2005年10月26日

A5509TとA5516T

携帯電話なお話。

D社よりもV社よりもauがいいです。

ただいま使っているのはA5509T。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5509t/index.html

WINではないので,従量制。
月々だいたい4000円〜6000円の使用料。

で,秋モデルとしてでたA5516Tですが・・・

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5516t/index.html


正直いって


どこが違うねん。


とツッコミを入れたくなります。

見た目から機能からほぼ全部一緒。。。

今使ってるA5509Tであたしが気に入らないところは

●外部メモリスロットがない(miniSDカードが使えない)
●赤外線通信が出来ない
●着信LEDの変更が出来ない
●マナーモードの切り替えが側面のサイドキー
●色が子供っぽい(ホワイト,イエロー,明るい水色)

・・・等  なんですが

↑であげた中での改善点はカラーのみ

sa_tt1.jpg

今回は「ムーンレスブラック」と「シャイニングホワイト」ということで

白 or 黒

ですね。あたしなら黒を選びます。おじさま向け?

新機能は
「聴かせて検索」「着Flash」「Flashメニュー」
ですが・・・

要らないです。

売る気あるのかなぁ・・・東芝。

あたしなら,多少重くなってもいいから(ちょびっとね)
外部メモリ対応にして,赤外線通信機能つけて,
着信LEDちゃんと7色ぐらいは光るようにして・・・(アクアブルーが出したいの!)

カメラもまあ130万画素あれば十分。
デジカメはデジカメで持ってるしね。

sa_t1.jpg
↑ドームキーはすっごく押しやすいのでお気に入り。
このキーならタッチタイピングも楽々!!


春モデルに期待。


なーんてね。

あ,興味ある人は
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/13/news004.html
を見るともっとわかりやすいかも。

<今日の服装>
黒デニム
薄いピンクのカットソー
緑のチュニック
茶色ベロアのジャケット
posted by ゆう at 18:40| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 機械(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

冒険がある人生を。

タイトルでわかる人はわかるiPod shuffleネタ。

グッドデザイン賞を受賞したらしいです。

http://www.g-mark.org/library/2005/grand-kouho/05A04021.html

↑クリックしてもらうと・・・

白くてわからん!!!(笑)

まあ,そんだけ洗練されたデザインってことで。

デザイン的にはnanoの方が好きなんですけど,

あれはminiとかの形を継承してるからなぁ。

----------------------------------------------



今日は先輩に


こぶたちゃんカラーやね☆


って言われた。

めずらしく(そうでもないんやけど)ピンクの服着てたら

正面から歩いてきてるのに

先輩:「歩き方でゆうちゃんってわかるわ」
と言われ,
ゆう:「正面なんですから歩き方じゃなくても顔見たらわかるじゃないですか(苦笑)」
と答えたけど
先輩:「いや,今日はピンクやから」
ゆう:「・・・(^-^;」

んで,しばらく歩いてたら


先輩:「今日はこぶたちゃんカラーやね☆」
ゆう:「ぇ(笑)」
先輩:「ぶたさんカラーの方がいい?」
ゆう:「いや,そういう問題じゃないです(笑)」

とそんな話題をシフト書きながらしてました。

相変わらず謎な先輩です。
おもしろいからいいんですけど。
今度はショッキングピンクでも着て冒険してみようかしら(やめときな)


<今日の服装>
こぶたちゃんカラーのカシュクール
白いレースキャミ
膝丈デニムスカート
黒パンプス×ピンクのソックスカバー
posted by ゆう at 19:06| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 機械(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

予想外が楽しい。

indextopb20050111.jpg

えー・・・・諸事情により,只今あたしは

iPod shuffleな人

になってます。

当初の勘違い(思いこみ)により,
iPod shuffleはshuffleでしか曲が聴けない
(つまりランダム再生のみ)と思ってました。
使えねえものをまた発表したな・・・とバカにしてました。

一応入れた順には聞けるようです。
なぁんや。バカにしてスイマセン。

でもでも。

muvo2fmbk_pdt_100.jpg

早く返ってきて欲しい,Creative MuVo² 5GBくん。

データは消えちゃうんやろけど,
使い勝手が好きなので,早く修理されてきてください。

---------------------------------------

初のF1生中継は,視聴率10.3%だったそうです。
F1は,ピットインが好きです。

あたしは車が好きです。バイクも好きです。

電車も好きです。船も好きです。
飛行機はちょっと微妙ですが,ヘリも好きです。

・・・男の子?(笑)


<今日の服装>
濃いブルージーンズ
ピンクのタンクトップ
ドットで穴(?)開いた黒いカットソー
カーキのテーラードジャケット
posted by ゆう at 22:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

デジカメ

買っちゃった。

ph1.jpg


狙ってたのはCANONのIXY DIGITAL
FUJIFILMのFINEPIX Z1やったんですが,路線変更。

最後までCANONとCASIOで迷ったが,CASIO EXILIM になりました。

<決め手>

●画面がでかい
●ちょっと安い
●操作方法が簡単
●電池が保つ

まあ,どのメーカーのどのタイプもどんぐりの背ぇくらべで

「これっっ!!!」

っていうのが無かったので,なかなか購入に踏み切れませんでした。

お金はおとーさんに出してもらったが,

また銀行からおろして返そっと。

----------------------------------------

今日はおとーさんと弟が携帯電話を買ったphone to

おとーさんは機種変。弟は新規である。

ソニーとサンヨーだ。

ソニーは,A1402S/S II
サンヨーは,A5507SA

あたしはソニー端末のくるくる(ジョグ)が嫌いだが,
おとーさんはさほど気にならなかった模様。

サンヨーは昔(1台目〜3台目まで)愛用してたので,懐かしい感じ。

ちなみにいまのあたしのは4台目。
むっちゃ押しやすいA5509Tとーしば製。


久しぶりに機械ネタでした。毎日ふれてはいるけどね。

<今日の服装>
白に黒字のおっきぃロゴTシャツ
ブルージーンズ

♪白いTシャツ ブルージーンズ♪/by.ZARD「ハイヒール脱ぎ捨てて」

ちなみに脱ぎ捨てる以前に履けません。
posted by ゆう at 23:12| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 機械(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

これはおもしろい・・・

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/28/news064.html
ノミって!ノミって!!(笑)

ツボでした。


今日はそれだけ(にしておきます)

posted by ゆう at 23:04| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機械(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

携帯電話行方不明事件

携帯電話をなくしました。
帰りの電車の中で眠ってしまい,あわてて起きて乗り換えようとホームを移動…

あれ?

 ・
 ・
 ・

携帯は?

右ポッケに入れたはずの携帯電話が行方不明に。

すぐに京都駅のインフォメーション(?)みたいなとこで忘れ物手続き。
おにーさん(駅員さん)もなんだかビックリしてました。
「そんな早く気づいたんかい」ってな感じで。
「さっきの電車なんです!」と意味のわからない説明をしながら,
大学最寄りの駅を発車した時刻は覚えていたので説明。
おかんに10円で公衆電話から電話。auに止めてもらい,
しょぼーんと帰りました。


次の日


見つかりました。
家に電話がかかってきましたよ。なんと尼崎駅で取り置き。

無事で良かった。


1日携帯電話のない生活を送ってみましたが,時計には困りませんでした。
いつも腕時計をしてるので。時計
ただ,通信機能を止めてもらったので友達が
「携帯どうしたん!?」と聞きに来ました(笑)
メール送っても返ってくるし,電話かけても話し中・・・
こりゃ心配するわ;

教授には「日頃の行いがいいのだろう」と言われました。


・・・そうでもない(笑)
posted by ゆう at 00:40| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 機械(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

