2005年11月22日

鬼嫁日記

鬼嫁日記

初めて見たけど,おもろい・・・ いや,おもしろくないのかもよ。

おばかっぽくておもしろいw

小池徹平が好きなので1回は見たかったんですけどね。

観月ありさは苦手なんやけど・・・。

昔(そないに昔でもないんだけど)
テレビドラマを作ってたことがあって。

テレビドラマを見るとどうしてもつっこんでしまいます。

「そこのカメラワークはおかしいやろ」
とか
「そのワイプでのつなぎ方おもろいなぁ・・・」
とか
「そのジングルはおかしいやろ」
とかね(笑)

また映像さわりたいな。

締め切りなくてー。著作権気にしなくてよくてー。
誰も文句言わなくてー。パソコンがフリーズしない環境で(笑)

メディアな人になる気はないんだけど,
やっぱり映像とか写真とか好きだな。。。うん。

ただこの鬼嫁日記・・・タイピング速度速すぎ・・・
電車男もそうやったけど,あんだけ速かったら苦労しません。
いや,別に遅くても苦労はしないけど。。。
電車男も1回しか見てないけどね(笑)

<今日の服装>
濃いブルージーンズ
薄いパープルのタンクトップ
ベージュの長袖カットソー
黒い薄いセーター
茶色のファー付きブルゾン
posted by ゆう at 22:53| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

一次予選通過

やってしまいました,予選通過です。
うちのゼミからは8チーム(7かな?)出て,
一次予選通ったんは4つかな?

上出来やと思います。

全部とおるのが理想と言えば理想ですが
うちのプランは自信なかったし,半分通ってれば結構なもの。

なぜか自分とこのプラン名が早く見つけられなかったあたし。
りんりんに先に見つけられてしまいました(笑)

個人的に最終プレゼンが見たいチームが残ってたので
ちょっと嬉しかったです。是非二次予選も通ってください・・・

他人事のようにかかんと,あかんかったとこの分もがんばれるようにしたいです。
正直隣のゼミにはあんまり負けたくない(笑)

前期から一緒に講座に参加してた人とかもいるみたいで
二次予選とか本戦で会えるのを楽しみにしたいです。

そんなあたしは今日は・・・眠い。
はい,すんません。今日「も」でした。

明日英語休講♪

注:身内ネタでよくわからんくてスンマセン。
  ビジネスプランコンテストなるものが大学であって
  うちのゼミでは全員参加することになってて。
  それの一次審査通ったっていう報告です。

<今日の服装>
黒いジーパン
茶色のVネックトレーナー
グレー×チャコールグレーのボーダーハイネック
カーキのダウン
posted by ゆう at 16:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

日産 ウイングロード

試乗してきました。
っていってもあたしが運転したわけじゃないです。

ブレーキがよくききますな。
荷物が一杯積める。

そしてなぜかiPod接続端子・・・
持っていけば良かったね,iPod。

まあ,タンブラーが欲しくて行っただけなんですけど。
カラビナ風時計ももらっちゃいました。

うちの車は日産なんで,ところどころ似てるなーって感じもしました。

・・・。
車屋さんのおばちゃ…おねーさんがおもしろかった(笑)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

WANTバトン

♪欲しい 全部欲しい
何でも差しだそう 悪魔がそう望むなら〜
連れて行って欲しい ひとりに戻れない
たった今僕は目覚めた〜 RING/B'z

ってなことでWANTバトンだそうです。
リンダからまわってきました。

Q1.今やりたい事
●家出(コラコラ)
●部屋の掃除(服を入れる場所がありません)
●年賀状のレイアウト考案
 わんころ年です!ネタが思いつきません!
 ちなみに今年はおじゃる丸のキスケでした。
 ってことは・・・オコ坊とニコ坊?←わかる人いるんかいな;
●プリクラ(ぇ)
●買い物
●スキー・スノーボード

Q2.今欲しい物
●バイク(原チャじゃないよ)
●自動2輪の免許
●可愛いカバン
(携帯とポーチとMP3プレイヤーが入るくらいの)
●黒いトランク
(ヴィレッジバンガードで売ってた福トランク五千円也)
●ノートパソコン
(Mac可)
●ベースコート&トップコート
(ネイル・・・マニキュアね)

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
Q2の中?カバンとネイルかな。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物  
ノートパソコン

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物  
バイク
 
Q6.タダで手に入れたい物
愛(いやいや)
無償の愛っていうじゃないですかw

Q7.恋人から貰いたい物
好きな人からなんかもらうのはなんでも嬉しいけど。。。
なんやろね。
欲しいものかな(なんでもいいんとちゃうんかい!)

Q8.恋人から貰って困る物  
月収より高いもの(なんぢゃそら)
前の彼女にあげたものと同じものとかw

Q9.恋人にあげるとしたら
愛(そればっか)
今恋人が欲しいもの
おもしろいもの
かわいいもの(ぇ)

Q10.次にバトンを渡す7人
まわしません。

<今日の服装>
淡いブルージーンズ
ベージュのハイネック
黒のレースキャミ
ピンクの薄いセーター
コンバースハイカット
posted by ゆう at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

携帯電話バトン + 知価革命

回ってきたので答えます。
バトンためすぎですぜ。

▼現在使っている携帯電話会社は?またその機種は?
au by.KDDI
機種は・・・A5509Tです。東芝です。

▼現在使っている携帯に満足していますか?
好きだけど,満足はしてない。
●外部メモリスロットがない(miniSDカードが使えない)
●赤外線通信が出来ない
●着信LEDの変更が出来ない
●マナーモードの切り替えが側面のサイドキー
●色が子供っぽい
って前にも書いたよねw

▼現在の携帯メモリの人数は?
259人
(多いんだろうか,少ないんだろうか,普通なんだろうか)

▼現在登録されている中に好きな人、又は過去付き合ってた人はいますか?
いっぱいいます(んなわけない)
いるにはいます。

▼登録メモリにあまり連絡を取らない人はいますか?
そんな人ばっかりです。

▼名前順にメモリ検索したとき一番最初に出てくるのは誰ですか?
(差し支えなければ名前も)
名前順ってあいうえお順?
葵ちゃん
登録番号順だと0番は自宅
おもしろくなくてごめんなさい。

▼1日のメール受信数は?
んー・・・日によってまちまちやけど,最近少ないかな?
平均すると20ぐらい?もっと?あれ?

▼男性に質問・・・女性からの絵文字、顔文字がないメールがきました。
女性に質問…男性から絵文字顔文字がたくさんなメールが来ました。
そのメールをどう思いますか?

あまりにありすぎたり,「そこはその顔文字じゃねーだろ」とか
真剣な内容なのに,顔文字絵文字多すぎると,
ちょっと・・・って感じかな。
まあ,真剣な内容は直で話してほしいけど。

▼ストラップは付ける派?付けない派?
付ける派。つけないと取り出しにくい。
主目的は所属アピール(笑)
今はB'zとGLAYと,はたらくくまがついてます。

▼5人に回してください。
暇なときでいいんですが。
さくらんぼ。
ゆきな
かわとさん(ぇ)
しんちゃん(ぉ)
246etc

------------------


今日の授業はノンリニアとリニアの話でした。
映像やラジオ編集,新聞印刷などについてのお話。

たいていが知ってることだったので,ミニレポートも楽勝。
出してソッコー「カワイクンの言うとおりだね」とレポートに賛同されました。
クン付けなあたり,業界人っぽい。

何を書いたかというと。
制作と製作の違いなど。

制作は知的作業(Knowledge Work),製作は職人技。

だったんですよ,ちょっと前までは。
でも,今は知的作業をする人が製作までできるようになりました。
技術の進歩によって。

ラジオ編集がパソコンで出来るようになって,
オープンリール(やったかな)を
切ったり貼ったりする作業はなくなりました。(うちの大学ではやってるみたいだけど)

んで「製作」にかかる時間が減ったわけなんですが。
だからといって編集作業が早く終わる!!

かというとそうでもないんです。

結局その分の時間は「制作」のほうにかけてしまうのです。

制作にかける時間が長いということは,
知的作業の時間が長くなる・・・

知価革命(ばーい.堺屋 太一)だっ!

まあ,そんなことを思いながら聞いていた授業でした。

うちのゼミでこの授業取ってる人はおらんかった気がするなぁ。

<今日の服装>
白のタートル
黒のベロアキャミ
グレーデニムミニスカ
黒ブーツ

風が冷たい一日でした
posted by ゆう at 19:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

きっとNo Reason♪

理由なんてなくていいのさ。

理論立てが必要なことは・・・ビジネスプラン(笑)

本日できあがりました。

いやいや,お金の話はしんどいですな。
もう「,」の数が2個以上になってくるとダメです。
ちょいと前のK氏の日記にもありましたが,
普段自分の扱わない桁数になってくると?が飛び交います。

今日も2人で????でした(笑)

ほんまにこんなにもうかんのー??

キャー赤字やー!

おぉ!?まぢで!?事業展開!?

とかいろいろ。

最後の方ちょっと楽しかった。

起業する人もこういうのが楽しいんかなぁ・・・?

まだまだ企業とかベンチャーとかの喜びはわからんけど
そっち方面の勉強してみるのもいいかなと思いました。

まだまだうちのゼミのメンバーは頑張ってると思うけど
明日で一段落。
お疲れ様でした♪

リンダ,お金の計算ありがとう。
りんりん,ほっぽらかしのとこ救ってくれてありがとう。
yUkiさん,質問聞いてくれてありがとう。
ゼミのみんながギリギリにがんばってるを見るのが好きだったり
(他人事のように言うとこがあかんとこ)

♪今日のテーマ曲♪

いつも振り返る時 支えてくれる誰かを
信じる事が出来るから

コトバじゃなくて ウワべじゃなくて
飾らないでいるから
はしゃいだ胸の憧れは ずっと同じさ

高鳴るテンション! きっとNo Reason!
届きそうな明日へ
ハダシの未来へこのまま
行けばいい


ハダシの未来/嵐

<今日の服装>
濃いブルージーンズ
黒に白クロスの模様入りハイネック
ピンクの薄いセーター
黒いコート
posted by ゆう at 22:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

サイズの合わないブーツで〜♪By.B'z

昨日の話だけど,今日の日付で書いちゃえ。

Apple Storeよりも。それよりもなによりも。

昨日の収穫は!!

梅田でブーツゲット!

今はいてるんですけど,なかなか気に入りました。
似合うかどうかは着こなし次第です。

ブーツインはする気あんまりないので,スカートに合わせるか・・・
ちなみにブーツインは苦手です。
うまーく着こなしてる人のを見る分はぜんぜんかまわないです。
むしろうらやましい。

「ブーツイン」わからない方。
10.jpg
こんな感じです↑

ちょっと短めのシャーリングパンツにあわせるのもいいかもやけど,
冬用シャーリングパンツは持ってないや。

シャーリングパンツは・・・
shirring.JPG
こんなん。くしゅってなってるやつね↑

自分が買ったブーツがWeb上で出回ってません。
写真撮ろうかなと思ったけど,めんどうなのでヤメ。(笑)

でちょっとくしゅっとなってて,ウエスタンじゃない。
生地はてかてかの皮ではないです。スウェード調っていうのかな。
上の折り返しが迷彩になってて(ココがポイント)
サイドはチャックじゃなくてボタン・・・
ボタンっていってもパチパチ留めるやつじゃなくて。
んー・・・ジーンズのボタンフライのような。

ボタンフライってのは・・・
button.JPG
↑こんなん。慣れるとはずしやすいって書いてあった。

服も買いました。安いのがあってよかった。

------------------------------------

梅田ではラーメン屋さんにも行きました
「揚子江」
地図に載ってるとこは,定休日でしまってたんですが
なんか別店(?)みたいなとこが開いてました。

おいしかった。

あっさりなスープやのにコクがあるというかダシがきいてるというか。

そんな感じで。
ひさしぶりにJRで大阪まで行きましたよ。
30分ぐらいでいけちゃうけど,電車好きなので早いともったいない気がします。
やっぱり390円で阪急ですな。
帰りは特急,行きは急行(笑)

<今日の服装>
オフホワイト細かいドットの長袖
黒の薄いセーター
赤いタイトスカート
黒ブーツ
茶色のコーデュロイブルゾンファー無
posted by ゆう at 17:57| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

College Night at the Apple Store

College Night at the Apple Store

行ってきちゃいました。
Apple Store心斎橋店。

shinsaibashistore01.jpg
いつもは↑みたいにスッキリした感じの店内も
やたらごっちゃり。学生の熱気(?)で暑かった。

関西外国語大学の学生たちが主催だったので,外国人いっぱい。
不思議なノリでした♪♪♪♪

なにしに行ったかというと抽選会に参加しに行っただけです。
特に収穫はなし♪

心斎橋店でやるのはちょっと無理があるイベントかなぁと思いました。

前の方にいる人以外,ステージで何をしているのかわからない
関西外国語大学の人だけが盛り上がってる気がする(まあそれはしょうがない)

抽選会するのはいいけど・・・(てかそのために行ったし)

iTunes Music Cardを12枚セットで1名様って!

12名でええやん・・・

ちっちゃなよろこびがいっぱいあった方が嬉しいって。きっと。

<今日の服装>
オフホワイトの長袖シャツ
黒のタンクトップ
紫のベロアでキラキラなタンクトップ(これが一番上)
濃ブルージーンズ
茶色のコーデュロイブルゾンファー無
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

遭遇

今日はセクハラに遭いました(ぇ)
いや,いいんです。あたしにスキがありすぎなんです。

人がどう思ってるかはあんまり気にしない方だと思ってたけど
ちょこちょこ気にしてるようだ。。。

自分は自分なんだけどね。

人が思ってるより・・・

弱いです。

しっかりしてません。

よくこけます。

よく食べます(それは見たまんま)



いろんなことをあんまり話さないタイプ。

人を信用しきれてない。

「信用してよ」

そんなセリフは言われたこと無い。

話したいなと思うときが話すとき。

うん,たぶんそう。

<今日の服装>
黒のGジャン
茶色のタイトスカート
茶色っぽいセーター
ピンクの長袖カットソー
posted by ゆう at 23:26| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

秋めいてきた

んーっと。気がつけば11月。

→にいる,ぽめちゃんはでっかくなってしまってる;
季節はずれにチューリップ咲いとるしかわいい

やらなあかんこと。

●プレゼンに向けていろいろ

●アルバム制作に向けていろいろ

●体調管理

●単位習得に向けてテスト勉強
(中間テストもどきがあるのだ)

●遊ぶ

●近況報告

そんなもんでしょうか。

風邪は引きたくないです。
引くとズルズル長引いてしまいそうなので。

とりあえず明日あたり近況報告はしそうな予感。

先輩に「ブログサボってるやろ」と言われたけど

サボってるわけではなく,書けないのです。。。ハイ。

-------------------------------------------

そういえばこないだ勘違いされました。

バイトの先輩のことをあたしの彼氏だと思い込んでた人がいます。

なんでそうなったんかはわかりませんが,

彼氏やと思われた人がかわいそうなので,やめてあげてください。

きっちり誤解はときました。

以上。

<今日の服装>
こげ茶色のコーデュロイパンツ
黒の前ボタンカットソー
薄ピンクのレース付きカットソー
posted by ゆう at 19:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

特製ブックケース型 名車名鑑ディスプレイ

当たっちまったぜ,ベイベー(誰かの口癖)

top_image_1.jpg

特製(フィギュア9種付き)ブックケース型名車名鑑ディスプレイ
http://lawson.gsj.bz/yamaha/

ゲットできる模様。11月下旬から発送だって。

しかも1回目で当選。

どうなんだこの
日ごろの行いが・・・ってよく言うけど,
最近の自分の行いからすると,当たるわけないんですが・・・。
好きなことしてるし,周りには迷惑かけまくってるし。

せっかく(?)
レアとシークレット以外はコンプしたのになぁ。
こんなにあっさり全種ゲットとは。

ドラッグスターがあと1個あれば,2セットぐらいあるんですが(笑)
これはY!のオークションいきでしょうか。

当選した本人が一番驚いてたりします。
2人で集めるといいことあるもんですね(笑)

フィギアのディテールは
http://www.butsuyoku.net/shokugan/yamaha/
このへんとか見てください。


んで,バイクつながりなお話。

普通二輪免許が欲しいです。

もちろんMTで。


しかし。


原チャは普段乗ってません。1回だけ教習所で乗りました。

普通2輪を取るには400CCで教習です。

ぜんっぜん力ないんですが,
あんなおっきくて重いもの起こせるんでしょうか?

ベコベコに凹みやすいあたしに
教官はうまく教えてくれるんでしょうか・・・。

うーん。

春休みは2ヶ月ほどあるし,暇をもてあましてもしょうがないので
免許でも取りに行こうかなと思ってるんですが,
普通2輪は無謀かなぁ・・・。

京都だと5万ちょいでいけるみたいなので,お金は大丈夫☆

あ,普通車免許は持ってます(こっちはAT限定)

なんでいきなり2輪かといいますと・・・
(まあ前々から言ってたのでいきなりでもないのですが)
日曜日に五条通のスターバックスで,
バイクな人たちの集会(?)があったんですよ。それをたまたま見つけて。

バイク好きの人と一緒に見てて「いいなぁ〜」って(笑)
細い女の人がおっきなバイクまたがってるのがすっごいかっこいくて。
ウィリー(ウイリー?)もしてました(これは女の人じゃないかな?)


と,だいぶ先のことを考えてしまっています。
目の前の課題を先に片付けなきゃいけないのに。

普通2輪取った女の子(力ない子)いないかなー。
男の人でも,「こんな女の子いたで!」とか・・・

<今日の服装>
青チェックのシャツ
黒レースキャミ
黒ブーツカットズボン
Gジャン
posted by ゆう at 19:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

マウス検定1級

mouse.JPG

マウスのインストラクター
に,なれるってさ。

ってなんだそりゃ!?

ハイ。

暇な人どうぞ。
http://portal.nifty.com/special05/02/05/index.htm

-----------------------------------

授業5分前ぐらいにカランっと金具が落ちる。
教室自分しかいなかったので,あたしのだ。

↓こんなんやったので
img1019316158.jpg
↑もうちょっと太いけど。

イヤリングかピアスの金具かな?」←ピアスしないくせに

と思ってました。


実は・・・
久しぶりに着た服の金具が取れちゃったのです。
しかも取れたことになかなか気付きませんでした。

授業が15:00ぐらいから始まって気付いたの18:00ごろ。

バイト中に変なトコから服が開いてるなぁとおもって,
よくよく見れば金具が取れているじゃないですか。

写真ないとよくわからないと思いますが,
まあ,服の金具が取れたってことで。

-----------------------------------

明日は京都駅に買い物に行きます(予定)
おそらく独りで買い物です。

可愛いキャミソールが欲しいです。
あと,あったかいジャンパー・・・ジャンパー?ブルゾン
うーん・・・なんていうんかな。まあ冬の服です。

最近自分は寒がりだということを強く思います。。
ぜぇーったい人より寒がり。
体の心から冷えております。心はあったかいハズです,たぶん。

冬はまだまだなのに・・・

そういえばバイトの同室勤務の人に

「今年もそろそろ終わりですねー」

といわれました。

思わずあたしは

「そうですか!?」

と返してしまいました。。。

だってあなたの服装半そでなんですもの。

<今日の服装>
黒のズボン
千鳥格子のタンクトップ
カーキの胸あきカットソー(これの金具が取れました)
薄い色のGジャン
posted by ゆう at 19:06| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

うぃっちどぅゆーらいく?

■どっちが好き?
*東京
*大阪

→大阪。
 東京も捨てがたいけど,関東弁はダメです。
ごちゃごちゃしてても大阪の方が好きです。

■どっちが好き?
*沖縄
*北海道

→北海道
 ぜーったい北海道!!!
 食べ物美味しいし,スキー&スノボし放題やし,
 空気キレイやし,GLAYやし(笑)

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
*ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
*優しくスマイル そっとキス

→前者で。
 ちゅーは後で(笑)

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
*恋人
*浮気相手

→浮気相手…ってコラコラ。
 どっちも殺しません。

■SとM。どちらかというと?

→両方らしいです。どっちかというとM???

■生まれ変わるなら?
→カッコイイ男の人

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
→かきます(っておぃ)

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
*昔好きだった人
*知らないけど、ィヶてる人♪

→どっちも嫌・・・
 どっちか選ぶなら後者にしようかな(チャレンジャー)
 どこに行くねん!(笑)

■付き合うならどっち?
*年上の落ち着いた人
*年下の甘えッ子

→年上の甘えっ子で(ぇ)

■告白の後okされたら?
*抱きつく 
*キスする

→いやいや。
 いきなり抱きついても。。。ましてやキスなんて!
 とりあえずメールから(ぇ)


■必要なのはどっち?
*己を磨く向上心
*人を思いやる優しさ

→後者。
優しさは標準装備でよろしくお願いします。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
*じゃがいも
*にんじん

→どっちがなくても大丈夫な人です。
 じゃがいもないとおなかいっぱいにならんかな?

■告白されて困るのは?
*親友と思っていた人
*親友の恋人

→親友と思っていた人。。。かな。
どっちも困るには困るけど。
「友達やから」とか恋愛感情抜きで話してることとかもあるやろうし。

■どちらかとしか付き合えません。
*自分の事を好いていない想い人
*自分の事が大好きなデニーズの店員

→後者で(笑)
 デニーズってファミレスやんね?

■大人と感じる飲み物は?
*ビール
*ブラックコーヒー

→ビール。オトナじゃないと飲めないから。
コーヒーもかっこええけど。

■どっちがいい?
*ルックス&スタイル抜群だけど、服が相当ダサい人
*ルックス&スタイルがお世辞にもいいとは言えないけど、お洒落

→これはどっちも改善しようがないんかなぁ。。。
前者やと直せるけど,後者はどうしようもないよなぁ。。。

■バトンまわす人
→しんちゃん
 カツヲちゃん
 ゆきな
 サトウくん
 サクランボ

暇な人どうぞ。
posted by ゆう at 22:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

O型さんのその後

えー・・・

こんななりました(グロいのダメな人は押しちゃダメ)

・・・・

と。
献血の跡を写真でアップしようと思いましたが
あまりにもグロかったのでやめ。

写真にすると気持ち悪いなぁ・・・

てなことで,内出血してます。
痛くないけど,見た目に痛いです。。。

おばちゃんが「青くなるかも」と言ってたのは聞いてたけど。

コレは明らかに赤いです。赤黒いです。

しかも両腕

夏じゃなくて良かった。
嫌な人は嫌やろし,いちいち説明するのも面倒やし。

そんな腕を引きずりながら(嘘)
バトンにでも答えようかしら(笑)

<今日の服装>
Gパン
紺のカーディガン
ピンクのタンクトップ
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

O Rh+

今日は授業2時間目だけ。

バイトもなく,午後から暇だったので

ひさしぶりに・・・・

献血

行ってきました。

学校から献血センターへ電話。

すいてたみたいで10分ぐらいで学校にお迎えが。

問診などなどを済ませ,血圧もOK。

採血へgo。

よくよく考えたらこの採血があかんかったんやろうなぁ・・・

血液の成分的に成分献血できるみたいやったので

ベッド(でいいのかな?)で,いよいよ針が刺さります。

血が出そうな血管が2本。

慎重に係長さんが選んで・・・


ぷすっ。


を。

痛くない。うんうん。前もこんな感じやった。

・・・・・・・・ ?

血が出ません。

機械で圧力(?)かけてるから,ツーっと出るはずやのに。

出ません。

あせる係長さん。

もうひとりの看護婦さんも飛んできました。

それでも出ないあたしの血。何をいやがっているんでしょう。

んで,一番偉いっぽい人が登場。

ちょこっと針さわったら,出てきました。

ぼーくらは みんな いーきているー♪

って感じでした(ぇ)

返血もスムーズ。2回目の採血。。。。


あれ。


またまた血がでません。おかしいです。

試行錯誤を繰り返さはりましたが,だめでした。

ってなことで通常の半分で成分献血終了。

それでも使ってもらえるみたいなんで良しとしましょう。

1時間ぐらいかかるとこ30分ぐらいで終わってしまいました。

ジュースは3倍ぐらい飲んだし,お菓子ももらったし,

粗品ももらったし。うん,満足。

今日はA型の人ばっかりみたいやって,O型のあたしは喜ばれたのになぁ。

血ぐらいなんぼでもあげるから,少しでも人の役に立てるといいな。

<今日の服装>
緑のチェックのシャツ
チャコールグレーのレースタンクトップ
濃いブルージーンズ
posted by ゆう at 18:06| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ダメ度占い

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054

占いとか心理テストとか好きです。
結構馬鹿にされます。
が,友達の結果が面白かったのでいってみましょう。

あなたは【とってもダメ】なひとです。

残念ですが、あなたはとってもダメなひとのようです。
仕方ありません。
怠惰な生活のうえにあぐらをかいて過ごしたツケが出てしまったのでしょう。
いまさらがんばっても、なかなかダメな感じから抜けることができません。
特にあなたは甘えん坊の性質があるので、
これからは頼れる誰かにべったりと依存しきって生きていくのが良いでしょう。

ダメ人間脱却法:ママの言うことを聞いてみる。

やる気  34%

行動力  75%

依存心  100%

ネガティブ思考  32%

負け犬指数  34%

アイタタタ・・・ひとりじゃ生きていけへんて(>_<)
ダメダメやん。行動力があって前向きで決して負けてはいない・・・。
けど誰かに頼ってるダメな人でした。
posted by ゆう at 18:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

セ・リーグ 個人成績

今日はこんな話を。
興味ない人は見ても全然おもしろくないです。
っていうか,あたしの日記(ブログ)はいつでもおもしろくないです。
自己満足なんで。ハイ,すたーと。

<セ・リーグ打者成績>
●打率
1 青木宣親 ヤクルト .344
2 福留孝介 中日 .328
3 金本知憲 阪神 .327

誰!?1位の人誰!?
と思ったら202安打打った人ね。
イチロー以来の快挙だそうで。まだまだ若いのでこれからに期待。


●本塁打
1 新井貴浩 広島 43
2 金本知憲 阪神 40
3 ウッズ 中日 38

ジャガイモ新井さんや(友達がそう呼んでた)
金本は実は結構打ってるのね・・・。


●打点
1 今岡誠 阪神 147
2 金本知憲 阪神 125
3 ラミレス ヤクルト 104

阪神ワンツーフィニッシュ!
ラミチャンペッ(まだやってるんやろか・・・?)


<セ・リーグ投手成績>
●防御率
1 三浦大輔 横浜 2.52
2 黒田博樹 広島 3.17
3 上原浩治 巨人 3.31

ハマの番長三浦さん。
上原・・・周りが打ってくれないからか!?


●勝利数
1 下柳剛 阪神 15
1 黒田博樹 広島 15
3 井川慶 阪神 13

井川は打線に助けられた二桁勝利ですな。

●奪三振
1 三浦大輔 横浜 177
1 門倉健 横浜 177
3 黒田博樹 広島 165

んで,この投手部門に出てくる黒田って人知らんのよね。。。

野球の話をしてみました。
個人タイトルって結構大変なんがコレ見るとわかる。
前の打者が塁に出てないと打点なんて稼げないもんねぇ。
その点今岡は頼れる男です。

残念なんが,読売巨人軍のむちゃくちゃお金かかった打者の方が1人もいないこと。
もっと細かいデータ見たら出てくるんかな。

楽しい阪神×巨人戦をみたいです。

ソフトバンク勝ちましたね。
ロッテよりソフトバンクを応援してます。
関東に日本シリーズの旋風は巻き起こしません(笑)

あたしの生活スポーツの秋とはほど遠い・・・

<今日(昨日?)の服装>
濃いブルージーンズ
黒いカーディガン
3段レースキャミ

あ,ベロア(秋冬っぽかったら何でもいいけど)のキャミ欲しい!
posted by ゆう at 23:10| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

YAMAHA VMAX

051013_1533~01.JPG

買ってしまった。

といっても

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/yamaha/index.html

フィギアです。

あたしの好きなXJ(ペケジェイっていうらしい)は
この中には無いんだけど,
この8台の中ならVMAXがいいなぁ。
当たり♪当たり♪♪大当たり♪♪♪

YAMAHAのバイクはなんとなく好き揺れるハート

HONDAも好きかな(どやねん)

------------------------------------------

今日は1時間目Excelと戦い,2時間目SPSSとにらめっこ。
3時間目は睡魔に負け,ひさびさに明るいうちにバスに乗りました。

むっちゃ秋晴れで,気持ちよかった。晴れ

あたしの心もキレイに晴れたらいいなぁ。

<今日の服装>
黒ジーンズ
紫タンクトップ
オフホワイトの薄い長袖カットソー
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

こういう過ごし方もいいかな

今日の1日。

9:30 目覚ましかけずに起床
10:00〜12:00
特に何もせずゴロゴロしたり漫画読んだり。

12:00〜 お昼ご飯
ビビンバ丼 焼き豚照り焼き&生卵乗せ

14:00〜 河原町に向け出発
バスが満員でバス停を通過
MP3プレイヤーがなぜか動かない

14:40ぐらい
四条河原町到着→献血ルーム(四条寺町下ル)を目指して歩く
「待ち時間30分以上」を見て断念。

そこで「ちょっとおかしいんちゃうん」と思った。
待ち時間の下に「平日が比較的すいております」って書いてある。

そらそうや!

平日がすいてるに決まってるやん!
世の中の人は平日に学校あったり,仕事してたりすんねん!
そんな中わざわざ献血行く人おらんって!!!
休日こそかき入れ時ちゃうの!?
と,ボランティア精神にあふれないあたしはこんなことを思ってました。

まあいいねん。
きっと今日はO型の血は余っててん。と思いこむことにした。
ウインドーショッピング開始。

欲しいのはワインレッドの秋冬カバン。
まあ見つかるわけもなく,そろそろあきらめモード(笑)
だって1ヶ月以上探してるのにないんやもん・・・。

「サイズが合えばお買い得!」という下着のセールも見たけど,
デザインもいまいちなら,サイズもなかったです(苦笑)

このあとはよく行く服屋さんのカードを更新して,
その2件隣の安い服屋さんで薄目のジャケットを買いました。
ほんまは裏地のあるテーラードジャケットで,ベロア調のが欲しかったんやけど
もうちょっと探してみようと思う。
今んとこ3980円が一番安いかなぁ。
OPAでみたいい感じなんはどれも4900円以上したな。

そういえば昨日も買い物した。
昨日買ったのは,黒のシフォンスカート秋冬ver.
意外と安かった!今年はこれにブーツでいこう。

ウエスタンブーツ流行ってるけど・・・。
Gパンにブーツというファッションに少々抵抗のあるあたしは
(っていうか似合わない)
パンツにも似合うウエスタンを買うか買うまいか迷ってる。
先取りで履いてる人たち見てると,脚がすとーんってなって見えるんよねぇ。。。
ちょっとくしゅってなったブーツの方が可愛いかなぁ。
いいなぁって思ったのは8000円強。あーどうしよう。。。

まあ,ブーツはもうちょっと寒くなってから考えることにしよ。
今履いてるヤツはもう3年目かなぁ・・・。

んで,ロフトなど雑貨屋さんをさまよってたら相方に遭遇。
偶然なんだかなんなんだか。
あんまり一緒にいる時間はなかったし,デートではなかった気がするけど。
まあいいのだ。

で,その後は京都駅へ。やったら混んでたなぁ。
今日はイベントもあったし,天気も良かったしかな。
お茶して見送って19:07の電車で帰って薬局でおつかい。

んで帰ってきて鉄腕DASH見ながら晩ご飯。

そんな1日。

http://www.bonsha.com/
に,まだ載ってないグッズをゲット。可愛いv

誰かさんと違って大人買いはしませんよ!

<今日の服装>
濃いブルージーンズ
緑のベロア調チュニック
黒の・・・カーディガンじゃないな。シャツ?
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

不思議な人

謎人間なんでしょうか,あたし。

ゼミでのイメージは

ブラックキャット

・・・まぢで!?

普段あんまり話さへん子に

「ブラックキャットでいい?」

って聞かれたよ・・・

別になんでもええんやけど,どういう位置づけなんか

ゼミでの自分は普段の半分も出てないかなって気もするけど

そんな自分も自分なのであって。

自分を好きでいるのは難しいけど,後悔は嫌いなので

悩むだけ悩んで,がんばって日々過ごそうと思う。


<今日の服装>
ブルージーンズ
白黒千鳥格子の目が痛くなるタンクトップ
黄緑のヘンリーネック長袖。

posted by ゆう at 23:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

