2006年04月26日

これから

突然ですが。mixiやってます。

そっちと何ヶ月かリンクさせてたので,
移行するときはコピペかなんかせなあかんのよね。



さっき思いついたけど

「普通二輪免許獲得までの道」

みたいなブログにするかもです。



プロバイダ移行に失敗したんで
あと1年はKyoto-InetのWebスペース使えます。

そんな感じで新学年。
posted by ゆう at 18:10| 京都 ☁| Comment(30) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

HPの継続について

そろそろ。
閉鎖しようかなと思ってます。

更新しないのでこのまま放置も見苦しいし・・・。
プロバイダが変わるのでこのアドレスも使えなくなりそうだし。
移転する気もあんまりないし。

たまーにBBSとかカキコしてもらえるの嬉しいけど・・・。

1999年4月からやってきましたが,
7年のときを経た今
HPの存在意義がなくなってきたようにも思えるので。

プロバイダ乗り換え親が失敗したので
まだ消えることはないのですが
ブログだけ残すか,他の形を取るか悩み中です。

・・・誰かフリーのwebスペース教えてください(笑)
posted by ゆう at 13:27| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

アクアブルー

本命からは謎なお菓子達とカフェモカとイコちゃんでした。

「全然準備してなかったから」

そらそうやろうねぇ。忙しいもん。


・・・でも期待はしてたのです。


だって女の子だもん(キモイ)


23:45に逢いに来てくれただけでも幸せ者ですね。

--------------------------------

で,今日は,最寄り駅で朝からステキな自転車発見♪


tyari.JPG


見たとおり,全身水色!!!

アクアブルーが静かーにー♪

タイヤまで水色でしたゎ。

行きしはど真ん中にぽつんと置いてありました。
オブジェのように。
帰りにもまだ駐輪してありました。
帰りしはちゃんと(?)並んでたけど。


--------------------------------


桜開花だそうです。


posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイト ホワイトデー with BoA


昨日に引き続き雪でしたね。

そんなあたしのホワイトデーは・・・

バイト漬け。

教職のパソコン実習集中講義の補助です。

7時間立ちっぱ。

<午前中>
10時過ぎに現場到着。10時半ぐらいから業務開始。
大講義室で受講生とともに説明を受ける。
遅れてくる人にプリントを配る。

パソコン実習室で簡単な操作説明。
・・・ちょっと眠い。

12時過ぎ お昼休憩。

13時過ぎ 講義開始。

・・・かなり眠い。
立ちながら寝るとえらいことになるので(ってか寝るなよ)
くるくる見回る。

本格的なパソコン操作開始。

・・・忙しい。

基礎が出来ない人にマウスを触らず教えるのは難しい。
予期せぬトラブルも多々。
解決できないのは,三人寄れば文殊の知恵ってやつで。
スタッフ同士で頑張りました。

深草の人はみんなフレンドリーでステキ
スーツのおにーさんがおもしろかったです。

業務終わってからも
ブログで仲良くして頂いている方とおしゃべり。
30分ぐらいしゃべって帰りました。


-----------------------------


問題はその帰路。




なんであんたがそこにおんねん!?




ハイ。ケーキもらいました。余ってんて。


「そんなもん要らんし」と言わないあたり甘い。


・・・そこそこ美味しいし。


休憩中に買ってきたカプチーノと共にいただいております。


でも


甘い。←甘いのダメ。




遭った瞬間(とき)に流れてた曲は

「NO.1」 / BoA

You still my NO.1
君と出逢い 信じること忘れない勇気を見つけたよ
願いを込めて You still my NO.1


なんばーわんじゃないんですけど・・・・
つーでもすりーでもないし。

なんなんさー。
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

雪降ってた・・・

予想通り(笑)

スキー行けるかな。行けるといいな。

最近眠くてもベッドにはいると寝れない症候群。

今日はぐっすり眠れそうなぐらいまぶたが重い。

明日はちょっとだけ早起きして
京都の南の方(?)へバイトだ!

また寒そう・・・(>_<)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

買い物奮闘記

9:00 目覚ましが鳴る
(特にセットしてないが消すの忘れてた)

9:30 「イ○ミヤ行くよ」と起こされる。
どうやらカバンと靴が10%オフらしい。

10:00 朝ご飯。
トーストにケチャップたっぷり塗って,
ハム乗せて,チーズ乗せてピザトースト。
お供はアイスティー(ティーバッグだけど)

11:00 出発。車でGO。10分ぐらいで着く。
ポイント&セールのせいか駐車場混んでた。

●リクルートカバンを物色。
 A4がスポっと入って,チャックで閉まって,黒で。
 肩にかけられて,そこそこな値段のヤツ。ありました。
 そういう時期やしかな?

●パンプス物色
 春物(?)のパンプスを選ぶ。
 ターコイズブルーの可愛いのがあったんだけど
 サイズは・・・

 S

 ダメじゃん!つかMでも無理!
 第二候補のキャメルで落ち着く。

●従姉妹へのプレゼント選び。
 2つ上なのでおかんがあたしによく聞く。
 春色ポーチにしました。

●おとんが何してるのか気になって同じフロアへ移動。

 なーんと!

 ホワイトデーのお返しでした!
 しかも20個以上!
 いよっ!だんな!モテますな!そしてマメですねっ!(誰)
 生徒に人気あると生徒と結婚してそうやけど・・・
 違います(笑)

●スーツを試着。
 まあまあ良かったんやけど,
 パンツがイマヒトツやったので
 第二候補地へ行ってみることに。

んで,おうち帰ってきました。お昼は名古屋土産のきしめん。

ご飯食べ終わって15:00ぐらい。

京都駅へ向かう。
ポ○タで化粧品見てたらサンプル渡される。
ア○ァンティでストライプのシャツ購入。
スーツはなかった。

膳所駅へ電車でGO。

パ○コでスーツを見る。
大津西○にもあるかなと思ったが
ジャケットだけで3万・・・ありえん。

結局パルコで試着。
パンツとスカートとジャケット購入。
パンツだけサイズ1個下。ラインがこの方がキレイ。
高かったけど,パンツの感じ気に入ったので良しとしよう☆
めずらしくおっきな買い物でした。

今日は
また下80ぐらいありそうなズボンと(それは言い過ぎか)
ヒール7センチぐらいの靴やったので,疲れました。

だってそんな歩く予定じゃなかってんもん。
あのズボンはヒール高くないと引きずるんやもん(イイワケ)
今度は歩きやすい靴でいこ。

帰ってきたら20:30。
お風呂入って,ご飯は独り手巻き寿司。
さみしくパクついてました。

あ,今日飲んだ缶チューハイの味が
「カシス&オレンジ」でした。
・・・カクテルのようだな。味はカシスが勝ってた気がする。
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

奈良まで。梅見に行ってきました。
ついでにシカと戯れる予定でしたが断念。
すっごい人やった・・・。

肝心の梅は五分咲きぐらい。
まあドライブしに行ったと思えたので良しとします。

攻める人がいそうなカーブ道でした。

ローリング禁止!!!
といたるとことに。


暖かい行楽日和でした。

・・・来週はむっちゃさぶいらしい。
雪降らんかな←スキー行きたい人
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お好み焼き と 色バトン

今日はお好み焼きを1から作りました。
最初こってりになるかと思いきや,
キャベツから水分が出たのか,かなりいい感じになりました。
ちゃんと(?)だし汁も使ったし。

9枚ぐらいできたんかな。最初の2枚がでかすぎたけど(笑)

レシピは2〜3枚分で書いてあったのですべて3倍に。
ってことは9枚でOKか。

<レピシ(適当すぎるのでレシピじゃないのだ)>
(5人で食べて2枚余ったので,5〜6人分。)

・お好み焼き粉(薄力粉でOK):300グラム
・だし汁:330cc
・卵:3個
・とろろ芋:90グラム
・キャベツ,ちくわ,もやし:全部で750グラム
・豚肉:何グラムやってんろ。
・シーフード:冷凍シーフード

・ネギ:売ってる1束を全部輪切り。半分ぐらい使ったかな?
・天かす:適量
・とろけるチーズ:トッピングに。

まああとは混ぜて焼くだけ。
うまいことひっくり返せたし美味しかったです。


-----------------------------


続きましてバトンです。

きゅこ姐(まゆ)からの色バトン
あたしは色に例えると黄色らしいです。元気な色。
ただ色バトンとは名ばかりで,「例える」バトンな気が・・・。

●バトンをくれた人を色に例えると?

・・・いメガネが似合ってた(笑)
かなぁ。魔性の女っぽく。


●自分を動物に例えると?

・猫
・コアラ(よく食べ,よく寝る)

●自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)

・猫つながりで,ボンちゃん?
・怠け者つながりで,りらっくま?


●自分を食べ物に例えると?

・ワイン・・・ってこれは飲み物。昔知人に言われました。
 暗くて涼しいとこが好きだから。


●次に回す5人を色で例えると?
やってたらゴメンね。
・yUkiくん :緑。ガチャピン色。
・かわとさん:グレー。
 なんか知らんがグレーのスーツ姿が思い浮かんだ。
・よっしぃ :オレンジ。元気色。
・桃ちゃん :桃色。うすい淡い桃色で。
・さくらんぼ:ピンク。ロリピンク。
posted by ゆう at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ボンちゃん と 「お題」バトン

plus3.jpg 4.jpg


ちびギャラリーがキャンペーンしてる。

”ローソン・ファミリーマート・サークルK&サンクス”

でのキャンペーン。

ソフマップとかで買えば安いんだけど,定価で買うか(笑)

http://www.bonsha.com/tokuho7.html

----------------------------------

ヒデさんから回ってきました。
「お題」バトンらしいです。
「  」の中身を相手に指定されるそうな。

何回でも回ってきそうですね。答えやすいけど(笑)


お題は「先輩」

さていってみましょう。


Q1:PCもしくは本棚に入っている「先輩」といえば?

SkypeのContact Listは先輩だらけです。
K君,N先輩,T先輩,I先輩,
Kさん,Sちゃん(笑)


Q2:今妄想している「先輩」は ?

先輩を妄想するんですか?えー・・・
自分が素敵な先輩になれたらいいなぁと妄想(ぇ)


Q3:最初に出会った「先輩」は ?

小学校のときは「先輩」というより「おにーさん」「おねーさん」やったからな。
中学からか。
卓球部でかなり美人な先輩方。ギャルな人もいました(笑)


Q4:特別な思い入れのある「先輩」は?

彼氏・・・と彼氏の友だち(ぇ)

っていうのは冗談で。
やっぱり高校部活の先輩かな。いろいろお世話になったし。
みんな大好き。
中でもコヒ先輩大好きでしたv(コラ)


Q5:最後にバトンをまわしたい人5人

これってお題さえ変えればなんぼでも回せる?

・よぉこさん:「コスプレ」
・リンダ  :「ライヴ」
・しんちゃん:「車」
・もっち〜 :「ギター」
・034さん:「かわいいもの」

以上,よろしく。
posted by ゆう at 16:12| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

カレイとホウレンソウ

<今日の献立>

●カラスガレイの煮付け ほうれん草添え

●タマネギコンソメスープ

●レタスにミニホタテ乗せサラダ

●ご飯

メインは思いっきり和食やのに,
みそ汁じゃないのはスープの方が好きだから。
ってのは半分嘘で,昼ご飯の残りです・・・。

こないだはメインが思いっきり洋食やのに
きんぴらごぼうとか作ってしまいました。
ごぼうの下ごしらえはめんどうだけど,美味しかった。
大好きなこんにゃく入れたのでさらに美味しい。うん。

ちなみに今日の昼ご飯は袋インスタント焼きそば。
うまれて初めて食べました(笑)
UFOとかより美味しいし,安いし。いいんじゃないでしょうか。
野菜(今日はキャベツとタマネギ)と
肉(今日はソーセージ)入れれば立派な焼きそばになるし。
日保ちもするし。
生麺の方が簡単だけど,賞味期限がね。

カラスガレイの煮付けは簡単です。
だし汁で煮立てて,
調味料(酒・みりん・しょうゆ・砂糖)入れて
落としぶたして煮るだけ。うん,簡単。

ほうれん草は安くて買ったけど,使う場がなくて。
おひたしかなぁと思ってたら,ちょうどいいものが。
http://www.e-recipe.org/regulars/281/040309_1.html
これ見る前にカラスガレイ買ってたんだけどね。

あ,ホウレンソウはゆですぎました(^_^;
次からは目を離さないようにします。
てかタイマーつけててゆですぎるっていったい・・・

この時間(23:00)にこんなことを書いてるのですが・・・
まだご飯食べてないのだ。
昼が遅かったとはいえ,この時間はおなかすいてます><
てなことで,バトンは明日かな。

いただきます☆
posted by ゆう at 23:13| 京都 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ハクサイとキャベツ&印象バトン

ハクサイとキャベツ

って似てませんよね・・・?


97373437_83.jpg


滋賀県某大型チェーン店でキャベツを買おうと思い
88円の値をみて
「ぉ,安くなった♪」
とか思ってたら一番手前にあったのは98円・・・。
「なんでこれだけ高いねん」
とよく見てみたら,ハクサイの値段じゃないの。

思わずケータイで写メってしまいました。。。
相方さんは「キャベツの何が珍しいの?」って顔をしてましたが,
よーく見させてあげると「あぁ(笑)」と。

バトンがたまりつつあるのでぼちぼちやってこ。
《印象バトン》
だそうです。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

2人から回ってきてるので(もっと多いかも?)

>あっちゃん。(あたしの印象は「姐(違)姉さんw」だそうです)
・ハムスター(アクセントは「ハ」にお願いします)
・可愛い
・ころん(太ってるって意味じゃないよ)
・あたしを好き
・意外と悪女?

>カツヲ。(あたしの印象は「ネコ(ぇ」だそうです)
・さみしがり
・あまえたさん
・クール(に見える)
・賢い
・要領いい


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
・ぱっと見マジメ(おー)
・ちょっとできる子
・おとなしそう
・しっかりもの

・・・あとはマイミクのみんなが書いてくれてる
紹介文でも見てください(笑)

■自分の好きなタイプについて、5つ述べてください。
・おもしろい人
・ボケてツッコミができる人
・スーツとメガネが似合う人(男女問わず)
・流行に流されてないけど,流行は知ってる人
・意外と可愛い人


■では反対に嫌いなタイプは?
・しつこくてうるさい人
・今ドキの人(嫌いというか苦手;)
・嘘つく人
・ワガママな人
・価値観押し付けてくる人


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
「今の自分は自分が選んだ」といつも思えること。
後悔しないってのにもつながるけどね。
結構過去とか気にしちゃうので。
自信を持って前へ進んでいけるようになりたい。


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
あなたが思ってるよりはしっかりしてないよ,きっと(笑)
でも,喜んでくれるなら頑張るから。


■そんな大好きな人にバトンタッチ×5名!(印象付で) えー・・・やってるかもやけど。。。

・034さん
確実にやってなさそうだ(笑)
印象は,M。っておい。ステキな先輩です。

・IWAMINさん
賢そう。物わかり良さそう。

・ハセさん
最近ブログ書いてる?
印象はファミレスのおにーさん。
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

意外な趣味

実は手芸が趣味だったりする。

ちょっと過去形にもなりつつあるけど
昔作ったものたちがでてくると懐かしい。

ビーズ細工とか,刺繍糸でミサンガとか。
おばーちゃんちが雑貨屋なのでよく刺繍糸もらってきたさ。
ステンシルもやったし,造花もやった。
ステンドグラスなんかもやったなぁ。

ほかにもいろいろしたような・・・


そんなわけで作ってみました。


おたま


96954717_240.jpg


まだ作りかけで顔がないけどね;
毛糸用の針がないんだな。


下にあるのはHUNTER×HUNTERですわ。
久しぶりに出ましたよ。これでも週間連載ですか!
でも買ってしまうんだなぁ,これが。


おたま公式Web
http://www.otama.tv/index/index.asp
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ファーストデイ♪そしてOG会♪

高校の時の部活のOB・OG会でした♪

男の子は3人参加の予定が・・
ドタキャン含め2人キャンセルっ!
1人参加でした。
10人女子なのでハーレムハーレム♪
きゅーこねぇ曰くハーレムは漢字で書くと「後宮」らしい?
そんなことはどうでもいい。

幹事は前から言ってたようにあたしで。

まあ,あたしが幹事ってコトで予想はしてましたが・・・


大雨。


あぁ,雨女復活か。

お店は京都河原町の

「Rose Garden」

http://www.leafkyoto.net/newopen/0310/shop07.html
http://www.hotpepper.jp/s/H000018636/top.html

ピンクで女の子らしい雰囲気の店。
もう1つの団体は合コンみたいでした。

乾杯は・・・


「そねっつに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )」


(顧問の先生のあだ名です)


いつまでたっても来てくれないので
(まあしょうがないんやけどさ)


食事が結構間隔開けて出てくる。
お酒は頼んだらすぐに。
おにーさんが専属で作ってるから早いのかな。
お酒の種類は350種類。
味がわからんのもいっぱいありました。
2.5時間飲み放題やったので,良かったよー。
500円追加でソフトドリンク飲み放題+1時間
1000円追加でドリンク飲み放題+1時間
だそうな。

とりあえず自分のんだもの。
・杏露酒ソーダ割り
・アップルラム
・カシスソーダ
・マンゴーオレンジ


昔話に花を咲かせ,
マイミクのかねっちの話でも盛り上がり(あたしのパパw)
あたしの1個上の部長さんにはいろいろつつかれました。

恋バナもありましたがー・・・
あたしばっかりしゃべらされたような!?

・・・まあいいや(笑)

普段は会えないから。

次はもっとたくさん呼べるといいな♪

幹事は大変やけど,喜んだみんなの顔はやっぱり嬉しいです。


------------------------------------------------


お昼間は映画見てきました。


ホテル・ルワンダ


また明日にでも感想書きます。


------------------------------------------------


久しぶりに酔ったかな・・・。

あ,卒業した人おめでとう(ついでかよ)
posted by ゆう at 23:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

つるつるスケート

中学でスケートって行ってないかな?
行ってなかったとしたら10年ぶりぐらいのスケート。

場所は,バス通学のR大生なら必ず知っている


県立アイスアリーナ


金メダルフィーバーで土日はこんでる模様。
平日午後はわりとすいてました。

一番の収穫は・・・

マイミクまなてぃに会ったこと(笑)

ラヴラヴデートしてはりました。
お互いに「なんでこんなとこで!?」って感じでした。
相方さんの笑顔が好きでした。
彼は昔あたしを好きって言ってくれてた人に似てます。
初対面でそんなことを言う自分は変です,ハイ。
酔った勢いです(嘘)

ジャンプもスピンもできません。
後ろ向きにもたらたらとしか滑れません。

1周のラップタイムは40秒弱。
速いのか遅いのかさえわかりません。
人に気をつけながら滑らなきゃいけないけどね。
何人かでリレーするのが面白いかも。

筋肉痛になることもなく(もしや明日!?)
元気なんですが,異様に眠い。
さっきも論文読みながら寝てた!

・・・だめだめですな。

そんなときは晩ご飯でも作りましょう。

最近男の人が時々恐かったりする。
河原町で声かけてくるな!(そっちかよ)
いや,違うねんけどね(苦笑)
posted by ゆう at 10:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

教育補助員(通称LA)追いコン

生まれて初めての「追いコン」。
サークルとか部活に所属してないのでね。

バイトの追いコンでした。

学校でやってるバイトなので,4回生は卒業。
院生にならはる人もいるけど,ひとまずお疲れ様でした。

卒業生多いのに参加してくれる人は少ないっていう
不思議な追いコンです。
まあ,飲み会とかお食事が年1回しかないしね。

「もうちょっとあってもいいんちゃう?」

とSEさんに言われました。
幹事する人が大変やからなぁ・・・。
なんせ60人もおるし。
多くの人がメールの返事しないし。。。


職員さんやSEさんも混じっての飲み会でした。
(SE=System Engineer)

4人で1つの鍋なので,大人の人に混じってた…。
片手でビールをついでもらってた(コラ)
あ,ちゃんとお注ぎしましたよ,両手で。

ちゃんとビールを飲んだのは初めてさ。
最初の1〜2杯はそれなりにおいしいんですが
あとはやっぱりチューハイとかカクテルがいい。
やからまだまだジョッキでは飲めません><

男の人が多かったなぁ。
女の子は卒業生2人と,あたしと,1回生と,職員さん。
23人中5人か。。。

<飲んだもの>
瓶ビール:コップに3杯
カクテル:ピーチフィズ,カシスソーダ

ひかえめです(ぇ)

2次会も参加してたり。
カラオケ1時間やけどねー。
それでも終電やった。地下鉄の終電は久しぶりだ。
そのあとも残ってた4人の行方が気になる。漫喫?

あ,あたしは強引じゃないです…(独り言)

写真載せたら怒られるんやろうなぁw
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

久しぶりに日記っぽい。

今日は2号館の自動ドアが反応してくれなかった。

手でこじ開けました。
帰りはちゃんと反応してくれました。良かった良かった。
あまりにもぼーっと歩いてたから,
気付いてくれなかったのかな・・・。

今日は立て替えてた(立て替えてもらってた)
アルバム代をセンセーにもらいに行きました。
バイトのついでです。
9万円!大金を持ち歩いてます(笑)
立て替えたのはあたしじゃないのに,なぜかお昼をご馳走に。
から揚げとご飯と普段は食べないデザート♪
美味しかった。

食堂の入り口でバイトでお世話になってる人達に会いました。
顔を合わせると挨拶するので,
今日も「こんにちはー。お疲れ様です」と普通に挨拶。
んで,その中では一番えらい(?)人が
「お土産美味しくいただきました。ありがとう」
と言って下さいました。

そのやり取りにセンセーは結構驚いたよう。
今日は5人ぐらい・・・やったかな?
もうちょっといはったかも。
ダークスーツなみなさんやったから
「今の人らは誰や?」と聞かれました。

んで,そのあと食事をしながら

「河合は普段から挨拶するんやなぁ」とか
「バイト先やお世話になった人に
 ちょっとしたお土産あげるの普段の行動か?」

と聞かれました。
まあお土産は普段シフトとかいろいろ
わがまま聞いてもらってるからなんですが(^_^;)

挨拶はなぁ。習慣みたいなもんやし。。。

理由なんかないんやけど,敢えて理由をつけるとしたら


「自分がされると嬉しいから」


になるのかな。

笑顔で挨拶されると嬉しいもんです。
自分が「当たり前」と思ってることって,
そう当たり前でもないときもあるんやなーと再認識。


----------------------------


92365941_71.jpg

そんなあたしの今日の格好はこのアバター。
前髪はもっと分かれてるけどいいのがなかった。
んで迷彩パンツはもうちょっと緑系。
黒ジャケットに茶色のパーカーやけど,
茶色のパーカーがなかった。
靴は真っ赤なハイカット。靴紐まで赤です。
・・・われながら変な格好。

パソコン片手に持ってるのはLAしてたからで,
足元のキツネは置いてみたかっただけ(笑)
大講義室は大学にいるからってことで。


92365941_165.jpg 92365941_238.jpg
んでこのどこぞやのキャラクターは・・・。
Y!アバターに追加されてたから遊んでみただけ。
顔選ぶのが難しかったので,デフォルトで。
コックピットもあったけど,シンジ用。。。


研究室ではyUkiくんからのプレゼントをget☆
ちょっと照れるコメントでした。そして歌が妙にマッチ。
いや,合うやつを選んでくれてるから当然なんやけどね。

さすがや。

ありがとう^^
気に入ったのでまた歌詞でもアップしようと思う♪
iPodじゃないけど,MP3プレイヤに入れて持ち歩くねー。


恋してくれてありがとう
気づいてくれてありがとう ♪


posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

片隅に捨てられて 呼吸をやめない猫も

●スピッツのシングルベストが出ます。

「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」


内容はスピッツの全30枚のシングルを発売順に15曲づつ,2枚のCDとしてまとめたもの。
また,初のメンバー公認・公式のシングル・コレクション・アルバム。


“「RECYCLE」自体を封印したい”


そうなんや。てっきり公認ベストアルバムやと思ってた。
「RECYCLE」は製造中止になるそうな。
今でも売れ続けてるけどね。あたしも持ってるし,今でもよく聞く。

「CYCLE」はたぶん買うと思う。スピッツ好きやし。

今から楽しみ♪


●B'z ニューシングル『ゆるぎないものひとつ』
4月12日リリース決定!!


B'zの新曲も発売日決定。
バラードかミディアムやろね。てか,リリースペース速いな。

1st beat:ゆるぎないものひとつ
10周年記念作品 全国東宝洋画系ロードショー
「名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)〜」主題歌
4月15日より全国東宝洋画系で公開

2nd beat:ピエロ


●B'z LIVE-GYM 2006仮スケジュール発表!

・ホール公演
7/2 奄美文化センター
7/5 延岡総合文化センター
7/7 山口市民会館
7/10 長岡市立劇場
7/14 盛岡市民ホール
7/15 山形県県民ホール

・ドーム公演
7/23 札幌ドーム
7/29〜30 福岡yahoo! Japanドーム
8/10〜13 東京ドーム
8/19〜20 ナゴヤドーム
8/26〜29 大阪ドーム

ホールはチケットに数十万円のプレミアつくので無理として。
今年もドームありますか。行きたいなぁ行きたいなぁ。
インターンとかぶらない事を祈るばかりです。
とりあえず大阪は行く。
ナゴヤも行きたい。札幌はテストがきわどいか!
福岡でラーメン!?
東京は黒ゴマせんべい美味しかった…


そういや今日はチョコレート渡してきた。
・・・・遅れるのにもほどがある(笑)
posted by ゆう at 15:51| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

日常バトン?

書くことありすぎて何から書いていいかわからない。
そんなときはバトンでも。

1・平日何時に起きますか?
●学校ある日
1限だったら,7:00
2限だったら,8:30
3限だったら,10:30?

●学校ない日
10:30ぐらい?
最近は昼前まで爆睡ですが。。。

2・午前中何をしていますか?
ぼーっとしてる。
ネットサーフィン,メールチェック。
音楽聴いたり。たまったビデオ見たり。

3・お昼ご飯のメニュー
麺類多し。うどん,そば,スパゲッティ,焼きそば・・・
焼きめし,どんぶりモノ。

5・何時に寝るか?
なーんもなかったら日付変わる頃には寝たい。
Skypeとかだらだらやってると1時2時…

6・いつも持ち歩いている必需品
携帯電話,財布,鍵・・・頭痛薬。など。
荷物は基本的に多い人です。

7・バトンを回す10人
なんでこないに多いねん。
じゃあ見てないりんりんで,決定。
posted by ゆう at 23:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ROCK'N ROLL SWINDLE

初の武道館でした。


席は後ろから数えて1桁目だったんですが・・・

いやぁ,近い近い。

武道館なら席どこでもいいですわ。
次行くときはどこでもいいから安いチケット狙っていこう(笑)

■セットリスト

01.ROCK'N ROLL SWINDLE
(新曲。仮タイトルは「どしゃぶり」)
02.誘惑
<MC1>
03.生きてく強さ
04.グロリアス
<MC2>
05.FAT SOUNDS
06.coyote,colored darkness
07.HEAVY GAUGE
08.三年後
<MC3>
09.軌跡の果て
10.BELOVED
11.つづれ織り
12.KISSIN' NOISE
<MC4>
13.彼女の“Modern …”
14.SHUTTER SPEEDSのテーマ
15.ピーク果てしなくソウル限りなく
16.BEAUTIFUL DREAMER
17.LAYLA(新曲)
<MC5>
アンコール1
<MC6>
1.Winter,again
<MC7>
2.More than Love
3.ACID HEAD

アンコール2
1.I'm in love

《オープニング》
ドラムの後ろにあるスクリーンがあがる。
今回のライヴのムービーが流れる。

爆発音ともにスクリーンの中から(?)
GLAYとサポートのTOSHIさん佐久間さん登場。

●服装
TERU:上下黒。皮なんかな?中は白いタンクトップでした。
あのタイプのタンクトップはあんまり好きじゃない。
フレンチスリーブあたりが好きです。

JIRO:黒のノースリーブパーカー。
なんか,ナチュラル可愛い系やった。
髪の毛は固めてなかったよ。普通にラフな感じ。

TAKURO:モノクロストライプ(?)のシャツ。
黒い細身のズボン。

HISASHI:黒い帽子(テンガロン?)と黒い上着・・・かな?
下は黄色と黒のチェックやった気がする。
スカートみたいにヒラヒラしてたー。
ステッキを持って登場してたような。英国風?
こんな衣装なのでくるくるまわると服がふわぁって。
可愛らしい感じでしたー。

GLAYは基本TERUさんしかしゃべりません。
しかし彼は・・・



超天然。



今回も炸裂してました。

<MC1>
挨拶諸々。
●「いやぁ,やりにくいね!」
(360度客がいて後ろからも見られるから)
 「GLAYでは初の格安席を用意しました。」
 「自慢のお尻を見てください(笑)」
●「お正月は皆さん紅白見ましたか?」
(正月じゃなくておおみそかだって)
 「今日はSBと正面で紅白みたいに
  どっちが盛り上がれるか勝負ね!?」
 「判定は最後に俺がするんで!!」(正面が白組かな?)

 ・・・途中で「白優勢(笑)」って言ってたけど
 最後の最後まで判定してなかったなぁ(笑)

「生きてく強さ」につなげるために(?)
TERUさんが「Come on!!」って言って
一瞬暗転するんだけど・・・


真っ暗な中・・・




「あっ」




・・・。

TERUさん間違いました。もっかい照明が当たります。

「ライブハウス慣れしてたからねご愛嬌,ご愛嬌。」

とかなんとかいってその場を乗り切る。

その他随所で天然モードだった彼。
JIROちゃんはベースでツッコミ入れてましたとさ。

その他TERU語録(←ファンはこういうのだ)

●「おおばあれ」(大暴れっていいたかったのに)

●「もうね,盛り上がりすぎちゃって。」
「ブローチとれちゃったよ(照笑)」

●「あったv」
(イヤーモニターがなくて探す。結構な時間探す。。。
 探し出した後の一言。)

など。メモってないのでうろ覚えですが。

〜感想など〜

★「ROCK'N ROLL SWINDLE」では掛け合いみたいなのが。
ライヴ定番曲になるのかなぁ。
あたしは新曲は大人しく聴く人です。

★GLAYの曲サビでは両手振るやつ(宗教じみてるやつね/コラ)
が定番なんですが,あたしは基本右腕のみ。

★全体的にHISASHIがよく回ってた。くるくる。

★「ピーク果てしなく・・・」のノリが好き。
 wow wow GLORY DAYS wow wow♪

★「軌跡の果て」では泣いてました。

★一番最後は全然知らないとなりの人と手をつないで・・・
ジャーンプっ!!!
ハイコミジャンプっていうらしい!?

★アルバム秋発売だって。

★「LAYLA」はメッセージソング。


また行きたいな,武道館。


そう思えるライヴでした。

GLAYが「戻ってくる」って言ってるので信じて待ってみよう。
もうそろそろ彼らは35歳ー。
高校生からやってるからねぇ。長いもんだ。


間違ってると思うけど,LAYLA歌詞。

LAYLA 次に生まれてくる時も自分がいい
LAYLA そう誇れるお前に憧れていたよ
LAYLA 人は誰もがそうは生きられないけど
LAYLA Wow Oh

LAYLA 夢を追うというのは無知で残酷だな
LAYLA ・・・の中で優しさとははぐれたよ
LAYLA 俺たちが望んでた未来は遠くに
LAYLA 見えるよ

疲れた足取りと重い心を 冷たい部屋の闇 鏡の前で
一番大切なものは決して 目に映るものじゃないと
わかったフリの自分がいる Wow

まだ俺はやれるのさ かつてのように器用には Wow
上手く振舞えないかもしれないけれど
諦めに舌を出し 消せないのなら戦おう
LIVE FOREVER 足の震えを隠し明日に挑むんだ

LAYLA いつもの改札で「またね」と手を振って
LAYLA 見えなくなるわずかな時の中でさえ
LAYLA もう会いたくなるような激しさは胸に
LAYLA まだあるか

何を犠牲にしてどこへ行く 汚(よご)れたこの手で誰を抱く
誰より特別な愛でLAYLA 包み込んでくれたのに
いつも素直になれなくて

優しい愛に巡り合ってねと 別れの声を聞いた Wow
春の嵐吹き荒ぶ若葉の頃
面影も残さずに生き急ぐようなあの日々も
ふたりにたった一つ残った夢の続き Wow

夢に破れた俺をお前は一言も責めなかった
俺たちはどんな惨めな時も冗談を飛ばし合った
今はうつむいてばかりはいられない ねえLAYLA

まだ俺はやれるのさ かつてのように器用には Wow
上手く振舞えないかもしれないけれど
知らぬ間に閉ざされた心の鍵を壊すんだ
LIVE FOREVER 次に生まれてきてもまた逢おう
同じ空を見上げては明日を生き抜く糧を得る
聞こえるか?・・・優しさと愛情の歌を LAYLA
Wow Oh
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

12皿分

カレーを作りました。
タイトルどおり12皿分。

・ジャガイモ(メークインだけど):6個
・ニンジン:1.5本
・タマネギ:小6個
・バーモントカレー:中辛半箱+甘口半箱
・水:740cc
・肉:分量忘れたー
・バター:大さじ3らしい

【1】材料を1口大に切る


ここで発見。


ジャガイモの芽。


  ・

  ・

  ・


あかんねん。


どうしても気持ち悪い
鳥肌が立つ気持ち悪さです。

http://www.fu-sora.com/contents/saibai/2003/jagaimo/jagamedashi.jpg
こんなんね↑

フジツボとかもだめです。スコップとかで一掃したくなる。

ハイ。
そんなジャガイモの芽にも負けずに
皮むき→芽取り→切る

タマネギは半個だけみじん切り。その半分は細切り。
あとは8等分ぐらいに。

【2】材料を炒める
熱したフライパンに(鍋でもいいんやけど量が多いので)
バターを溶かし,まずはタマネギ。
みじん切り→細切り→普通のの順で炒めます。
色変わってきたら次に肉を炒める。
肉の色が変わったら肉だけ鍋に避難。
あとは材料全部炒めます。
ここでスパイス入れるといいのかもしれんけど,今回はなんもなし。
だいたい火が通れば,鍋に全部うつします。

【3】水を入れて沸騰させる
沸騰したらアクを取って中火〜細火でしばし煮込みます。
材料がやわらかくなるまでかな。

【4】ルー投入
材料がやわらかくなったらいったん火を止めます。
ルーを割りいれて溶かします。
んで,細火でとろみがつくまで煮込みます。


ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)


18:00過ぎから作り始めて,完成したのが20:00ぐらいか。
煮込む時間がほとんどなかった割にはおいしかったような気がする。

7人で食べたのでまだ余ってます。

今日の晩御飯はカレーうどんだ。

あ。今日は節分。
巻き寿司とカレーうどんって!!(笑)
恵方巻きなんか食べたことないよ!なんか楽しみだ!

・・・。

ゆで野菜に味ぽんは変なん?
posted by ゆう at 14:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

