2006年01月30日

音楽ネタ

ひさしぶりに音楽ネタいっときます。

■GLAYライヴ参戦決定

2006年2月6日(月)
GLAY IN BUDOKAN 2006 "ROCK 'N' ROLL SWINDLE"

行くこと決定しました。

初武道館です。たぶん5日の深夜夜行バスに乗って行きます。
午前中はマンガ喫茶で寝るか!(笑)
6日は泊まるかなー♪んで7日遊んで新幹線で帰宅。
夏に東京行ったときは,
ごまだんごの夏限定ver.をおみやげに買ってきて食べたなぁ。
今度は普通の買ってこよか。


■KAT-TUNのデビュー曲作曲はB'zの松本さん

<スポニチ>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/30/02.html

ジャニーズのKAT-TUNのデビューが決まりました。
ごくせんで一躍有名になった
亀梨くんと赤西くんがいるグループ。
亀梨くんは今話題の「修二と彰」の修二ですね。

デビュー曲なんと松本さんの作曲だそうです。
ちなみに作詞はスガシカオさん。発売日は3月22日だってさ。

B'zのジャニーズ絡みお仕事は・・・
稲葉さんのJ-FRIENDSの作詞(訳詞?)以来か。
どんな曲だろう・・・めざましで流れてたらしいけど。

デビューシングル「Real Face」
作詞:スガシカオ 作曲:松本孝弘
アルバム「Best of KAT-TUN」
DVD「Real Face Film」も同時発売。

Kinki Kidsのように「満を持して」って感じですが
正直ツートップ以外の知名度が低すぎて…。
あぁ,ファンの方申し訳ない。
修二と彰のときのようにMステには何回も出るだろうから
曲に注目して聞きたいと思ってます♪


■コナン映画の主題歌がB'z

シリーズの集大成となる映画第10作目
『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』
の主題歌をB'zが手掛けることに。タイトル等,詳細は未定。

2006年4月公開だそうです。GW映画ですね。

バラードやろうねぇ。
今テレビアニメで「衝動」流れてるから,
この2曲が入ったアルバム製作中だそうな。
B'z×コナンは「ギリギリchop」と「Everlasting」と「ONE」やね。
あと稲葉さんソロやと「overture」か。
どれも結構好きな曲なので,楽しみに待とー。

どうしても今日はやる気が出ないゆうでした。

とりあえず寝たいです。平穏に。
posted by ゆう at 18:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ぶたさんとおしゃれ

昨日の晩ご飯(今日の朝ご飯でもあったけど)
●煮豚+煮卵
豚ヒレブロック:400グラム
煮豚のもと(手ぇ抜きました):ダイショーがだしてるやつ1袋
水:400cc
卵:2個

卵はゆで卵に。
豚は竹串通す。ぐさぐさぐさっと。
できたらたこ糸で縛って(たこ糸なかったです;)
あとは鍋に材料入れて沸騰させる。
沸騰したらとろ火で1時間ぐらい煮る。
出来上がり。

●タマネギ×エノキスープ
タマネギ:2個
コンソメ:2個
水:600cc
エノキ:半袋
バター:適量

タマネギは4分の1だけみじん切りに。
フライパンにバターを溶かします。
みじん切りにしたタマネギを焦がさないように
でもしっかり炒めます。
みじんぎりのがいたまったら,薄切りにした残りのタマネギを投入。
これも焦がさないように炒めます。

エノキはぱらぱらとほぐします。
材料全部鍋に投入。
中火ぐらいでゆっくり火を通します。
適度に甘みが出たら火を止めて完成。

●ジャガイモ×ベーコン×エノキバターの炒め(ジャーマンポテト風)
メークイーン:2l個
ベーコン:ハーフベーコン5枚(1パック)
エノキ:半袋
バター:適量
塩こしょう:適量

メークイーンは半分に切ってから1センチぐらいの短冊切り。
ベーコンは適当に切ります。
エノキはほぐしておきます。
メークイーンは電子レンジで1分ちょいあっためます。
フライパンにバターを溶かし
材料炒めます。ベーコンが最初かな。
塩こしょうを適当に入れながら炒めます。
今回入れすぎました(笑)
ちょっと辛いジャーマンポテトの出来上がり。

美味しかったそうです。
あ,↑のにプラス白ご飯。

---------------------------

ついでにかなこから回ってきたバトン。

おしゃれバトン・・・やったかな?
ファッションバトン?

01.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ 。

●ちょいミリタリー×レース
 迷彩パンツとか。
 アースカラーのライダースジャケットも好き。
 でもあたしの好きな人は軍隊嫌いみたい・・・w
 そのカッコイイのにレースを無理矢理合わせたりするのが好きです。

●ふわ揺れスカート×ブーツ
 髪長いとスカート派でなくても意外と似合ったり。
 あ,似合うと思ってるの自分だけ!?ハイ,すんません。

ただ最近寒いのでおしゃれは二の次。あったかさ重視・・・。

02.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

ノーブランド派。なので特になしかなぁ。
あえてあげるなら・・・ジーンズカジュアルな店ってことで。

●LOWRYS FARM
http://www.lowrysfarm.jp/

●Who's who
ここのカバンが好き。

03.よく読むファッション雑誌は何ですか?

 non・no

04.買い物はどこに行きますか?

 京都駅周辺★Porta,the CUBE,FISMY,Avanti
 四条河原町周辺★河原町OPA・・・などなど。
 
 あとはアウトレットモールとか(笑)

05.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

 買うもの決まってるときは独りでいくかなぁ。
 決まってなくてうろつきたいときは友達とでもいい。
 どっちかなら前者で。

06.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

 スーツ上下。1万円強かな。
 かなりフィットしてるし生地もいい感じなので気に入ってます。
 またスーツ欲しいなぁ。
 就活あるし。インターンもいくし。

07.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

 黒のテーラード。春まで使えそう。

08.好きな色の組み合わせは?

● 黒×赤
● モノトーン×さし色に明るい色
● 黒×パステル(↑と一緒やないか)

 ・・・など(笑)


09.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

 中学…運動系クラブで頑張ってた。土日も試合前は行ってた。
    よって制服か体操服のことが多し。
 高校…お勉強学校&部活頑張ってた。
    よって制服のこと多し。土日は模試か部活か大会か。

よって大学生の今が一番おしゃれしてるような気がします。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

 小学生のときはGパンにトレーナーでしたねぇ。
 やから今風のおっしゃれーな小学生見ると
 「マセガキ」と思ってしまいます。

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

 今のとこ食費を考えたことはあんまりないんですが・・・。
 おしゃれ代かなぁ・・・?

12.好きな異性のファッションは??

 前も書いたような?
 基本は,似合ってればなんでもいいんですが。
 ショートジャケットとGパンで。

13.このバトンを5人のおしゃれさんにまわしてください。

 結構回ってるのでいいです(笑)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

買い物奮闘記

京都駅あたりをうろつく予定。

買うものは・・・

トップページの画像ですね。裏ジャケット楽しみ♪

B'z Single 『衝動』発売日。

ついでに(?)服を買いました。いっぱい。

●中綿ダウンジャケット
5,145円→バーゲン価格→2,950円→
さらに30%引き→2,065円

●カラシ色の薄いカーディガン
●緑の裏表使えるボタン付きカットソー
ワゴンセールにて2枚で1,050円

●グレーのパーカー
3,800円→70%引き→1,140円→割引券500円→1,197円
●茶色のベルト
1,050円

●チェックの前開きシャツ
979円(表示は980円やってんけどなぁ)

おぉ,こんだけ買っても7,000円いってないのね。
CD足しても7,000円強か。。。

あとはマニキュアとクレンジング剤と
その詰め替えを買いました。

使ったお金は1万円ぐらいか。最近やったら2日分のバイト代です。
上記のものを2時間弱で買いそろえました。

久しぶりの買い物は楽しかった☆

auの不具合によりメールが全然来ない日でしたゎ。
翌日の新聞に載ってましたけどね。
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

英語の単位とアイドル(謎)

2回生後期テストの山場。
それが今日でした。

山場と言ってもレポート試験ばっかりやったので
普通のペーパーテストは2個しかありません。
しかも英語×2。

英語4!
(ローマ数字やと化ける?てかMacでローマ数字出ない)
前期はほんまにギリギリで単位もらいました。
冷や汗もんです。良かった,1回も休まなくて。
皆勤賞でもらったような単位でした(笑)
後期は同じ調子やと落ちる!!!!
と思ったのでテスト勉強頑張ってみました。

結果。

全部できた!!(穴埋めただけ)

でもこれはできた方やと思う。

「発明する」と「招待する」っていう英単語がまじって
どっちがどっちかわからんくなりかけたけど(笑)

これでテストは終わったようなもんです。
英語1回も休んでないし!これで落ちてたら講義しにいきます。
あと1個の英語セミナーF2は簡単です。
前期F1受けましたが簡単でした。
同じ形式っていってるので,プリント見直す程度でOKのハズ。
気を抜かずテキトーにがんばります(笑)

--------------------------

今日は,昼休みにハセと携帯でメールしてました。
(超至近距離で)


すると。


「アイドルみたいな名前の人からメール来てるで」


と友達から携帯を渡されたそうな。
(ハセは携帯机に置いて席を離れてたらしい)



・・・アイドル!?


いたって普通の名前なんですが。


あ,でも漫画とかで似たような名前出てきたりするかぁ。

昔は名前で(見た目もか・・・)
男の子によく間違われたから好きじゃなかってんけど
今は自分の名前好きです。
相性が悪い名字もあるかもしれんけどね・・・。
夫婦別姓制度に賛成です。

--------------------------


今日は友達から重大発表を受けました。
ちょこっと気づいてはいたけど,
本人の口から言われるの待ってました。
良かった,言ってくれて。
なんかさびしかったけど,でも嬉しかった。

2年間ありがとう。

っても見てないだろうけどねー(笑)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

初物

昨日は,はじめてアボガドを食べました。

感想は・・・

 ・

 ・

 ・

 え?


でした。

「なんだこの存在感の薄さ」
「あってもなくてもいいやん」
「むしろこの変な歯ごたえならない方がマシ・・・」


といった感想です。
嫌いなものあんまりないので
「まずっ(というか味の認識がうまくできなかった)」と思ったのはひさしぶり。

ほんとは「アボカド」が正しいようです。

アボガド(正式にはアボカド
■学名 Persea americana Mill.
■英名 Avocado,Avocado-pear
ペルセア(アボカド)属
南米原産。樹高6〜25メートルに達する熱帯果樹。
常緑高木。葉は小花の先端に密に互生。
淡黄緑色の小花の多くついた円錐花序をつける。
果実は黄色のバター状になり,お菓子の原料にもなる。
表土の深い排水のよい砂質土壌が適し,繁殖は接木。
苗の定植後の移植は厳禁。冬の風を避ける風防施設が必要。
同時雌雄蕊異熟に注意が必要。
和名/ワニナシ。


こないだレバ刺食べたときは(これも生まれて初めてでした)
結構新鮮で当たりやったのか「これはそこそこいける」と思ったけど,
アボガドはあかんかったわぁ・・・(>_<)

ハンバーガーとかやったらまた違う感じなんかなぁ。

-----------------------------

大人が嫌いな食べ物ランキング
少し前に生活情報紙(京滋版)に載っていたランキング。

1.納豆
2.レバー
3.鶏肉
4.ピーマン
5.ニンジン
6.魚
7.牛乳
8.セロリ
9.牡蠣(かき),トマト
10.牛肉,ゴーヤ,ラッキョウ

…その他少数意見…
オクラ,スイカ,バナナ,唐辛子,クジラ,
あんこ,ホヤ,おでん,給食,パン,
エノキダケ,イナゴの佃煮,梅干し,シャコ,
ヒジキ,酢豚の中のパイナップル,白子などなど。

ふーん。。。
レバ刺は食べれることがわかりましたが,
焼いたレバーはダメです。

つか!

鶏肉ダメって・・・大好きなのに。
まめが鶏肉ダメやったよね。今もダメなんかな(懐)
牛乳はプレーンでは飲めません。
コーヒー牛乳とかならいける。
ゴーヤはダメですね。苦いです。
苦瓜だから苦いのはしょうがないけど。
イナゴの佃煮とシャコは食べたことないや。
酢豚のパインとか生ハムメロンは別々に食べたい派です!

あと「給食」って範囲広すぎ(笑)
たしかに冷たいパンは好きじゃなかったけどさぁ。
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

バトン第二段『コミックバトン』

バトンです。コミックバトン☆
めずらしく桃ちゃんからまわってきました。

Q1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数

A1:自分のはあんまりないかなぁ・・・・。
100冊弱ぐらいかと。
家族共有を入れると200冊ぐらいか。

Q2:今面白い漫画

A2:
●「天上天下」大暮 維人
最初の方エロかったんですが・・・最近はバトルバトル。
借りてたんやけどはまってしまい,出てる分だけを大学のフリマ2000円で購入。

●「HUNTER×HUNTER」冨樫 義博
絵が・・・なのは知ってます。
連載止めすぎなのも知ってます。
この人の書き方に弱いんです。幽☆遊☆白書も好きでした。

あとはあんまり読んでないなぁ・・・。

Q3:最後に買った漫画

A3:「天上天下」14巻
あぁ,続きが気になる。

Q4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

A4:
●「B.B.Joker」にざかな【全5巻】
ブラックジョークな4コマ漫画。
絵うまいのにギャグマンガ。むっちゃステキな人出てきてもギャグマンガ。
おもろいおもろい。終わってしまって残念。

●「HIGH SCORE」 津山ちなみ【5巻〜連載中】
少女漫画雑誌「りぼん」に1994年より連載されている4コマ漫画。
りぼんですよりぼん。
いまさらりぼんに載ってるマンガ読んでる人なんかいないだろ・・・

●「SLAM DUNK」井上雄彦【完全版 全24巻】

大好きです(花道風にどうぞ)

読みながら泣いてました。たぶん今読んでも泣くと思う。
友達に単行本借りて泣いて。完全版でそろえて泣いて。
誰が好きかというと・・・選手ならミッチーかな。
その他なら桜木軍団の水戸さんとか・・・。

「こいつらを甘くみすぎないほうがいい 三っちゃん…」
 
桜木花道…!! 水戸洋平…!! ほか…!!

「誰がほかだコラァ!!!」

とかetc扱いとか(笑)

●「赤ちゃんと僕」羅川 真里茂【全18巻】
泣きました。最終回泣けます。
だいたいが1話完結なので読んでて楽しいです。
好きなキャラはべたべたに藤井昭広。
チェッカーズ時代の藤井フミヤのような髪型です。

●「幽☆遊☆白書」冨樫 義博【全19巻】
なんでやろ。好きやねんな。
ドラゴンボールも割と好きやけど,こっち派。
飛影が好きです。
魔界編がごちゃごちゃしてて好きかもしれん(笑)

●「あずまんが」あずまきよひこ【全4巻】(6個目やw)
画像一番左です。これもギャグ4コマ・・・

Q5:バトンを渡す5名

A5:どうしましょね。
ぴろてぃとさとーくんいっとこ。暇なときでいよ。

----------------

今日は高校時代の同級生さおちゃんをみかけました。
むこうはチャリだったので気づかなかった模様。
かわってなかったなぁーw
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

愛バトン

愛バトンらしいですよ。
まわってきてしまいましたよ。

●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

性格は外見じゃねぇ!!!

髪型→ロン毛却下。
 ふあふあしてるのが好きかなぁ。サラサラじゃなくて。
 男の人のサラサラは「ズルイ」と思ってしまうので(ぇ)

顔→かわいい顔(ex.小池徹平)
 ってのは結構現実味がない。
 薄い顔はあんまり好きじゃないみたい。
 好きになった人は二重かなぁ。

体型→ノースリーブ(フレンチスリーブが好き)が
   似合う二の腕。
   あ,でもマッチョはダメです。

身長→160センチ以上185センチ以下

服装→スーツ(違)
   ショートジャケットとGパンをかっこいく着こなせるといいですね。

職業→ご飯一緒に食べれるぐらい(ぇ)先生はイマヒトツかも。

性格→自分と似てる人(あー・・・)

その他→かっこいくても時々かわいい人がいいです。

●Q2.年下が好き年上が好き?
年上好き。

●Q3.タイプの芸能人は
あ,既出(笑)
<可愛い系>小池徹平,加藤成亮
<カッコイイ系>福山雅治,稲葉浩志(この人は顔ではないかも)
昔のTERUさん(GLAY),昔の保坂尚輝
修二と彰やったら(どっちもそこまで好きではないが)亀梨くん派

●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、
これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
条件ですか?んー・・・
して欲しい  :ちゅー
して欲しくない:暴行(恋人にはしないか;)

●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソード は? (片思いでも付き合っていてもOK)
好きなタイプと彼氏になる人は違うってのがわかりました。

●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
自分を必要としてくれる人。連絡まめな人(しつこいのはイヤ)

●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
変な人。・・・いい意味で変わってる人,かな。

●Q8.どっちのタイプかで答えてください。
*甘えるタイプ?→うん。
*尽くす?   →尽くす。かな。全身全霊かけて(コワイな)
*嫉妬する?   →うん。縛っちゃいけないと思うけどします。

●Q9.最後にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください
また多いなこりゃ。
さくらんぼいっとくか。もうやったかな。まあいいか。
posted by ゆう at 23:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

社長さん

注:のっとひろりん

はい,おひさしぶりです。

実は違うとこではブログかいてるので,こっちさぼってました。

どこかの社長さんに「最近更新してないね」と言われ
「あぁ,見てくれてる人がいるんやった」と思い出しました。

内容はほとんど一緒なので,いまからコピペしようと思います(笑)

Macでこのブログは編集しにくい・・・(>_<)
posted by ゆう at 15:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

【覚え書き】イキオイ

どばーっと!

・・・レポート終了。

エライ,自分。

【月曜】
●メンタルトレーニング(枚数自由。4枚書いた)
●リスクマネジメント(A4で1枚。1400字。)
●インタビュー技法(800字前後の記事)
【火曜】
●ゼミ仕事能力研究レポート
 〜仕事ができる人とは〜(2〜3枚)
●ゼミ総括レポート(1枚)
【水曜】
●スポーツ文化論(各テーマ1枚以上。計5枚。形式指定無し)
 ・遊びとスポーツについてまとめよ
 ・スポーツとスパルタ教育について
 ・スポーツにおけるグローバリゼーション
  具体例と意見・背景
 ・スポーツにおける「平等」について具体例と自分の考え
 ・日本と海外のスポーツ文化の違い
●マルチメディアとジャーナリズムB(A4で1枚)

疲れたわー。印刷しな・・・。

そんなイキオイのあるうちに耳コピ(違)

衝動 / B'z

長い夜に目覚めて 青白い部屋の中
ふいに大事な何かを 傷つけたくなる

暗闇の freedom

扉の前で立ちつくす
ちっぽけな背中に気づいて欲しい

僕にも誰かを愛せると 
その手を重ねて知らせて
あなたのぬくもりがくれる 衝動

真実ばかり追いかけて 
揺れ動く everyday(きりがない)
強がる自分の中身も まるきり謎だらけ

燃え上がる freedom

鋼のような絆だけが
へこんでく心踏ん張らせる

僕にも何かを変えられる
さりげない言葉でささやいて
あなたの声が明日への 衝動

誰もが無限の可能性を
抱きしめて産まれてきたんでしょう ねぇ

僕にも誰かを愛せると その手を重ねて知らせて
希望とは目の前にある道
どこかに行けると信じよう
あなたのすべてが僕の 衝動

go for it go for it 愛情こそが衝動
go for it go for it 愛情こそが衝動
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

関白宣言

タイトルはほぼ意味無し。
「宣言」ってのからの連想フレーズ。

レポートあと2つです!
そのうち1個は書きかけなので1.5個!

いけそういけそう♪

でも,12:00の段階で腰痛がヒドイ。

うきゃー・・・>_<

腰痛で目覚めるという不快な目覚めでした。
ヤダヤダ。
なんか食べないと薬飲めないのでメロンパン。
薬飲んだ。
バファリンよりセデス派(うちにあるのがセデスだから;)
しかし鎮痛剤は眠くなる・・・あぁ・・・・

そして現在,早く治れとゆたぽんであっためちぅ。

そして宣言。
ゼミコンとゼミアルバムのために!
レポートは今日中に仕上げます。
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ。

B'z ギリギリchop

そんな感じでいつもギリギリ。

でも今日も1個レポート終わりそう♪

頑張れ自分。負けるな。

手伝ってくれる人は少ないのが当たり前。

そう思っておいたら誰かが手伝ってくれたときに嬉しい。
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式

後半組です。14:30〜かな?
ということでまだパジャマ。

結局ネイルは自作(作ってないけど)
ピンクにシルバーラメ重ねました。
3Dアートとかは,なしっ!地味にいきます(笑)

そいでは,着替えてご飯食べて着付けに向かいます。

11:05 入店
「おめでとうございます」
と店員さんに言われちょっとビックリ。

あぁ。めでたいんやぁー。

と他人事のように思いながら,ちょこんとすわる。

髪をしてくれたのは,かっこいー今風のおにーさん。
化粧をしてくれたのは小柄で可愛い感じのおねーさん。

「アイシャドー何色にするー?」

・・・(普段化粧しないのでわからない)

「アイラインはペンシルがいいかな?リキッド?」

・・・(略)

となりながらもメイクも完了。

着付けはあんまりしんどくなかったです。

「お着物着はったことありますか?」

と聞かれましたが,ないです。十三参りぐらい。
あんまり苦しそうにせんかったからやって。

会場は人だらけー。

もっと少ないと思ってたわ。

みんな興味ないと思ってた・・・。

でもあの多さで半数だそうな。4000人でっせ。

式自体はなんかビミョーやったけど,
その後の同窓会みたいなのが楽しかったです。

変わってなさすぎ。

肩書きばっかり覚えてて,名前出てこなさすぎ。

サッカー部でー1組でー○○委員やっててー・・・

・・・誰やっけ!?

みたいなんが多かった。

もう結婚してる人とかもいるしねぇ。
みんな大人になったもんだ。

そんなあたしは大人の実感あんまりわいてきません。
まだまだ子ども。

わがままやし。期限はギリギリでしか守れないし。
よく優先順位間違ってるし。敬語は使えないし。
愛想笑い下手やし。要領悪いし。。。

ハタチの決意は・・・

思ってることはちゃんと言う

言わなきゃわかんない。言わなきゃ伝わんない。
ここで止まるわけにはいかないの。
まだまだ人生これから。

一呼吸置いて物事を考えたい。
夜中に20分近く泣いてたのは,精神不安定な証拠。
もうちょっと落ち着いて考えれる人にもなりたいかな。
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

30分クッキング

久しぶりに大学行ってきた。

雪積もり過ぎー・・・。どさっとね。

歩き方が悪いせいか,何回もすべってこけかけました。
今年の冬は1回はこけるでしょう。

ミーティングはあんまり役に立てなかったような・・・。
何事をなすにも先を見越した行動が必要ですな。

・・・でもあたしは考えすぎて動けなくなるタイプ。
なんてね。

今日は,料理(?)をした。

朝ご飯。
卵焼用のフライパンのせいか卵が焦げ付く。
(・・・そうめんつゆ入れたしかな)
それでもなんとかベーコン入り卵焼きを作る。
あとは納豆とインスタントスープにご飯。

これは料理じゃないですね(笑)

晩ご飯。
鶏肉と白菜のスープ煮。
とレタスとトマトのサラダ。ご飯。

<材料>2人で食べるのに4人前(笑)
鶏もも肉:大1枚
 塩こしょう:少々
サラダ油:大さじ1
にんにく:1片
タマネギ:半個
白菜:500グラム(1個が2キロらしいです)
完熟ホールトマト:1缶(400グラム)
ブイヨン(固形スープのもと2個):4カップ
塩こしょう:少々
しょうゆ:大さじ1.5

【1】鶏肉を一口大に切り,塩こしょう。
 ニンニクはないのでパス(をぃ)
 タマネギと冷蔵庫で眠っていたニンジンを薄切りにする。
 白菜は5センチぐらい。てきとーに切ります。

【2】油を熱して鶏肉を入れ,表面がきつね色になったら
 タマネギ・ニンジンを入れて炒める。

【3】ブイヨン,ホールトマト,白菜を加えて塩こしょうして
 沸騰したら弱火で25分ぐらい煮込む。
 しょうゆで味を整える・・・ハズだったが,しょうゆ切れ。

【4】ここでマカロニを入れようとしていたことを思い出す。
 ちょこっとだけ下ゆでして,投入。

てきとーさがにじみ出てますw
さて美味しいんでしょうか。味見段階では明らかに薄い・・・

1時間後・・・

・・・美味しかったそうです☆
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

シークレットバトン

答えだけ書くアレです。
質問はご想像にお任せ・・・ですな。


A1:舐めます。時々パクッとくわえるけど・・・

A2:舌先器用じゃないのでたぶん無理

A3:飲めない・・・と思う。飲んだことないけど。

A4:んー・・・自分の好きなのにしちゃいます

A5:そのままでは飲めない。

A6:Mかな

A7:えー…曲がってるしわからんて。15〜20センチぐらい?

A8:4時間ぐらいかな?よくそんな長い時間できたものさ。

A9:立たない

A10:後ろがいい

A11:ちょっとだけ明るくした部屋

A12:基本右。両手もあり。

A13:シャワーで流してから 

A14:三段

A15:誰でもどうぞ・・・
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

私の頭の中の消しゴム

タイトル通り見てきました。

泣いたよ。泣いたさ。

でも,だいたいどんな映画でも泣けるので
参考にならない感想だと思います。

オチが・・・

って感じですね。韓国映画好きは見てください。

そしてそして。
繁華街に出たついでに,バーゲンも参戦!

人多いって!!

買ったもの。
●黒テーラードジャケット
●薄いピンクのシャツ(春物のよう…)
●迷彩パンツ
合計7,000円ぐらいでしょうかね。

あと欲しいのは
○ちっちゃいカバン
○1枚で着れそうなカジュアルなシャツ
○あったかいコートかダウン
○可愛いスカート

なんかいっぱいあるな・・・。
クリアランス待っていくかもです。

そろそろレポートに手を出そうかなぁ…(遅)
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

旅行記 福井編

旅行記。

2日
13:00頃
<JR嵯峨野山陰線>京都駅に向けて出発
京 都
 ↓<JR東海道本線(湖西線か?)新快速>
近江今津
 ↓<JR湖西線>
近江塩津
 ↓<JR北陸本線>
敦 賀
 ↓<JR小浜線>
三 方

着いたら16:30ぐらいやったかな。
そっから送迎カーで民宿まで。

着いて即・・・温泉!

効能とかよくわからんかったけど,熱かった!

猫舌やし猫肌なんかも?

とかよくわからんこと思いながら入ってました。

18:00からメインイベント。


ふぐ料理!!!


ふぐ刺しのことを「てっさ」っていうのを初めて知りました。
普段いかに高いもの食べてないかがわかる・・・。
ふぐ刺し初めて見たかも・・・(゜-゜;)

他にも,舟盛り(タイ,ヒラメ,イカ,タコ,カニ),
てっちり,さざえ,天ぷら・・・などなど。
美味しかったー。食べ過ぎ確定。

んで,電車で寝過ぎたせいか夜寝れなくて・・・。

3日の朝。
眠い目をこすりながら,朝食。
鯛のアラ汁が美味しかったー。

電車があんまりないので10:00頃までゴロゴロ。
・・・こたつで。
こたつ気持ちいいねー。あんなん家にあったら絶対出ぇへんわ。
コタツムリ決定。
うちにもあるらしいけど,今は置く場所ないからあんまり使ってない。

帰りルートはこんなん。

三 方
 ↓<JR小浜線>←1両電車やった!!!JRやのに!(?)
敦 賀
 ↓<JR北陸本線>
長 浜
 ↓<JR琵琶湖線新快速>
京 都

長浜で途中下車しました。
行ったところは・・・

海洋堂フィギュアミュージアム
http://www.ryuyukan.net/index.html

・・・家族,親戚そろってそっち系かよ。

いや,寒くてあんまり動く気なくて
目に付いたのがそこだっただけなのですが。
ねらっていったわけじゃぁないです。

入館記念のメダルでガチャポンできるんですよ。
まあたいしたもんではないんですが。
それ込みで入館料300円やから
「これはガチャポン代か!?」と思いながら。

長浜ラーメンも食べました。

そんな感じ。電車はほぼ爆睡・・・。
外見てるん好きなんやけどなぁ。

あ,滋賀県は平和堂すごい・・・。
各駅前にあります。。。
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

衝動

asoberu_1874_3095477.jpg

タイトルはB'zの新曲です。
知らん人は,コナンでも見てください。
といっても特番ばっかりでまだやりませんが。

新年明けてから
「今年の目標は?」と聞かれ,
あまりハッキリ考えてなかったこと発覚・・・orz

去年の目標は


車の免許所得


あっさり3月には取れてました。


今年の目標は・・・


普通二輪免許所得


では,ダメですか。ハイ。

もうちょっとゆっくり考えてみようかなと思ってます。

ヴィレヴァンで前から欲しかった福トランク買いました。
でも,そんなにHAPPYなものは入っていません(笑)
トランク欲しかっただけなのでよしとします。

Apple Store福袋は4万円だそうです。
posted by ゆう at 00:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーだから今夜だけはー♪

君を抱いていたいー♪

旅行に行く前は汽車に乗らなくても
「心の旅」です・・・古いな。

福井県行ってきます。

地震あったってさ。
そんでもって雪だらけやってさ。
さむいんやろーなー・・・


乾燥のせいか肌がボロボロです。こまった。


おみやげは 無事でいいの お父さん


そいでは,行ってきます。
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ちび総括

2005年のシメは・・・やっぱり大好きな音楽で。

●倖田來未「Butterfly」

君は私の「すべて」ではない
だけどいないと「すべて」が駄目になる だから


●ゆず「桜木町」

心変わり今は責めても 違う誰かの元へ
そしていつの日か忘れてゆく 君の笑顔も泪も
ありがとう さあ振り返らずに行けばいい
いつの日かまた 笑って話せる時が来るさ


●NANA starring MIKA NAKASHIMA「GLAMOROUS SKY」

あの雲を払って 君の未来照らしたい
この夢を抱えて 一人歩くよ GLORIOUS DAYS


●中島美嘉「SEVEN」

時を止めて!時を止めて!
せめて今この限られた時間は
私だけのために使ってほしい


●松浦亜弥「風信子(ヒヤシンス)」

ありがとう あなたがくれたすべてにありがとう

●GLAY「南東風」

楽園よりもあなたがいるこの地上から
風を運んで世界一の I love you を


●B'z「アクアブルー」

あなたが部屋をノックしてる頃 私は誰かの腕の中に

●B'z「愛のバクダン」

人がこしらえた 悲しみのカラクリ
なんとかできるのは ふとしたsmile


●ZARD「Last Good-bye」

見つめるより熱く Last Good-bye 冷たい星空の下

●GLAY「笑顔の多い日ばかりじゃない」

心残りはあなたの事 すぐに思い詰めるのはやめて
もっと心を空に開いて わがままを誰かにぶつけてもイイよ


●ポルノグラフィティ「狼」

男なんてララララ 信じない方がいい
君が振りむくなら どんな嘘でもつこう


●Cocco「焼け野が原」

ねぇ 言って ちゃんと言って 私に聞こえるように
大きな声で。
もう 泣かないでいいように


------------------------

今年の歌じゃないのも結構あるんだけど
まあ,その辺は置いといて。

好きになったものも嫌いになったものもいっぱいあった年でした。

今年行った都道府県。
東京
青森
大阪
滋賀
奈良
福井
岐阜
神奈川
兵庫
広島・・・くらいかな?

今年行ったライブ。
●GLAY 10th Anniversary Year Final
 GLAY OSAKA 4 DAYS SPECIAL 2005 ”WHITE ROAD”
 2005年3月18日 インテックス大阪

●B'z LIVE-GYM2005 “CIRCLE OF ROCK”
 2005年9月7日 東京ドーム
 9月17日,19日 大阪ドーム

今年見た映画。
●スター・ウォーズ『エピソード3 シスの復讐』
●容疑者 室井慎次
●ファンタスティック・フォー
 (EDオレンジレンジでビックリ)
●Mr.&Mrs.スミス
・・・こんなもんかな。まだあったっけ?

っつーことで掃除します。
posted by ゆう at 14:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

もしもバトン

もしもバトン。

パラレルパラレル。ifバトン。

Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
テイクアウト。お持ち帰り入りましたー(笑)

Q2.歩いていたらサインを求められた。
漢字がいいのかなぁ。ローマ字ならyuuです。

Q3.引き出しからドラえもんが出て来た。
スペアポケットをもらいます。そして引き出しに軟禁。

Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
好きな人が死ぬときに一緒に死なせてください。
↑道連れかよ(笑)

Q5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
ありがとうございます。
相続税とかめんどくさいのでそのへんはなしね☆

Q6.初対面で「B型?」と聞かれた。
・・・ありえない。
「初めて言われたわー」と答えます。

Q7.預金残高が増えていた。
あたしの口座番号知ってるのは限られているので
結納金かなんかかなと勘違いする。
ってのは冗談で。
「そんなにバイト頑張ったかなー」と思う。

Q8.カモシカの様な脚にされた。
細いのかな?ミニスカはいてみる。

Q9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
横に並んでみる。

Q10.「犯人はあなたです!」と言われた。
やっぱり?:p

Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
ヤギ目ってなんすか。変な目?

Q12.尻の割れ目が消えた。
・・・しにくい。

Q13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
世にも奇妙な物語みたいね。
とりあえず今の自分まで読むかなぁ・・・

Q14.モナリザがこっちを見ている気がする。
デフォルトでそういう仕様です。

Q15.バトンをまわす5人。
あんまりおもしろくないのでまわしません。
ネタない人どうぞ。
posted by ゆう at 22:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

