡を覗き込んで そこにあるすべてを
好きになれなきゃきっと 愛は遠のく


メロディーラインが好きです。歌詞も好きです。
あんまり知られてないけど,WANDSファンの仲では人気です。

4)Sweet Emotion/相川七瀬
歌いやすいので好きです。女性ロッカーまた出てこないかなぁ…。

5)樹海の糸/Cocco
Coccoは全体的に好きなんですが,一番好きなんを選ぶとこの曲。

♪永遠を願うなら 一度だけ抱きしめて


・バトンを渡す 5 名
いませーん。またできたら回します…。
音楽サイト管理人じゃなくてもいいっぽいですね,先輩。


<今日の服装>
ブルージーンズ
白いTシャツ
黒いノースリーブテーラードジャケット

posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

flower

いつでも君の笑顔に揺れて
太陽のように強く咲いていたい
胸が 痛くて 痛くて 壊れそうだから
かなわぬ想いなら せめて枯れたい!


Song by.L'Arc-en-Ciel

ラルクは割と昔の曲が好きです。
突拍子もなくラルクの話を書いてしまった。。。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

今日はあまりついてませんでした。

朝。3ドアやったいつもの車両が2ドアに。
おかげで出入り口付近はすし詰めです。いたいです。
おねーさんおばさん化粧&香水くさいです。
おじちゃん汗くさいです。スーツ着なかったらいいのに。

 やめてください。

つか。もーちょっと奥につめような。
あと1歩ずつ奥に行ってくれたら,うちらはヨユーで入れんねん。
わざわざ一生懸命押さんでも入れんねん!!!

と,まあ乗車時間は約10分なんで,我慢しながら乗ります。

乗り換え。

無事に座れました。
ちなみにあたしは優先座席は座りません。
座ってしまうと変わらなあかんし,寝れへんし。
それぐらいなら最初から座りません。

で。寝てしまいました。
夜中1時までチャットやってた自分が悪いんですが・・・。
起きたら最寄り駅。

「ドア閉めます〜ドア閉めます〜」

走りましたよ。ふぅ,朝からしんどいわ。

そんな感じで朝からしんどい1日の始まりでしたよ。

夜。帰りの電車。

ホームに変な人がいる!!!

微妙にぼっちゃんがりで,メガネで,漫画持ってて,
ジーパンにおっきめのTシャツで,なんかニタニタしてる・・・。
そして,ウロウロうろうろ落ち着きがない!

なんじゃこの人は・・・・と思って乗車。
乗り換え。同じ方向に行く…っつーことはまた同じ電車か。
 ・
 ・
 ・
降りる駅も一緒でした。

ってな感じで今日はあんまり良くない1日でした。
まあこんな日もあるか・・・。

posted by ゆう at 23:09| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

パルス

B'zのNEW ALBUM『THE CIRCLE』収録曲「パルス」が
NHK特集ドラマの主題歌になってました。
知ってたんやけど,ドラマタイトル忘れてて,
ドラマ最後までみてたら流れてビックリ(笑)

ドラマタイトル:「生き残れ」
5月4日(水・祝)20:00〜21:15 
5月14日(土)19:30〜20:45 

やったんやけど,後者の方でみてました。

最初おとーさんがみてて

「暗いドラマ食事中に見るのやめよーなー」

って言ってたけど,最後まで見てしまいましたとさ(笑)

結果オーライで。



おかーさんの一言。

「この曲のタイトル『SURVIVE』なん?」

  ・
  ・
  ・
 惜しいっ(笑)

posted by ゆう at 21:48| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

THE CIRCLE♪♪B'z

今更ながらレビューでし。一ヶ月聞いてみての感想です。
歌詞のピックアップ〜そしてつぶやき〜

01. THE CIRCLE
★★★☆☆

02. X
★★★☆☆

03. パルス
★★★★☆
♪どっくんどっくん(ほんとは「どくんどくん」です)やっぱこれでしょう!!!今回のアルバムは。
次のとこが「どっこいどっこい」やから「どっくんどっくん」やと思ったんやけどなぁ〜
♪♪I'm here(囁き加減が最高)
『Brotherhood』の「F・E・A・R」の
♪Shall we dance?並にいい感じ(あぁ,マニアック…)

04. 愛のバクダン
★★★☆☆(Singleとしては五つ星級で大好き)

05. Fly The Flag
★★☆☆☆

06. アクアブルー
★★★★★
♪あなたが部屋を ノックしてる頃 わたしは 誰かの 腕の中に
あたしの携帯アクアブルーに光らんの!!
充電中はオレンジ。その他は黄色・・・黄緑みたいなん。ぶぅー。
絶対アクアブルーにしたのになぁ。着信も着信LEDも

07. 睡蓮
★★★☆☆
♪針のような雨粒 水面に輪っかをつくり
針ですよ針!よく使う表現なんかもやけど,好き〜

08. Sanctuary
★★★★☆
♪わかってる僕は 選ばれし者じゃない 不思議な力を 授かったわけでもない
みんながそうです。でも,いいのです。

09. Fever
★★★★★
♪指先だけでWe can fly
HEY!って感じです

10. 白い火花
★★★★★
♪陽の当たる場所に 続いていく道を 自ら塞いでる
自分で塞いじゃいけません。

11. イカロス
★★★★☆

12. BLACK AND WHITE
★★★☆☆
♪永遠に続く憂いの理由は 自分自身だと最期まで気づかないまま
「」がありますね。聴いてるだけじゃわからないなぁ。

13. Brighter Day
★★★☆☆

総合評価 ★★★★☆

です。

ちなみに
『BIG MACHINE』★★★★☆
『GREEN』★★★★★
『ELEVEN』★★★★☆
『Brotherhood』★★★★★
『SURVIVE』★★★★☆
『LOOSE』★★★★★
ってな感じ。

シェーンのドラムかっこよすぎ・・・。
今回のドラムさんはシェーンガラースです。
いや,彼のドラムはいいって!
GREENのツアーすっごい楽しかったですもの。ドラマーの友人も絶賛。
こりゃ生を見に行かないと!!!大阪ドーム楽しみー。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



・・・そういえば。


気色悪い夢を見た(笑)

誰かわからん男の人に後ろから髪をなでられる夢。
うあー。気持ち悪いー><
夢は欲求の裏返しとか言うけど(言わない?)・・・


なんなんだぁ。


GW最後はこんな締めくくりで。

明日から大変っぽいけど,世の中にはもっとしんどい人がいっぱいいるから,
その人に負けんぐらいがんばります。
posted by ゆう at 21:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

夢見る少女じゃいられない♪

おとといひさしぶりにカラオケ行ってきました。後輩と。

ということで恒例の・・・
覚えてる限り歌った曲。

夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
キューティーハニー/倖田來未
CAT'S-EYE/杏里
愛のバクダン/B'z
さまよえる蒼い弾丸/B'z
誘惑/GLAY
天使のわけまえ/GLAY
天城越え/石川さゆり
Can't Stop Fallin' in Love/globe
風信子/松浦亜弥
プレイバックPart2/山口百恵

<順不同>

こんなもんかしら。
今回は女の子構成です(?)
相川七瀬はやっぱり歌いやすい。
GLAYは両方PVでしたよ。かっこえーハートたち(複数ハート)
生まれ変わったら,カッコイイヴォーカリストになるのだ(ぇ)
目指せ稲葉さん!目指せTERUさん!

はい,それはさておき。

京都の繁華街にある某有名Jカラオケ店に行ったのですが,
対応が・・・・むかっ(怒り)

入店後フロントから「1時間待ちになりまーす」とのこと。
急がないので待つことしばし。20分ぐらい待ってると,客が呼ばれ始める・・・

  !?

明らかにうちらより後に来た客が呼ばれてる・・・。
あたしがゴスロリの客を見逃すわけがない(ぇ)

  なんでやねん

「文句言いに行こか」と言うやいなや後輩が文句付けに。

  どないなっとんねん(注:こんなに怖くはない)

「伝票順なんですけど・・・」と,うろたえる店員。

おまえらは伝票の順番も並べられんのか!!!

そんなんじゃつぶれるよ。サービス業はお客様命よ。
よく利用するんだからちゃんとしてよね。

そんな感じの(?)久々カラオケでしたるんるん

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


ゴールデンウイーク終わりですねー。
明日も休めばまだまだ連休なんですが,行きますよ。

posted by ゆう at 17:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

右手をつないで〜♪

Song by.aiko 「桜の時」

aikoで一番好きかもしれない(アルバム曲全部聴いた訳じゃないけど)

『春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ』

地元にもあるんですよ,桜がいっぱいさく川辺。
今日行ってきます(日記なら行ってから書きなさい/笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

7日の夕方に路上で歌ってる人に逢いました。
年下か同じくらいかなーと思ってたら同い年でした♪
HPも持ってる人だったので遊びに行ってきましたよ。
なんか「同い年」ってだけで親近感わくのは何故でしょう。

7日はいつもと違う学舎(←IMEは変換しませんでした;)でバイトしてました。
やたら大歓迎でびっくりです.。ooO(゜ペ/)/
こんなあたしで良ければいつでも出張しますハートたち(複数ハート)
ただスーツにヒールパンプスだったので脚が棒ふらふら
ふくらはぎがしんどかったー(>_<)

むっちゃあったかかったので,桜も一気に開花!満開ですよ。
今日はお花見してこようと思ってまする。

・・・。
日記じゃなくて,表明文(?)みたいになってしまってるたらーっ(汗)
posted by ゆう at 11:15| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

