2005年12月26日

バトン2連発

暇なので(暇じゃないけど)
可愛い後輩から回ってきたバトン2連発☆
・・・なんであたしにこんなんまわすかな(笑)

1発目

【 人バトン 】

・・・だそうです。
何を書いたらいいのかよくわからない質問ばっかり(笑)

・憧れの人は?
アンジェリーナ・ジョリー
(2005.12.26現在/映画に影響されすぎ 笑)
んっと・・・誰やろ。
カッコイイ人には憧れます。

・先輩は?
きゅーこ姐さん。
いっぱいステキな先輩はいるけどやっぱりきゅーちゃん。

・後輩は?
放送部の後輩は大好きです。愛してます。
ゆっきぃには後輩なのにお世話になってます。

・幼なじみは?
小学校くらいからでいい?
ひろりんは幼なじみ。大好き。
しょーこも幼なじみ。

・ナルシストは?
「カッコイイやろ?」とか聞いてくるくせに
「カッコイイ」っていうと照れる人。

・オヤジは?
最近30代の知り合いがちょっぴり増えました。
でもオヤジじゃないです。カッコイイです。すてきです。
ということでオヤジといえる知り合いはいませんね。
40代の知り合いもおるけど・・・この人もオヤジじゃない。
40代になるとうちのお父様になってしまうわけですが。
この人もまだまだ少年のようなとこがありまして。
あんまり「オヤジ」ではないですな。。。おなか出てるケド↓

・バイト先の店長
ぇ。あたしのバイト「店」じゃないんですけど。
店長ってNさんになるのかな?
コワイ人かと思ってたけど・・・
ブログ見てる限りそうでもないみたい。
まだ面接はしたことない・・・はず。
今度の更新面接はNさんなんやろか。

・セブン前の不良軍団
セブンイレブンいい気分♪
不良も不良じゃないこともある・・・さ。きっと。
あたしの中で不良といえば・・・
金パツの村田君なんやけど元気してるかな(笑)

・結婚相手
まだいません。結婚ってなんなんだろうね。
とかいってる間は結婚なんてできないんだろぉな。

・恋人
これって彼氏・・・?彼氏と恋人は一緒?
好きな人ならいます。

・理想
これは自分の理想像?相手の理想?
相手の理想なんてあげればキリがないけど・・・。
笑いのつぼが一緒の人。感動を共有できる人。

――――――――――――――――――――――
2発目は

【 無名バトン 】

無名って何さー。

◇リアルでの性格とHPでの性格は?
これはネット上ってことでいいのかな。
性格はそんなかわらんよ。
ネット上の方が気持ち整理して表現できるかな。

◇アドレス帳でHP関連の人は何人いる?
携帯のアドレス帳・・・
顔見たことない人は3〜4人か。
ネット上で知り合った人は10〜15人ぐらい。

◇恋愛対象の年齢は?
年下ダメやと思ってたけど大丈夫でした。
年上大好きです。20歳上ぐらいまで大丈夫です。
※20歳上の彼氏がいた訳ではない。

◇異性に求めるもの
これって好きな人?男の人に求めること?
優しさ。優しくされるとつらくなることもあるけど。
決断力。実は優柔不断なのでパパッと決めてくれると嬉しい。

◇好きな人が上目遣いで甘えてきました。さて、どうしますか?
襲・・・(ry
ぎゅーってしてちゅー。

◇飼いたい?飼われたい?またその理由
自分でいっぱい稼げるようになったら飼いたい。
飼われる方が楽なんかもしれんけどね。
でも,ちょっとは自立もしたいし。

◇今でも忘れられない人いますか?
いますよ。でも,忘れちゃうのって結構早いかも。
忘れるというより上書きって感じ?メモリ少ないので。
まだ忘れてないけどね。

◇その人との関係
先輩後輩。

◇何人に廻します?w
まわさんとこか。

◇名前をあげて下さい☆
あげれません(笑)
posted by ゆう at 23:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

はっぴーばーすでぃ♪

クリスマス近辺の日記。

24日(土)
午前中に家を出る。

つもりだったが寒くて布団から出れずダラダラ・・・。

13:00過ぎぐらいに家を出て,お金おろして京都駅。
クリスマスモードまっしぐらな京都駅地下街をうろつく。

心ばかりの(???)誕生日プレゼントを探す。
いいのを発見。
買うと重いので他に買うものがないかウロウロ・・・
特になかったので,購入決定。

映画観に行くため大津へ。

Mr.&Mrs.スミス

予告編観たときから観たかったのだ。

アンジェリーナ・ジョリーがカッコイイ!!
銃器似合います。
カッコイイし,せくすぃやし。
トゥームレイダーも2丁拳銃やったけど
今回はいろんな武器を持ってました。
ブラピはロケットランチャーもってました。
ドッカーンってぶっ放してましたさ。

最近の映画はどれもそうなんか,続編ありそうな終わり方。

その後はクリスマスなのにインド料理店。
クリスマスイヴっぽくチキン(タンドリーチキン)
食べたけどね。なかなかおいしかった。
ナンは東京いったとき以来やってんけど,やっぱり美味しい。
1500円で結構なボリューム感。おなかいっぱい。

ご飯食べた後はテキトーにドライブ。
ネタ的には面白かったけど,割愛。

25日(日)
昼ごろまで寝てた気がする。

誕生日プレゼントを渡す。喜んでもらえたんかはよくわからん。
電気屋さん行って,ホームセンター行って,
ペット屋さんでハムスターとか犬とか見て。
マクド行って期間限定のきのこバーガーとエビチキを食べて。
スポーツ用品店行って,
スノボの選び方はよくわからんなぁ・・・
誰か教えてください。とか思って。

京都まで戻って
ROHMのイルミネーション見て。
ルミナリエもそうやったけど,消灯ギリギリに行く(笑)
今回もばっちり消灯シーンを見ました。
「バチっ」っていって消えた気がする。。。

なんかファミリーっぽい(?)クリスマスの過ごし方でした。
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

Mステ スーパーライヴ2005

あゆがトリだと思ってたらB'zでした。

演奏曲が
「OCEAN」と「いつかのメリークリスマス」
やったので,いつもの爆発はなし。

愛のバクダンで爆発させてほしかったなぁー。
毎年あの特効楽しみにしてるのに(笑)

今日の見所は・・・

♪青春アミーゴ
 修二と彰


どっちかというと亀ちゃん派です。

♪チェリッシュ
 NewS


加藤くん大好きです(あんまり映らないけど) 

♪New world 
 L'Arc-en-Ciel


hydeが寝てました!!!

そんなもんでしょーか・・・
年賀状書きながら見てました。

前半30分見てないので,
明日朝ご飯でも食べながら見たいと思います。
posted by ゆう at 23:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ルミナリエ

TS290024001001.JPG

そして 神戸。

ルミナリエ行ってきました。

高校1年のとき以来なので・・・
4年ぶりぐらいかな?

小雨の天候と平日だったせいか人はそないに多くなかった。

公式発表によると,行った日の来場者数は201,000人だったそうな。

前行ったときは人多すぎて歩けないぐらいだったけど,
今回は写真撮る余裕があるぐらいの人出でした。

着くまでは雨降ってたんやけど,着いたら雨止みました。
はよ雨女脱却できひんかな・・・。
まあ,やんだので良しとしましょう。

花火のときと同じく
「すごいー」しか言わないバカな女は置いといて。

ちゃんと慰霊碑(ちょっと違うけど)
みたいなんも見てきました。
手を合わせてお祈り。
鎮魂の意をこめました。

んで,帰りは・・・大雪。

♪大雪が降ったせいでー 車は長い列さー

渋滞してました。
帰れないかとも思ってたので,帰れてよかったです。

神戸では,
ルミナリエの他にフラワーロード近辺をうろついたり
怪しいお店をハシゴしたり。
フィギア屋さんが多くてちょっぴり秋葉原っぽかった。

中華街にも行ってきた。
ごま団子食べにいったはずなんやけど
なんかいろいろ食べてしまった(笑)
神戸名物ぼっかけラーメン。
ごま団子。
鳥のつくね・・・?
あげシューマイ。

違う店では
中華風ぜんざい
珍珠茶(こんな漢字やったかな・・・)

食べ過ぎ飲み過ぎ(笑)

相変わらずよく食べます・・・これ以上どこが育つんだ。
冬は体温維持にカロリー使うんだ!
と言い聞かせてるけどどうなんでしょね・・・。

神戸レポートはこんな感じか。

あ,帰り道では渋滞以外にもあかんことが・・・

なぜか気持ち悪くなりました。トイレに回避。
吐いたら治りました(お食事中の人スイマセン)
心配かけました。ごめんね。

以前にも吐血騒ぎがあったけど(騒いだの周りだけ)
体には気をつけなきゃね。
でもばっちり晩ご飯も食べました(笑)

そんな感じかな。
ちなみに神戸牛は食べませんでした。
牛より鶏派。
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

カボチャのスープ

作ってみた。

カボチャはあんまり好きじゃないんやけどね。
野菜の甘さもダメなのだ。

朝起きたら香ばしいカボチャの香り・・・

大量のカボチャさんが煮詰まってはりました。

どうやら火にかけたまま出て行ったらしい。

危険!!

そのまま置いといても絶対食べないので
スープにでもしてみることにした。

パンプキンポタージュ・・・?
カボチャスープ?

チャッチャッチャッチャ カボチャのスープ♪

そんな歌があったような気が。では作ってみましょう。

カボチャは既に煮てあるので・・・

【1】タマネギを色が変わるまでいためる。

【2】カボチャの皮を取る。

【3】カボチャつぶしながら【1】のタマネギ投入。

【4】水200ccとスープのもと1個投入(量はかなり適当)

【5】カボチャが煮崩れてくるのでそのままあっためる。

【6】そのままスープにする予定やったけど
 やっぱり漉した方が美味しそうなので,
 ざる(じゃないけど。お味噌溶くやつ)で漉す。

【7】煮立ったら火を細くして,塩投入。

【8】牛乳150ccくらい入れてあったまったら
(煮立ててはいけません)火を消す。

できあがり。

そこそこ美味しかったです(たぶん)

ただもともとコーンポタージュとか
パンプキンスープが好きじゃないので(甘いから)
「こんなもんかぁ」ってことしか思いませんでした(笑)

好きなスープはコンソメとか中華系。
ご飯に合うのが好きです。そのまま雑炊になりそうな味がいい。

レポートやら年賀状やらなんやらかんやら・・・
いろいろやりながら作ったので
かなり時間がかかりましたとさ(笑)
posted by ゆう at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

乙女バトン

乙女バトン

だそうです・・・

さくらんぼから回ってきました。
たしかにさくらんぼは乙女。可愛いぞ。
やけどあたしは乙女じゃないような…

でも答えてみます。

【1】今の髪型はどんな感じですか?
     
サラサラストレート。セミロング〜ロングのあたり。
天然黒髪。手はつけてないです。ストパーでもないです。 
こないだ美容院に行ったときに
「青系の黒に染めてみる?」って聞かれました。
黒でも痛むのには変わりなさそうやし遠慮しとこかな(笑)

【2】どんなヘアアレンジをしますか

冬は放置。
冬になんかしてるときは,時間があったか・・・
寝癖が直らないか(笑)
夏は汗っかきで髪が細いので,
ペッタリ首筋とかにはりつきます><
なのでテキトーにくくったり。

【3】髪型のお手本にしている有名人は誰ですか
いない・・・。
やりたい髪型あっても不器用さんには無理です。 

【4】次に挑戦したい髪型は何ですか

ざくっとレイヤー。
といってわかるのでしょうか。

今結構長い状態なので,
この長い髪を利用して変な髪型にチャレンジ!・・・かな?

【5】一年に何回くらい美容院に行きますか
      
4・5回ぐらい・・・?少ないんかな。
春前。夏。秋。年末。
もうちょい行きたいけど,お金もかかるしなぁ。

ショートヘアのときは2ヶ月に1回行ってました。

【6】行きつけの美容院・美容師さんはいますか

あります。好きな美容師さんもいるんやけど
muse本店。大橋さんが好きやったけど,
河原町店(二条店?)に行ってしまわれました。
今は米重さん・・・やったかな?

【7】今までのヘアの失敗談を教えてください

んー・・・なんやろ。
結構長い間似合わない髪型やった気がする。

ここからメイク編。

【8】初めてメイクしたのはいつですか

今でもほとんどしてないんですが。
まゆげ書くようになったのは高校生。
右の眉毛がはげてきたから(えぇ)

【9】メイク前とメイク後では顔が違いますか
      
あんまりかわらへんのちゃう?やらへんし。

【10】メイクのお手本にしている人は誰ですか
      
いません。

【11】メイクに毎朝何分かかってますか
      
1分もかからんのちゃうかなぁ?
夏はファンデベースのような
日焼け止めをつけるのでちょい長いけど。

【12】化粧水・乳液などは何を使っていますか
    スキンケアで気をつけてる事はなんですか??
      
オルビスのクリアシリーズ。
ニキビとかひどいのでそれに効く(?)やつ。
悪化させないやつ。

・・中略・・

!?中略って何さ!?さくらんぼのに書いてなかった・・・
ってことで探してきました,わざわざ(笑)

【13】肌メイク(ベース)

ほとんどしてない・・・。
夏は日焼け止め代わりのベース。
 
【14】アイメイク

コンタクトしてるのでアイメイクするのコワイです。
すっぴんで勝負(誰に何を挑むんだ)
マスカラもアイラインもアイシャドウも好きじゃないです。

【15】リップメイク

ウォーターインリップ
・・・って口紅じゃないし。色着いてないし。
無香料無着色。無味無臭。

【16】ネイルをしていますか?している場合どんな感じ?

実はネイルはちょこっと好きです。
そこしか装飾してないような気がします。
でも,そこも地味め。ピンク・ベージュ系統が多いですね。
夏は青も使ってますが,おかんが「それは爪の色じゃない」って言います(^-^;
夏の足の爪はラメってます。キラキラ。

【17】今までのメイクの失敗談を教えてください。

メイクしないのでわからん・・・

【18】今使っている香水は

香水大っ嫌いです。
倒れそうになるくらい酔います・・・><

【19】次に回す5人
じゃあ・・・
ぴろてぃ。
ゆかり。
ゆきな。
・・・ぐらいしか乙女じゃない(コラ)
posted by ゆう at 23:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

空気を制す

ことはできませんでした(笑)

今日は学科交流会。

あたしらは1期生で2回生。
なのでうちの学科は2学年しかいません。

せっかく特殊な学科なので縦の交流も持とうじゃないか
教員との親睦も深めようじゃないか

ということで学科交流会が企画されました。

内容は・・・

子羊丸焼きしながら

ドッチビー大会

・・・

でした(笑)


ドッチビーって言うのは
ドッチボールのボールの代わりにフリスビーを使う競技です。
わからんひ人は,ぐぐるかやふる(そんな言葉はない)かしてください。

雪が舞い散る滋賀県の寒空の下やってきました。
あー・・・さぶかった。
でも,楽しかった。

ああいうときに活躍する男の子ってむっちゃカッコイイ。
特にK君。とか。その他いっぱい。

気の緩みにより5位でした。が,次あるときは優勝狙いで(笑)
何の役にも立てなくて申し訳ない。
卓球なら頑張れます(笑)

んでその後は交流会。
生協借り切って立食パーティー。
おなかいっぱいにはなりました。

そしてビンゴ大会!
何番目かにゼミの教授とともに当たりました。
当たったものは・・・

ハリネズミカメラ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/22980.html

ちょこっとおもしろそうやったけど
写真部の子が「欲しい!」って言ってくれたので
あげちゃいました。
ちょっと早いクリスマスプレゼント。

んで車待ってる間に,後片付けのボランティア。
実行委員お疲れ。またダメだししちゃいそうやけど,
またやるときはもっともっと頑張れ(笑)

ゼミ旅行の日程が決まったみたい。
行く気です。

そういえば年末にボード行く予定やったのに!!!
流れたみたい・・・あーぁ,残念。
posted by ゆう at 22:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

いいこいいこ?

知ってる人は知っている。
でもあえて名前は出しません。

今日

授業で5分ほど(嘘つけ)寝てたら・・・

起こされました。

友達に。

ここまで読むと普通なんですが・・・。

実は

起こし方が変でした。

 ・
 ・
 ・

頭撫でられました。



まあそれだけなんやけどさ。


結構びっくりしたんやけど,寝ぼけてたせいか
何が起こったのかよくわかってませんでした。

あとからその起こしてくれた彼に聞いてみると

「あれは起こしたんじゃなくて,頭撫でただけ」

・・・。いや,そっちの方が気になるからっ。

そういや「寝ときー」って言われたような言われてないような。。。
posted by ゆう at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

プレゼン龍 一夜明けて

起きたの12時(朝ちゃうし)

昨日,12月10日(土)は
ビジネスプランコンテスト『プレゼン龍』。
2次予選まで勝ち抜いた8チームが
7分のプレゼンと10分の質疑応答で競い合います。

うちらの結果は5位でした。グッドプラン賞♪
3万円ゲット。
ゼミでは本戦に3チーム参加したんですが・・・
その中の1つがグランプリでした!
つまり優勝。なんばーわんっ!

なんか自分が優勝したかのように嬉しかった。
一緒に泣いた。表彰式とかボロボロ泣いてた。

もうひとつのチームもグッドプラン賞♪
ということでゼミで総額41万円お持ち帰りです。
賞金総額がたしか70万やったので,ぼろ儲け(ぇ)
でも,41万円以上の働きをしたと思う。

感動はプライスレス。

みんなにありがとうなのです。

りんくん,打ち上げ段取りありがと。楽しみにしてるし☆
なっちゃん(O),落ち着いて見えるのはなんでですか?(ぇ)
 その落ち着きっぷりを念頭に置いてがんばってみました。
こうちゃん,発表直前に笑顔にさせてくれました。
 なんだかんだ言ってこうちゃんの存在はおっきいです。
こんちゃん,三重弁になぜか癒されます(笑)
てっちゃん,笑顔でのチャリパフォーマンスありがとう☆
 前日に言ったことやのに,決めてくれました♪
なっちゃん(K),二次でのなっちゃんたちの悔しかった思い,
 ちゃんと受け止めて頑張ったよ。
田中くん,1次審査前の行動力(深夜コンビニ調査)は
 すごかったと思う。
 実際に体を動かして得るデータの重さを感じれました。
谷くん,短い時間での準備ありがとう。片付けも。
ちっち,大人しいようで実はビシッと自分の意見を持ってる。
 アドバイス(?)とかありがとう^^
桃ちゃん,勇気づけられるメールありがとう。正直
 そこまで考えてくれるとは思ってなかったので(ごめんっ)
 いい意味で期待を裏切ってくれました。
うっちー,本番携帯を降るあたしに気づいてくれてどうも(笑)
岡田くん,「本戦でプレゼンしたかった」
 ってのがとても心に残ってます。
 「この人らの分もがんばらなあかんのやな」と思えた一言。
なっちゃん(Y),裏の立役者。
 前日・そして当日ギリギリまでゼミ幹事長として
 頑張ってくれました。練習一番来てくれたしね♪
水谷くん,丁寧すぎるぐらい丁寧なしゃべりかたを,
 ちょっとだけ見習いました(笑)
ゆみちゃん,いつも笑顔に癒されてます。
 絵かいてくれたんゆみちゃんやんね??ありがとう。

<生姜堂>
今井くん,いつもリーダーじゃないのにリーダーっぽいです。
 合宿のときもそう思いました。
 そこまで頑張れるのは尊敬すべきとこです。
楠木くん,1年の最初のときとはかなり印象かわってます。
 良い方向に。プレゼンとか発表は誰よりもうまいと思う。
 いい影響与えてもらってます。
加藤くん,やるときはやる人。
 その土壇場でのやる気にはいつも驚かされます。
森口くん,いっつも優しくて,こんなうちらの
 まじめプレゼンほめてくれて。
 気遣い名人(なにそれ)やと思ってます。
 いっぱい助けられました。

<KASHI☆MASHI>
あきちゃん,「がんばってる」感とかわいらしさが好きです。
 あきちゃんが泣いてるとこっちまで泣いてしまいます。
 その影響力はすごい。
よっしー,しっかりしてると思う。落ち着き加減が
 あきちゃんとは対照的やけど,そこがまた良かった。
じゅんちゃん,リーダーおつかれさま。
 ほんっまに感動的なプレゼンやったよ。これはお世辞抜き。
 じゅんちゃんの日記で
「ユニチャリにはうちらにはないものがあった」
 って言ってくれてるけど,じゅんちゃんとこのプレゼン
 ユニチャリにはないものを感じることができたよ。
 プレゼン中に泣きそうやったもん。まじで。

そして,マイチーム,ユニチャリ。
りんりん,いつも元気でうらやましい。
 あたしは精神的に弱いから,その元気さが羨ましかったり,
 妬ましかったり。
 でもその元気さでなんとかやってこれた。
リンダ,お金の計算はあなたに勝る人はいません(笑)
 データとか市場調査とか売上高分析とか・・・
 あたしが「めんどくさ」って思うこと全部やってくれました。

そしてそして・・・
東田先生,最後の最後までドキドキ・ハラハラさせました。
このプレゼン龍全員参加という企画がなかったら
こんなに感動することはなかったと思ってます。
機会を与えてくれて,そして最後まで見守ってくれて。
本当に感謝しています。
奥様,当日朝は緊張等々でろくに挨拶もできませんでした。
 でもお茶はちゃっかりいただきました(笑)
 幹事会合宿に引き続き,お世話になりました。

委員のみなさん,おつかれさまでした。
携帯に何度も着信・・・
知らない番号には出ないことにしてます(笑)
照明は,ギリギリやったのにお世話になりました。
ゼミ参加なので自分らでやることもできましたが・・・。
また来年も頑張ってください。
運営はもうちょっとどうにかしたほうがいいと思います(辛口)

深草方面に向かって(特定の人に言いたいわけじゃない)
言いたいこと(言う場があれば言いたかった)

『瀬田は,深草のおまけですか?』

プレゼン龍でメンバー瀬田オンリーのチームが
優勝したのは初のこと(人から聞いた情報だけど)

どうして1次予選,
そして2次予選通過した後の説明会は深草なんですか?
プリント配って諸注意伝えるだけなら瀬田でも十分。
授業放棄して,交通費払って行かなきゃいけないほど
深草でやることが大切ですか???
(スクールバスも混んでるんです)
条件を揃えるためなら,テレビ会議システム使ってください。

いいたいことはそれだけ。

私事日記になってしまった。
↑の人ら半分以上は見てないと思うけど,
自己満足なんで許してください。

いい結果やったから言えるけど・・・
プレゼン前日諸事情により
夜の2時(26時)まで外にいました。
家に帰ってきて寝たのは3時半すぎ。
じゅんちゃんに比べればましですが(笑)
自分にも「がんばったね」って言ってあげることにします。

追伸。
プレゼンの資料,パワポ,そして授業のレポートなど・・・
作成場所提供してくれてありがとう(笑)
posted by ゆう at 19:06| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

左手のリング♪

彼氏・彼女から貰いたいX'masプレゼント・ランキング大発表!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000000-oric-ent(Yahoo!ニューストピ)
http://www.oricon.co.jp/rank/051207xmas.html(ORICON STYLE)

<以下引用>
オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による10〜40代の独身男女への『彼氏・彼女から貰いたいクリスマスプレゼント』アンケート調査の結果、総合1位にランクインしたのは「アクセサリー」となった。
 「アクセサリー」は女性編で堂々1位を獲得、男性編では3位のランクインとなった。一方、"アクセサリーよりも身に着けやすい""実用的"という利点でか、総合ランキング3位の「腕時計」が男性編では1位にランクインしている。

 「アクセサリー」に続く総合2位には「指輪」がランクイン。女性票だけで2位に躍り出た指輪は、"右手の薬指に指輪=彼氏からのプレゼント"という愛の証を形(モノ)として貰いたいという想いが浮き彫りとなったといえるだろう。

<引用終了>

・・・。

右手!?

まぢで!?

右手の薬指なん!?左じゃないの!?


<引用アゲイン>

 注目は総合10位にランクインした「愛」。男性編では8位、女性編に至ってはなんとランク外となった。"愛情"よりも"モノ"志向が強いのか、それとも愛が前提での"モノ"のプレゼントということか、「愛」は男性票のみでのランクイン。女性よりも男性のほうが愛情を求める結果になった。

 また男性編では「」と同位で「手編みのマフラー」がランクイン。いつの時代も"プレゼント=手編みのマフラー"が定番となるのは変わらないようだ。意外にも10〜20代の若い層での票を獲得している。

<引用終了>

あーいがーすべーてさー♪
愛すればー愛するほどー♪
愛のままに わがままに♪
愛には愛で 感じあおうよ♪
生きてくことは 愛すること愛されること♪

愛ですか。愛なのね。ふーん。

それはいいとして,マフラーなんてあげる気起こりませんが。
手芸は好きだけど(一時期趣味でした)
マフラーねー・・・作ってる間に編みぐるみになりそう。
posted by ゆう at 17:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

